人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダラダラ大好き妄想族なダメ人間が自由気ままに書き記します。リンクフリーですが、ぜひ相互リンクして下さい~コメントもお待ちしております。


by oddochan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

もう!?

最近めっきり楽しいことがない。。生きる希望を見出せない。。

そんなoddoです。

太宰治の「人間失格」読んだから、さらに暗さ全開です!!何だ!ワタシ!!


先日の話です。






ある時、母に突然言われました。




母 「いいお見合い話があるんだけど。」


何ですとー!!お見合いって 笑

私まだ大学を卒業していない、ピチピチの2?歳ですぞ!

何言ってるん!!


母 「いやね、○○町の中学で理科の先生をしてる29歳の人が
   いるんだって。どう??
   公務員よ!公務員!!いい話じゃない~会うだけ会ってみなさいよ。」
   


うちの母、公務員とか大好きなんですよ。安定してるって。

お金の苦労はさせたくないっていう母心です。


そりゃ、安定した将来は欲しいですよ。

ニートでDVでキモイ旦那よりは、ちゃんと働いて優しくて家事育児に協力的でカッコいい旦那が良いに決まってるじゃないですか!個人的には生田斗真とか旦那にほしいじゃないですか!顔カッコいい!!水嶋ヒロも捨てがたい!


「しかも29歳って、ちょっと歳離れてるよ~」って母に言ったら、

母 「大丈夫!それくらいがちょうど良い!
   年取ったら変わんない!変わんない!
   早く子供産んで!お母さんが育てるから。」

赤ちゃん抱っこしたいだけじゃん。。お母さんよぉ。


しかしですよ、まだまだ人生楽しみたい年頃ですよ~20歳代前半なんてのはまだまだ、やんちゃ盛りです。


30歳前になって、「このまま一生独身だったらどうしよう。子供欲しい。孤独死とかしたくない。。」

ってなってからで良いんじゃないかなって思うんです。お見合いは。

そりゃ、ちょっとは気になりますが、丁重にお断りしました。


私はもう完璧に忘れてる人を好きになるっていうトキメキを見つけたいのです。

トキメキ・・・。最後にときめいたのなんていつの話でしょう。記憶にございません。

ってか、トキメキって何?美味しい食べものだっけ?そんなレベルです。


早くおいしいトキメキ見つけたい。。。




↑ワーイ!!順位が上がりました。ありがとうございます★
 今日もお願いします!
by oddochan | 2007-10-27 07:55 | 家族