ダラダラ大好き妄想族なダメ人間が自由気ままに書き記します。リンクフリーですが、ぜひ相互リンクして下さい~コメントもお待ちしております。


by oddochan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

痩せたい

いやだって、夏から5.5kg太ったんですよ。
喪服とか久しぶりに着る機会があったんですが、完全にお腹周りが・・・ね・・。



[PR]
# by oddochan | 2013-05-13 22:20 | 自分

今日から

また書き始めようかと・・・

いやね、今までね、何かをずーっと続けたことがないわけですよ。
なので、何か続けたいなと。
出来る事なら毎日続けてみたいなと。

毎日一言でも良いので、やっていけたらなと考えていますよ。



[PR]
# by oddochan | 2013-05-12 21:37 | 自分

-

人肌が恋し過ぎて、電車で隣に座ったイケメンの肩に頭をもたれかけさせるところだった。危ない。
[PR]
# by oddochan | 2012-06-03 21:39

どうも。

いや~、1年ぶりで、また書いてみたいと思いましてね。

もう書く意欲出なくなるかと思ったんだけど、何だかんだで出てくるもんだね。

また気が向いたら、書いていこうかね。
[PR]
# by oddochan | 2011-11-10 23:16 | 日常

あーもう!!

嫌だ嫌だ!!

面倒くさいな、もう!
[PR]
# by oddochan | 2010-11-23 22:00 | 日常

リセット

あぁー、もうー、何もかもリセットしたい!

一から始めたいんだけど!!


人生、色々とゴチャゴチャやり過ぎた感が否めない。


もう、シンプルに生きるよう心がけたいです。

手始めに、部屋の物を色々と捨てよう。

頑張ろう。




[PR]
# by oddochan | 2010-10-26 22:44 | 自分

映画

インセプションという映画を見た。


いやぁ、一生懸命考えながら見ないと分からない感じで。

ただでさえ、私の理解能力は低いからねぇ。

脳トレも兼ねた映画鑑賞でした。




[PR]
# by oddochan | 2010-10-24 09:04 | 日常

恐怖

このまま一生、心の拠り所も出来ずに生きていくのかと思い始めてしまったら、急に怖くなってきた。


すっごく怖いんだけど!

私、生きていけんのかな。


何もかもが不安定で、ダメ過ぎて、心配すぎるんですけど!!

大丈夫!?私!!


まぁ、でも結局人は、いつかはひとりで生きていかなきゃいけないのかもしれないね。


あぁ、でも怖い!恐い!悲しい!


もう恐ろしすぎて、寝るしかない。

現実逃避しかない・・・もう寝よう。




[PR]
# by oddochan | 2010-10-22 22:44 | 自分

背景

気まぐれに、背景を変えてみた。

あえての、夏仕様!
あえての、季節逆行!!

天の邪鬼で、すみません。


そういえば、ツィッターってまだ流行ってます?

私は登録もしてないし、つぶやく的なことはやってないのですが、見てます。


ソフトバンク社長 孫正義。

料理研究家 平野レミ。


ほぼ毎日見ております。

この2人のは、何だか面白い気がして。


私のツボ?的な部分が、合っているのかもしれない。

面倒くさいから登録はしないけど・・・


面倒くさいで思い出したんだけど、私は今まで自分をインドア派だと思ってたの。

でも、よくよく考えてみたら、インドア派でもアウトドア派でもなかった。


ただの、面倒くさがりだったんだよね・・・。


って、何だかそれって、悲しいね。

悲しいナウ・・・。




[PR]
# by oddochan | 2010-10-21 21:53 | 日常

ヘアーカット

7月に誕生日を迎え、もうそろそろ落ち着いてもいいんじゃね?

