ダラダラ大好き妄想族なダメ人間が自由気ままに書き記します。リンクフリーですが、ぜひ相互リンクして下さい~コメントもお待ちしております。


by oddochan
カレンダー

<   2013年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

新装開店

するみたいです。

近所のスーパー?なんつーの、ストアってゆーの?お店?
まぁ、私が行きつけのお店があって、改装してたんですが、ついに新装開店するとの事で。
満を持しての新装開店!

ってか、めっちゃ嬉しい!
様々なお店が入っていて重宝していたから、嬉しい!
全然オシャレでもないし、素朴・・・というか、むしろ相当の田舎臭さを漂わせてたあたりも、私のお気に入り。
早く行きたくて、ワクワクしております。



[PR]
by oddochan | 2013-06-26 23:13 | 日常

ご飯は食べる

コンタクトの私は完全版。硬い網の柵。
眼鏡の私は抜け穴だらけって感じ。柔らかい網で、登ろうとすると、ぐにゃってなっちゃうような。
休日に一人で近所ブラブラなら、ぐにゃぐにゃでも大丈夫。

そんな事を考えながら、暗闇で電車の影が走るのを見ています。
もうね、絶賛頭痛中。
[PR]
by oddochan | 2013-06-23 19:57

こ、こわい…

頭が痛くて、うつらうつらと昼寝していたら。
非常に怖い夢を見てしまい、ビックリしながら起きました。

家の壁にある換気する所から、足と腕も?だったかな?
枠を壊しながら、急にガッて出てきて、人間?が家の中に入ろうとしています。
私は恐怖のあまり、母にしがみついて叫んでいると、夢から覚めるという…
恐怖映画さながらでしたね。

目覚める時は、目がバチッ!頭はガン!って感じに鳴っていました。
もうね、全然休めない…

最近は恐怖が混じった、印象的で忘れられない夢が多くて。
大体が休日に見るんですけどね、何なのかしら。
もっと明るい夢を体験したいよね。
[PR]
by oddochan | 2013-06-23 18:57
「天才柳沢教授の生活」というマンガが大好きでして。
34巻が発売されたので、仕事終わりに買いました。

salyuを聞きながら読んでいたのですが、なんか音楽と物語が合わさって、不覚にも泣いてしまいました。
元々考えさせられたり、人間の素晴らしさとかが伝わる作品だなと思っていたのですが、やられました。
やっぱり好きですねぇ。

サカナクションのUstreamを見ました。途中からですが。
皆楽しそうで、観ているこちらも思わず音楽にノッていました。
しかし・・・
BSフジで25時~「サカナクション密着ドキュメント」も放送していたのですが、完全に見逃しました・・・

目覚ましをかけたはずなのに、音が小さすぎたのか何なのか。
起きたら丁度終わった時間とゆうね。
この悲しみは、もうね、今まで何度経験したことか。

しかし、これを楽しみに過ごしてきたので、ショックが大きすぎて・・・泣ける。
再放送してくれないかしら・・・



[PR]
by oddochan | 2013-06-23 02:45 | 音楽

反省点

うむ。今日も仕事で反省すべき点が、多々ありました。
もっと落ち着け、冷静に。締めるところはシッカリと。自分!

気を付けます。



[PR]
by oddochan | 2013-06-20 23:44 | 仕事

可愛さ余って憎さ百倍

うちの犬、チャロ吉は可愛かったなぁ。
そんじょそこらの犬より、可愛さあったもんね。
なんつーか、正統派ではないけど、捻くれてたけど、そういう可愛いさっつーの?
もう、ギュってしたいね。めちゃくちゃ抵抗されるけど。

飼い主と一緒だよね。
うちの家族みんな、一筋縄じゃいかないかんね。



[PR]
by oddochan | 2013-06-18 22:49 | 家族

ハワイ

「アロハ魂」という本を読み始めました。
小林聡美さんのエッセイです。
文庫本を買いました。

小林聡美さん、大好きでエッセイは全部持っています。
憧れの御方といっても過言ではない、あんな風になりたいと思っています。

何を知っているんだと言われれば、まぁ何も知りませんが。
でもね、全体的に好きな雰囲気なのよねぇ。
好きな作品によく出てるし、とゆうか、小林聡美さんが出てるから好きな作品なのかも。



[PR]
by oddochan | 2013-06-17 22:45 | 有名人

hakyoku

蒼井優と鈴木浩介が破局したって、報告したようだけど、何かスゴイなと思った。

結婚・離婚で報告する人は沢山いて、一般的な感じがしたけど。
破局を報告する芸能人って中々いないから、ちょっとビックリというか、何というか。

でもそっか、お別れしたんですね。



[PR]
by oddochan | 2013-06-15 06:30 | 有名人

しみわたる

とても喉が渇いている。
分かってる、お菓子を食べ過ぎたからだ。

さきいか・・・



[PR]
by oddochan | 2013-06-13 23:37 | 日常

文字から脳へ

本が好き!だったずなのに、ここ1年くらい?いや、もっとかな。
読みたくなくて、読めなくて、今に至ります。

でも読みたい。
続きが知りたくて眠れなくて一気読みしたり、仕事の直前まで読みふけっていたあの頃に、戻りたい。

何かリハビリ的な感じの読み物を探してみようかな。

音楽もだし、本も、漫画も、私の生活の潤いです。
楽しいことをもっと楽しみたい。



[PR]
by oddochan | 2013-06-12 22:56 | 日常