ダラダラ大好き妄想族なダメ人間が自由気ままに書き記します。リンクフリーですが、ぜひ相互リンクして下さい~コメントもお待ちしております。


by oddochan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

可愛さ余って憎さ百倍

うちの犬、チャロ吉は可愛かったなぁ。
そんじょそこらの犬より、可愛さあったもんね。
なんつーか、正統派ではないけど、捻くれてたけど、そういう可愛いさっつーの?
もう、ギュってしたいね。めちゃくちゃ抵抗されるけど。

飼い主と一緒だよね。
うちの家族みんな、一筋縄じゃいかないかんね。



[PR]
# by oddochan | 2013-06-18 22:49 | 家族

ハワイ

「アロハ魂」という本を読み始めました。
小林聡美さんのエッセイです。
文庫本を買いました。

小林聡美さん、大好きでエッセイは全部持っています。
憧れの御方といっても過言ではない、あんな風になりたいと思っています。

何を知っているんだと言われれば、まぁ何も知りませんが。
でもね、全体的に好きな雰囲気なのよねぇ。
好きな作品によく出てるし、とゆうか、小林聡美さんが出てるから好きな作品なのかも。



[PR]
# by oddochan | 2013-06-17 22:45 | 有名人

hakyoku

蒼井優と鈴木浩介が破局したって、報告したようだけど、何かスゴイなと思った。

結婚・離婚で報告する人は沢山いて、一般的な感じがしたけど。
破局を報告する芸能人って中々いないから、ちょっとビックリというか、何というか。

でもそっか、お別れしたんですね。



[PR]
# by oddochan | 2013-06-15 06:30 | 有名人

しみわたる

とても喉が渇いている。
分かってる、お菓子を食べ過ぎたからだ。

さきいか・・・



[PR]
# by oddochan | 2013-06-13 23:37 | 日常

文字から脳へ

本が好き!だったずなのに、ここ1年くらい?いや、もっとかな。
読みたくなくて、読めなくて、今に至ります。

でも読みたい。
続きが知りたくて眠れなくて一気読みしたり、仕事の直前まで読みふけっていたあの頃に、戻りたい。

何かリハビリ的な感じの読み物を探してみようかな。

音楽もだし、本も、漫画も、私の生活の潤いです。
楽しいことをもっと楽しみたい。



[PR]
# by oddochan | 2013-06-12 22:56 | 日常

人と人

やはり、人との関わりによって自分が左右される。
嫌だね。面倒くさいし、軸がしっかりしていない感じ。

追い込まれるのも人からだし、でも救ってくれるのも人であることが多いと思う。



[PR]
# by oddochan | 2013-06-11 23:38 | 自分

価値

私はいつも不安定で、自信がなくて、恐れて、迷って、悩んで、落ち込んで、悲しくなってて、縋り付きたくなって、ジタバタしたくなって。
これは自分の価値を、他人の評価で考えちゃうからかなと思った。
勿論全てではないけど、これも要因の一つなのではと感じます。

自分という者を持ちたいと、願ってはいるけども、私にはとても難しいです。



[PR]
# by oddochan | 2013-06-10 23:08 | 自分

勇者ヨシヒコ

最近は土曜も仕事だったりしているので、週休1日がよくあって。
でもそれじゃ全然休まらない。心身ともに。
休みの日は、本当よく寝ちゃうね。

昨日はニコニコ動画で、勇者ヨシヒコのイベントを流していたから、見ました。



[PR]
# by oddochan | 2013-06-09 20:20 | 日常
自分の気持ちを言葉で表したり、物事を説明することが非常に苦手です。

理解出来なくて悩んだり、複雑に考え過ぎたり、とんでもない裏の方まで深読みし過ぎたり、完璧に伝えなきゃと余計に分からなくなったり。
人には分かりずらいかもしれないけど、自分が伝えたいなぁと思う言葉では話せるんだけどねぇ。