って、お歳になってきましたが。


そんな私、つい先週、髪の毛を切りまして。


ここ2年半くらいはロングヘアーにして、パーマかけたりなんだりとしてたのですがね。


もう良いや!ってなって、何だかそんな気分で、一気に切りました。


多分、30センチは切ったんじゃないかと思います。


ロングヘアーから、ショートカットに華麗なる変身ですが。


本当にね、夏は辛かったよね!

あんたたち、いい加減にして!って感じに、髪の扱いに困ってました。

もうね、手に余って余って仕方がなかったよね。この子達。


ショートって、ラクラクですね。

忘れかけてた、この快適さ。

シャンプーなんか、10秒で終わる。秒殺って、このことだなって。


そんなお気に入りのショートカットの私ですが。


つい先日、テレビを見ていたら、ピーターが出てたんだけど。

タイムショック!に出てたんだけど。


私の髪型と、丸かぶりでした。


あれっ、私、ピーター目指してたっけ?と思って。

母にも確認してもらったけど、まぎれもないピーター加減で。


フォルムがまるでピーターな私ですが、まぁそこはピーコじゃないから良いかと。

ピーコじゃなくて、ピーターだから良いかと。

どう良いのかよく分からないですが、そこは自分を説得して、そっとチャンネルを変えました。




[PR]
# by oddochan | 2010-09-30 22:34 | 自分

ヘイヘイ!

最近はすっごい寝てる。

暑くて何にもする気が起きない&早くこの暑さが終わって欲しくて、生き急いでいる感じ。


もうー全然やる気が起きないわけ。

ご飯を食べるのでさえ、疲れるわけ。

色々とあるわけ。


まぁ、生き急いじゃうよねぇ。。




[PR]
# by oddochan | 2010-09-08 21:23 | 日常

私の悩み。

魚の目。

知覚過敏。


結構、真剣に悩んでいます。



[PR]
# by oddochan | 2010-06-14 22:34 | 自分

ダメだ~

更に、人と上手く付き合えなくなってきた気がします。

どうしたら良いのか、わからんのです!


もう、期待せずにいた方が良いのかもしれないです。

そして、考えすぎかもしれないです。


というか、私が都合良いだけかもしれないです。

自分勝手なのかもしれないです。

求めてばかりで、与える気がないのかもしれないです。



きっと私は、「可もなく不可もなく」なのでしょう。



自分で言っといてなんですが、中々キツイなぁ。
[PR]
# by oddochan | 2010-06-02 22:04 | 自分

考え込む。

思ったのだけども。

楽しいことが、ふと楽しくなくなることはある。

しかし、楽しくないことが、楽しくなることはあったかな。って思って。


いやね、何だか、楽しいことが減ってきてる気がしてねぇ。

楽しいって、楽しいことってなんだっけ?って思ってねぇ。


って、マズイマズイ!!また、落ちてきてる!

ポジティブポジティブ!!


今夜の夢は、宝くじに当たって億万長者になることで!
[PR]
# by oddochan | 2010-05-30 21:34 | 自分

寂しい人生。

と思ったら(一つ前の記事参照)、写真なんて撮ってなかった。

パソコンのマイピクチャを確認したら、携帯のデータフォルダを確認したら、写真が・・・


今や一人一台は当たり前の、デジタルカメラ。通称「デジカメ」も持っていないので。

何だか、ここ半年、まともに出かけてないみたいです。

写真を撮るような、心踊る場面に遭遇していないという、この現実・・・

これはもう、ふて寝だよね。



[PR]
# by oddochan | 2010-05-28 21:37 | 日常

お久しぶりで。

久しぶりになってしまいました。

最近は、何故か眠くて眠くて。

9時半くらいには寝てしまいます。


さて、ここ半年くらい更新していないので、その間の穴埋めで、撮った写メでも載せようかと思います。

まるで、ちゃんと更新していたかのようにね。

へへへ。取り繕うのは得意なので。


いつか、ちゃんと更新できるような人になるぞ!と願いを込めて。




[PR]
# by oddochan | 2010-05-28 21:28 | 日常

めでたい!

