人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダラダラ大好き妄想族なダメ人間が自由気ままに書き記します。リンクフリーですが、ぜひ相互リンクして下さい~コメントもお待ちしております。


by oddochan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

面接

こんばんは!夢も希望もないoddoです。


大学4年生のこの時期ともなりますと、就職も決まり、あとは卒論書くだけ!

キャハッ、袴は何着ようかしら★

バイトしまくりー!!

彼女or彼氏とイチャイチャデート(はぁと)


などなど、様々な楽しい過ごし方がありますが、世の中にはまだまだ険しい道のりを歩いている人もいるわけです。

例えば、とか。。。

私は何を隠そう、まだ就職先が見つかっていないニート候補第1号なんですよ。ホントです。


未だに来年の4月から何をするか、検討もついていない状態で、先行き真っ暗なわけです。

ホント夢も希望もない!あるのは脂肪だけ!!氏ね自分!


こんな悲しい私ですが、それでも望みを持って、就職活動なるものをしています。







ってか、今まで就活をやらずにいた私が完璧に悪いわけで、誰のせいでもありません。

自分のせいです。勘弁してけれ~


つい先日行った面接は、社長面接でした。


ってか、1回目の面接が社長面接って、普通はありえないでしょ!どんだけハードル低い会社なんだよ!不安になっちまうよ!!


あまり面接を受けたことのない私にはよく分かりませんが、面接って大抵「志望動機」とか「自己PR」とか言うモンなんでしょ?そうなんでしょ??


ところがどっこい!!そこの社長、一切そんな質問ナシ!そんなのかんけーねぇ!!ってな具合でした。


まず社長が部屋に入ってきて

私 「オガワと申します。よろしくお願いします」

社長 「よろしく。うん、オガワさんは写真で見るより、カワイイねぇ。うん。」


って、早速セクハラですかぁー!?って、まぁ、大げさですがそんな軽いノリでした。社長軽りぃなぁ!!お前は女子高生か!


そしてその社長、私に全く興味が無いのか質問の9割が家族のコトでした。

父母弟の出身地、勤め先、父母の家族構成(さらにどこに住んでいるか、職業等など。。)


社長 「オガワさんの親戚はどこに住んでるの?」

私 「はい。全員○○県に住んでます。」

社長 「そっかそっかぁ。みんな近くに住んでるんだね。オガワさんは幸せだねぇ。うんうん。」


いや、まぁそりゃ幸せだけど、親戚遠くに住んでても私の働き度は変わらないよ??全然働くよ?

ってか、親戚近くに住んでても多分幸せとは関係ない!!ほとんど交流ないからね!


社長は調子にのって?父母の馴れ初めまで聞き始めました!!

えっ、そこっ!?そこ重要??そこ聞いちゃった??


受かりたい一心で私は
「う~ん。たしか、母が父の会社に仕事で行って、それから付き合い始めたって聞いていますが…はい!」

なんて、真面目に答えましたよ!!何の疑問ももたずに。純粋なハートで★


ってか、えっ!?両親の馴れ初め、面接に関係あんの?

恋愛結婚だと評価アップとかあるの??

うん。オガワさんは恋愛結婚だから、10ポインツ!!!
おっ、スズキさんとこも恋愛結婚かぁ。あっ、でも出来ちゃった結婚なんだぁ。じゃあ、5ポインツだね。そうゆう所はキッチリさせとかないと!

みたいな?みたいなコト??

いやいや、ないっしょ~。ってか、どうでもよくね??

マジどうでもよくね?もうねぇ、半端ない!半端なくどうでもいい次元の話!


と、まぁ、そんな社長がいる会社ですが、ワタクシなんと、内定をいただいてしまいました。笑


一次面接→内定とい驚異的なスピードです。有り得ません。完璧、就活をなめてるとしか思えません。

この会社怪しすぎますよ!!コワいコワい!!!

ってなコトでお断りしました。


まぁ、ホントはあんまり行きたくないけど受けた的なアレでね。うん。大人の事情で受けた的なね★

理由はそれだけじゃあないんですがね。。


またまた就活スタートです!全くもってゼロからのスタートですよ~!!


グランド1週して、またスタートラインに戻ってきた感じですなぁ。ムダに1周走っただけですなぁ。笑





↑クリックお願いします★
私も頑張るから、みんなもファイト!!(純粋派女優風に)
by oddochan | 2007-11-21 23:59 | 就活