書くことって、読み返して直せるし、気持ちを整理というか考え直せるし。
自分の気持ちを分かるように伝えるのが面倒くさい&自分の気持ちが分からない。
こんなこともありますが、でも、自分というものをやはり何かしらで出したいと思うから、ブログを書くのかなぁ。



[PR]
# by oddochan | 2013-06-07 23:38 | 自分

人間

誰でも良いところ、悪いところ、あるなぁって。
もっと皆の良い部分、長所を認めたいと思いましたね。

しかし、自分の良いところっていうのは見つけにくいですね。
悪いところはすぐ見つけられるし、落ち込むし、後悔する。
あぁ、もっと自分をどうにか!って思います。

そんな中で聴く、サカナクション。



[PR]
# by oddochan | 2013-06-06 23:10 | 自分

時間

夕方から夜中までのスピードが半端なく早い。
寝たくないのに、寝なきゃいけない時間になる。

焦らされて、生き急いでいる気分です。



[PR]
# by oddochan | 2013-06-05 22:53 | 日常

楽しくなってきた。

ブログを書くのが楽しくなってきました。

まぁ、熱しやすく冷めやすい私なので、今は熱してんのかな。
熱を帯びてきている最中なのかな?って感じですが。

また冷めることになるんだろうなと思いつつ、今は楽しんで続けていけたらなと考えています。



[PR]
# by oddochan | 2013-06-04 22:24 | 自分

うちの愛犬

柴犬って流行ってるんですかね。
何だか、海外の人に人気だとか。

うちにも柴犬がいましてね。もう死んじゃいましたけど・・・
チャロ吉、言いましてね。

でもうちのチャロ吉をなめんなよと。
そんじょそこらの犬と一緒にしてもらっちゃ困るぞと。

まず血統書付きという良いとこの坊ちゃんだったんですが。
気性が荒かったのか、いや臆病だったからだと思うのですが、何人も病院送りにしてっからね。
宅急便屋さん、マイフレンド、父親などなど。

すぐ噛みついてたかんね!
私だって、何度牙をむかれたか。何回血を流したことか。

きちんと躾をしておけば、チャロ吉も生きていきやすかったのではと今は思います。
そして一番は、噛まれてしまった皆さんに悪かったなぁと。

またチャロ吉に会いたいなぁと寂しくなりつつ、色々思い出しては後悔しつつ。
ちょっぴり、おセンチな夜です。



[PR]
# by oddochan | 2013-06-03 23:41 | 家族

kimino-me

音楽熱が冷めやらぬ中、Base Ball Bearの良さを再確認。
更に、「kimino-me」 Base Ball Bear×サカナクション 山口一郎
この曲がとても良いです。好きだな。

そして今日は一人カラオケに2時間半。
一人カラオケ、以前はよく行ってたんだけど、久し振りに行ってきました。

音楽は良い!
聞きたくなくなった時期もあったし、これからもあるかもしれないけど。
今はあの曲を聞きながら帰ろう。と思いながら、仕事も頑張れる!時もたまにある。

もっと好きな音楽に出会いたい。
音楽だけでなく、人、本、絵、服、食べ物、出来事などなど。
感じられるもの全て。

新しくでも、以前感じた感情をまた思い出すでも良い。

自分が心地良いと感じることしか嫌だなと思うけど、そういう訳にはいかないのが世の中ってやつで。
でもそれで自分の感性を刺激して欲しい。黒い方の感性は刺激されないで~!



[PR]
# by oddochan | 2013-06-02 18:44 | 音楽

う、うぅ・・・

仕事が恐ろしい・・・

人やら体制やら変わってきて、そして今後も変わるみたいで怖すぎる。。
予想がつかず先が見えず、不安を感じます。心配すぎます。

私、やっていけるのかな。
働いていけるかしら、私も会社も潰れないかしら。。



[PR]
# by oddochan | 2013-05-30 23:18 | 仕事

妊娠!!