明けましておめでとうございます!

いや~、もう明けましたね。2010年。


私なんかね、年越す瞬間寝てました。夢の中での年越しでしたよ。

むしろ初夢も見ずに、起きたら2010年だったみたいなね。

気がついたら、寝てました。あと1時間くらいの辛抱だったのに。


こんなブログですが、少ないながらも見て下さっている方がいらっしゃるようで。

本当にありがとうございます。嬉しい限りです!


大した内容ではないですが、細々とやっていきますので、よろしくお願いいたします。

内容より続けることが大切かなって。ひとまず、ハードルは低くいこうかと思います。



では、折角1月1日なので2010年の抱負でも考えてみます。


キーボードを買いたい!

5Kgは痩せたい!

ハンドクリーナーを買いたい!

色々と捨てたい!

お風呂は夜に入りたい!(化粧は落としてから寝たい!)

就活がんばろう!

ブログをもっとマメに更新したい!!!


思いつくままだと、こんな感じで。


なんかね、今年は「もっと努力してすぐに行動するマメな人」になりたいですよねぇ。

じゃないと、いつまでたっても自分を卑下したままだぞ!ってね。


でもそれよりね、もういい歳だし、人前で手で隠さずに欠伸をしちゃうのだけは止めようと思います。




[PR]
# by oddochan | 2010-01-01 09:24 | 日常

2009→2010

今年も残すところ、約1時間半。

皆さんは、いかがお過ごしですか。


私はこれから2009年でも振り返ってみましょうかねぇ。


なんてったって大きな出来事が、退職→就職ですね。

仕事を辞めてから、次に働けるまで長かったぁ。

長すぎて、死ぬかと思った。精神的に、死ぬ寸前まで追い込まれたかんね。

もう、一生働けないと思ってた。本当良かった。


しかも今の仕事の方が、前の仕事より100倍は良いからね!

お金は少なくなったけど、その比じゃないくらいに、精神的に落ち着いて過ごせてます。

自分の時間も増えたしね。


本当に辞めて良かった。今の仕事について心底良かったと思ってます。


心配は、また1年後に就職活動をしなければならないことかな。

やっぱり将来の不安は半端ないね!生きていけるか心配だよね!!


まっ、それでもひとまず良かったってことで。



あとは、有名人で亡くなる人が多かった気がする。

アベフトシ、フジファブリックの志村さん、作家の庄野潤三などなど・・・

でも、私がショックすぎたのは、特にこの3人かなぁ。


他にも有名人が沢山亡くなってしまいましたね・・・何か・・ねぇ。

まぁ、色々と・・悲しいですね・・・



来年は今年よりもっともっと良い年になりますように、どうかお願いします!




[PR]
# by oddochan | 2009-12-31 22:43 | 日常
フジファブリック ボーカル・ギターの方が亡くなってしまった。

しかも、12月24日、29歳。


大好きって程でもなかったけど、悲しいですね。

いや、割と好きなバンドだったのかなぁ。そうかもなぁ。いや、どうだろう。

でも好きな曲は結構ありました。この人が作ってたんですね。

聞いていたバンドの人が亡くなるって、こんなに悲しいんですね。ビックリです。


大学入って、音楽を聴いたりやったりするようになって、好きなバンドや曲が多くなって。

大学に入らなかったら、フジファブリックも知らなかったと思います。


今年は本当に有名な人が亡くなってしまってますね。

私の中ではマイケルよりも、元ミッシェルガンエレファントのアベフトシが亡くなった時の方が悲しかったです。


こういう事があるんだから、もっと早く色々なバンドを知って、沢山聴いとけば良かったなって思います。

大学からって、遅すぎたなぁ。




[PR]
# by oddochan | 2009-12-26 20:41 | 音楽

一口茶屋

最近、一口茶屋の鯛焼きを食べたんだけど!

超ウマい!!

お好み焼き味とサクサクキャラメル味の2種類が、もうツボですわ。


明太子チーズも食べたんだけど、まぁ、イマイチかな・・・

よく考えたら、チーズ苦手だし。

じゃあ、何で買ったんだってゆうツッコミしたいとこだよね。ココは。


とろけてるチーズは好きなんだけど、とろけてないチーズは割と苦手で。

とろけてるんじゃないかなぁって思ったら、とろけてないのね。このチーズは。

もしくは、帰宅途中に固まったのかも。



でも、他の2つは最高でした!絶品!!

百数十円で、この美味しさが買えるなんて、もっと早く食べてみれば良かったね。


一口茶屋!!私、あんたんとこの常連になるわ!




[PR]
# by oddochan | 2009-12-19 20:42 | 日常

小林聡美

ちょっと待ってよ!!嫌なんだけどー!!

大好きな小林聡美氏のホームページ「小林聡美.jp」(※音がでますので、ご注意を)が終わってしまうー!

えぇーえぇー、何でよ、何でよ、何でなのよー!!


日記を更新しなくてもいいから、コバヤシDICTIONARYを更新しなくてもいいから、何でも良いから、残してよー!


このバカー!!

もう、早く全部見なきゃ・・・




[PR]
# by oddochan | 2009-12-18 23:05 | 有名人

会話術

無職時代は、人にほとんど会うこともなく、会話をあまりしてませんでした。


そのせいか、非常に会話が下手になった気がする。


以前なら、もう少し面白く話せそうな内容が、全然面白く話せない!!

予想外に上手く組み立てて話が出来なくなってしまい、ビックリってゆうかね、もうショックです。


いやしかし、元々話が上手だったのかと言われれば、まぁそれは何とも言えませんがね・・・

もしかしたら、会話が下手になったというのは錯覚で、これが私の実力なのかもしれない。


以前はもっと上手かったような気がするだけかもしれない。


もう、会話教室に通いたいくらいです。




[PR]
# by oddochan | 2009-12-15 21:21 | 自分

通勤

通勤の時に必ず会う人っていますよね。


私も毎朝すれ違うおばさんがいるんですけど。

そのおばさんが非常に気になるんですよねぇ。


その人はいっつも、パーカー・ひざ丈の薄手パンツ・くるぶしソックス・サンダル・トートバックで、きめています。

ひざ丈の薄手パンツっていうか、ズボンって感じの、手作りっぽい短パンなんですよねぇ。


そして、染めてからだいぶ経過した茶髪で前髪はヘアゴムでくくっています。なんていうか、ちょんまげみたいに。


まぁね、夏とか初秋ならまだしもですよ。こんなおばさん、どこにでもいるしね。


しかし、こんなすっごく寒い時期にもそのスタイルを決して崩しはしないのです。


決して、コートは着ない。ジーパンは履かない。


ここ何か月も、彼女は何も変わらないのです。

何も変わらず、同じ時間に駅へと向かって歩いていて、もう非常に気になります。

「何故!?」という疑問でいっぱいです。



そんな彼女とは対照的に、綺麗でお洒落なお姉さんも毎朝すれ違っていたのですが。

最近は全く会わなくなってしまって非常に残念です。


何かあったのかなって勝手に気になっています。

引っ越したのかなぁとか、結婚したのかなぁとか、転職したのかなぁとか、入院したのかなぁとか。


私なんか全く関係ないのに。

これは気になるって言うか、一緒に写真とか撮りたいし、もはやちょっとしたファンだなって思ってます。




[PR]
# by oddochan | 2009-12-14 22:12 | 仕事

エロい

いや~、もうね、私はgrapevineが大好きなわけですよ。

grapeveine熱が、半端ないってもんじゃないくらい、すごくてすごくて。

愛してやまない。


来月のタワレコのライブに行きます!人生でライブ初参加してきますよ。

4組くらい出るんだけど、grapevineが出るから、チケット取ったってゆうね。

ボーカルの田中さんが見たいってゆうね。


もう、ファンクラブに入ろうか本気で悩んでいます。

会報とか、めっちゃ読みたい!