チャットモンチーのえりこさんが、妊娠ですか!!
ってか、ご結婚されてたのね。知らなかったよ。
あんな可愛い感じの人が結婚&妊娠かぁ。
何か幸せになりそうね。



[PR]
# by oddochan | 2013-05-28 23:19 | 音楽

何て人なんだ。

私は人の気持ちを理解してあげることが出来ない、オナゴなのですよ。
自分の事は理解してもらいたがるのにね。



[PR]
# by oddochan | 2013-05-27 23:38 | 自分

今宵

# by oddochan | 2013-05-27 00:05 | 日常

休日満喫

フランシス・ベーコン展に行ってまいりました。

怖いだけではない、奇妙なだけではない。
その思いというか感情というか、込められて表現されているのが分かったような気がします。ね。
何となくですが。



[PR]
# by oddochan | 2013-05-26 22:19 | 日常

奇跡的に

私は運が良いと思う。

非常にダメダメだけど、数々の失敗やらしてきたけど、何とかやってこれてる。
特に仕事では、周りの人に恵まれています。
そこまで・・・な人が周りにはいないと思います。

もちろん、友達にも恵まれていますね。

自分の理想に合う、完璧な人はいないからね。



[PR]
# by oddochan | 2013-05-25 22:01 | 自分

フランシス・ベーコン

の展覧会?展示?が、今週日曜まで開催されてるみたいで。
気になるなぁ、行ってみたいなぁ。
まぁ、行けたらね。



[PR]
# by oddochan | 2013-05-24 21:30 | 日常

武士たる者

会社の人のプレゼントを買った。
その人に良いんじゃないかなぁって思うのを選びましたよ。

あと、今日会社で話した「ギャルと武士」みたいな話が、面白かった。



[PR]
# by oddochan | 2013-05-23 23:11 | 仕事

-

私は調子にのりやすいので気を付けなければ、と気を引き締める。
人の振り見て、我が身を直せ。だっけな。。
合ってるかしら…

あと、アイス食べたい。
[PR]
# by oddochan | 2013-05-22 21:56

整理整頓

仕事が出来る人は、部屋がキレイらしいですよ。
だよね!そりゃ、そうだよね!!
道理で仕事出来ない子だと思ったよ、私!



[PR]
# by oddochan | 2013-05-21 23:05 | 仕事

-

久し振りに携帯電話(スマホ)から更新!

ちゃんと出来てるのかしら…!?
[PR]
# by oddochan | 2013-05-20 23:17

久々にハマっている

私、「サカナクション」と「THE BAWDIES」が好きで、聞いています。

ってか、「THE BAWDIES」→「サカナクション」とマイブームがきて、今は「サカナクション」一色!!
いや~、音楽って良いね!

音楽熱が冷めていたけど、また燃え上がってきましたわ。



[PR]
# by oddochan | 2013-05-19 09:02 | 音楽

早速

昨日は更新せずに、いつの間にか寝てしまうっていうね。。
まぁまぁまぁ、気にせず続けていきますよ。

日々、いろいろな事を後悔&反省&落ち込んでいます。
ネガティブは治らないわね!



[PR]
# by oddochan | 2013-05-18 07:41 | 日常

朝マック

# by oddochan | 2013-05-16 23:40 | 自分

どうなることやら

仕事で重要な方、が異動的な?勉強に行く的な?
どっかにいっちゃうんですよねぇ。
あんれ~って感じでね。ピューってね。
帰ってくるのか来ないのか。
ひとまず居なくなり、責任やら仕事やら増えそうっていう。。。ね。。

不安でいっぱいです。
まぁ、目の前の仕事をこなしていくしかないですが。



[PR]
# by oddochan | 2013-05-15 23:16 | 仕事

や・やめてくれぇ。

自分にガッカリですよ・・・
何だか自分の性格、もっと良くしたいなぁ。

上手く説明できないけど、しょぼーん。。



[PR]
# by oddochan | 2013-05-14 23:26 | 自分