このyou tubeの田中さんが、すごくセクシーすぎるんです。

何かエロさを感じさせる。この歌ってる姿が。

曲も一番好きだし、見まくっています。






[PR]
# by oddochan | 2009-12-13 19:40 | 音楽

-

う〜ん。
頭が痛い・・・偏頭痛ですな。

折角のお天気なのに、残念で仕方がない。出かけられない↓
[PR]
# by oddochan | 2009-11-28 12:02

ヒマ

私は、たいがい暇してます。

ほぼ定時で終わるので、時間に余裕が出来てきた。


本当は、部屋の掃除とか、歯医者に行ったりとか、やることはあるんだけどねぇ。

やる気にならないと動かないので、今のところはやる気がないので、専らネットサーフィンですよ。

でもねぇ、それもだんだんと飽きてきてねぇ。


最近は寒いから、布団かぶってボーっとして過ごしてます。

だって、すっごく寒いんだもんね!


今の仕事は期間限定なので、また職を探さなくてはいけなく、その時に向けて、何か学ぼうかと思ってきました。

それか、何か習い事でもしようかと悩み中です。

まぁ、特にはないんだけどね。




[PR]
# by oddochan | 2009-11-21 23:07 | 仕事

インフルエンザ

今、働いてる会社では、希望者は無料でインフルエンザの注射が受けられる。


私も、インフルエンザにかかって迷惑かけたらいけねぇって思って。

ってか、ほぼ100%の人が受けるから、私も受けなきゃって思って、希望するに〇しました。


で、今日が注射の日でした。


ところがどっこい、私は非常に注射が苦手で。採血も苦手で。

痛いのが嫌だってゆう幼稚園児並みの思考回路なんで、恐れ戦いていたんです。


しかも私の事前調査では、「筋肉注射だから痛い」とか「注射の中で一番痛い、採血よりもっと痛い」とか「次の日まで筋肉痛みたいに痛みが残る」とか。

最悪な嫌な情報しか聞かされず・・・

おいおい、待ってくれよ!と思いましたが、良い情報は皆無でした。


さらに、私は注射するのが何と10年振りということで、注射がどれだけのもんなのか、まるで覚えてなくて。


恐怖いっぱいで、会場に向かいました。

下向いて溜息ばかりついて、すでに屍のようになりながら、会場に入って、最後に体温測定が待っていました。

中では既に注射を済ませた人たちが大勢、腕をモミモミしている。


ある人はしかめっ面をしながらモミモミ。

ある人は「痛いよぉ~」と、脅しをかけてきながら、モミモミ。


まさに、地獄への入り口だ・・・


いざ体温を計っていると、もう緊張しまくりで、心臓バクバクしてるわ、体が熱くなるわ、汗はかくわで、プチパニックでした。

こ、こわい・・・注射こわい・・・・


ついに、最後の砦の体温測定が終わって見てみたら、まさかの 「37.9℃」


えっ、体調すこぶる快調なのに、熱あんの!?と思いながら、再度測るも 「37.8℃」

その後、何度測っても 「37.7℃」 以下にならず、注射断念。ドクターストップ。

後日、私だけ注射を受けに行くことに。


注射の恐怖より、まさかインフルエンザにかかったか!?ってゆう、恐怖に代わっていきました。


心なしか、頭痛がする・・・顔が暑い・・・体調悪くなってきた・・・


そう思いながら、家に帰って来て、明日は会社休むのかなぁ。なんて思っていて。


熱を測ると、まさかの 「36.7℃」 

再度測るも 「36.6℃」

体温計を変えて測るも 「36.5℃」


どう頑張っても、微熱もない。むしろ、下がってきて平熱に近づいてる。


あれっ!?頭痛いの治ってるし、顔も暑くないわね。食欲は絶好調だし。


おかしい・・・これなら、さっさと注射してもらいたかった。

緊張し損ではないか。しかも、また病院にいって、恐れ戦かなければならないし・・・・


最悪な結果になってしまった・・・・・


そう思いながら、この結果を色々な情報から推測するに

①食後で一番体温が上がる時間帯だった(社員さん情報)。
②小走りで会場に向かった。
③緊張で汗をかきまくりだった。
④注射の会場がちょっと暑い+厚着してた。
⑤去年も体温計がちょっと高めに測れてしまうモノであったらしいので、今年もそうではないか(社員さん情報)。
⑥注射をしたくない気持ちが強すぎる。

これらが関係していると思われる。


全く、とんだ注射騒動だったわ。




[PR]
# by oddochan | 2009-11-09 22:24 | 仕事

-

あぁ、楽しめない。

友達といても、楽しめなくなってきてしまった。

マズい。どうした、自分!!
[PR]
# by oddochan | 2009-11-01 21:12

鳥居みゆき

鳥居みゆき、好きだなぁ。


you tube とか見てて、最近ますます好きになってきた。

ナイナイプラスに出た時のが特に可愛かった。

ナイナイと絡んでる時の鳥居みゆき、良かったなぁ。


何で好きなんだろ。よくわかんないけど、何故か気になる。

まぁ、だいたいは変わった人が好きだからかも。


自分は思い切ったこととか、常識はずれのこととか、怖くて出来ないから。

出来る人が羨ましいのかもしれない。


あと意外と知性派だし。ネタの言葉の使い方とか、上手い気がする。

小説を書いちゃうあたりもスゴイよね。

でも怖そうだし絶対に読みたくはないけど。




[PR]
# by oddochan | 2009-09-06 21:17 | 有名人

私、長生き出来そう!

気になる記事を発見しました。

太もも細い人は短命の傾向  by YAHOOトピックス

私の時代きたー!!って思ったよね。


私は稀に見る太もも最強女なんですよ。

見た目はね、まぁポッチャリ・・・くらいかな?ってごまかせるんですが、太ももからお尻にかけての曲線具合は本当に半端ないんです。

何か、すっごく腫れてね?むくんでんの!?いやいや何かしらの病、患ってね?って感じで。

本当にひどいんです。

身長・体重・ヒップ太ももの比率が、明らかに一般人のそれと違うんだよね。


そんな私に朗報ですよ、これ。

見た目は残念だけど、長生きできますよってことだよね?

ちょっぴり悲しい思いをするだけで、長生きできますよってことだよね?

今まで自慢げにお尻フリフリ歩いていた、そこら辺のキレイなお姉さんが孫の顔を見れないのに、私は下手したらひ孫の顔まで拝めちゃいますよってことだよね?


まぁ若干の飛躍はありましたが、ある程度は合ってるってことで。

決して、スタイル抜群の女どもに恨みがあるとか、細いだけで頭はカラッポのあいつらが羨ましいとかじゃないですよ。決して。

決して羨ましいとか思ってないですよ。


でもね、最後は私の時代なんだなって思って。

あぁ、やっぱり最後の最後で笑うのは私なんだなって。

ちょっぴり嬉しくなっただけ。えへっ。


今まで太もものサイズでスキニーを諦めてた人、膝上なんてお風呂入る時くらいしかお披露目しなかった人、ミニスカは私の敵って思ってた人、やりましたね!

何だかんだで、私たちは安産だし、ひ孫の顔は拝めるし、大器晩成型なんですよ。


今日は祝杯をあげましょう!!


それでは皆さん、今の気持ちを叫びますよ!!

声をそろえてー。

では1・2・3・ハイ!










「それでも私は細くなりたーい!」


やっぱり、そこは譲れないよねぇ!




[PR]
# by oddochan | 2009-09-05 00:09 | 自分