ダラダラ大好き妄想族なダメ人間が自由気ままに書き記します。リンクフリーですが、ぜひ相互リンクして下さい~コメントもお待ちしております。


by oddochan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2008年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

a0088095_18143711.jpg



デザートは黒糖ブリュレ★

ってか、おもい!
気持ち悪いです(*_*)
[PR]
by oddochan | 2008-08-31 18:14

a0088095_13393081.jpg

新宿の『WIRED CAFE』ってお店に来てます!

温泉卵とアボカドのネギトロ丼たべます。


やべっ!!ネギ嫌いだった・・・
[PR]
by oddochan | 2008-08-31 13:39

あぁ。

休みが終わってしまう・・・

寝るのがイヤです。oddoです。


もうさ、私とか今日も教習所行って、頑張ってきたわけ。

今日なんか、この雨の中、高速とか乗ってきちゃったわけ。

80キロ生まれて初めて出して、脇汗とか冷や汗とか、もう出せるもんは全て出してきた感があるから!

本当、キンチョーしっぱなしだったの。


なのに、明日からまた仕事とか、ありえないっつーの。

あのキンチョー感には、特別休暇をいただいても良いくらいだと思ってます。


もうさ、私、仕事とか向いてないなって。

バイトくらいがちょうど良いなって、最近すっごく思う。


週4くらいでバイトして、今の給料の半分くらいになったとしても、受け入れられるなって思います。

お金は欲しいけど、休みがもっと欲しい!もっと、ゆったりと、穏やかな気持ちで生きていきたい!


仕事とか、てんで分かんなくて。

「もっと、こう考えられるといいよ」みたいに言われるけど、考えられないっつーの。


私、そんなに柔らかい脳じゃないから。カチカチですから。

考え方とか、めっちゃ偏ってるし。


もうね、こんな大人ですからね。大人になっちゃって、申し訳ないくらいですよ。



でもね、明日は給料日です。

こんな私でも、仕事は仕事ってちゃんとわきまえてる。

いち会社員として、手抜いちゃいけないって分かってるから。

それなりに頑張ってきました。


考えられる分はめっちゃ考えたし、。精一杯やってますから。



仕事のために始発の電車にも乗りました。

始発の電車っていったら、3時半起きですから!

3時半って、朝ってゆうか全然夜中。全然、夜の管轄。


まだ、日とか全然昇ってないし。多分、太陽とかまだアメリカあたりでウロウロしてんじゃないかな。

そのあと車で3時間移動して、帰りが20時とか、頑張ってんなぁ。私。

自画自賛しちゃってっけど。


もっと大変な人もいると思うけど、私はこれでいっぱいいっぱいです!


まぁ、それなりの報酬はもらっていいはず!・・・・多分。

私の実際の働きっぷりからしたら、だいぶ心配だけど。

失敗っぷりがかなりヤバいけど・・・うん。いっか。もらっちゃお★


貰えるもんは貰っときます。って主義なので。


ひとまず、明日は時間があれば、常連になっている近所のデパートで、散財する予定です!


あぁ、やっぱりお金があるって素晴らしいかも。




[PR]
by oddochan | 2008-08-24 23:00 | 仕事

a0088095_2152792.jpg

おもしろい!

全巻持ってます(o^-')b
[PR]
by oddochan | 2008-08-24 21:05

コレ!

a0088095_23305220.jpg



好きなんです。
この駄菓子屋に売ってそうな、チープな感じがたまらない。

しかも89円という安さ。


みなさんも是非ファミリーマートでお買い求め下さい。




[PR]
by oddochan | 2008-08-21 23:30 | 日常

好きなんです。

最近、何故か良い調子にブログ更新出来てます。

oddoです。



そんな私、大好きなんです。

鬼束ちひろさん。


このインタビュー読んでみて欲しい。


いやぁ、やっぱり大好き。

どこまでも応援してます!



あと、インタビューした人!ナイスツッコミ!!




[PR]
by oddochan | 2008-08-18 23:13 | 音楽

オリンピック

どうも、こんばんは。oddoです。


今日は連日連夜、各テレビ局で絶賛放映中の、オリンピックについて書いてみたいと思います。


あんまり見てないけど、世界がこんなお祭り騒ぎしちゃって。ねぇ。

もうこんなんじゃ私としても、世界の流れに何とか流されとかないと!と思って。



ってかね、今日は言いたいことがあって!
「女子3000m障害物」について、言いたいことがある!

むしろ、世界の陸上競技を仕切ってる人たちに、訴えたいことがある!!



「女子3000m障害物」



まず、3000メートルを走るんだなってのはわかる。


しかもただのマラソンみたいなのじゃないなぁ。ってことは、競技の名前から推測できる。

何かしら、選手の行方を阻む「障害物」があるってこともOK!!

何とか理解した。


頭が弱い私でも、何とかここまでは着いてこれてる。

みんなは、大丈夫ー!?乗り遅れてないー?進めるよー!



でね、問題は「障害物」についてなんだけど。


障害物っていったら、大抵の人っつーか、90%の人はハードルを思い出すと思うんだよね。

例外なく、私もそうです。


陸上の障害物=ハードル


この方程式は一般的だと思ってた。



いざ、競技を見ていたら。


うんうん。ハードル越えてんなぁ。

早狩選手、ガンバレ!!


なんて、応援してたんですよ。



そしたら急に、



「バシャッ」・・・・!!?



って、えーっ!?


何か、トラックに水たまりがありますけど!?何々?何なの?


選手が、水たまりの中にバシャバシャ入っていくわけ。



しかもカメラさん、ここで足元ドアップ??


むしろ、アングルが水たまりの中からコンニチハ。みたいな感じなの。


これ、どうやって撮ってるの?ってゆーくらい、水たまり目線で撮ってるわけ。



まぁ、カメラさんのこの撮影技術にも注目だけど。そこはまぁ、良いとして。



なんで、「障害物」が水たまりなわけ?


全部ハードルなのに、1ヶ所だけは水たまり。



私としては、イマイチ納得できない。


水たまりを採用するなら、網くぐりとか、平均台とか、採用されてもおかしくないと思うんだけど。


飴玉探しとか、あんぱん食いとか、あったらすっげぇ面白い。

しかも、日本人選手は鍛えられてるから優勢!!



選手の毎日の練習項目にも、もちろん飴玉探しとか、あんぱん食いとかがあるの。


コーチはもちろん日本人。多分、おじいちゃん世代。何となく。


金メダルを取った選手は、インタビューで

「この4年間、アンパンを口にしない日はありませんでした。アンパンを目にするのも嫌になった時もありました。でも、今日でその努力が報われました。嬉しいです。為次郎コーチには、本当にお世話になりました。ありがとうございますー(涙)」

って、答えるね。きっと。


この競技をキッカケに海外では、飴玉とか、あんぱんが大流行。


飴玉専門店、NYに第1号オープン!

KINNTAROUAME、HAJIMEMASITA!!


みたいな。



でね、現実世界の競技は続いて、選手の皆さんは普通の靴だと思うんだけど、それでバシャバシャ入水するわけ。水たまりに。


しかも、3000メートル(つまり3キロメートル)もあるから、もう何回も入水するのね。あれ。



もうね、私だったら拒否したい。

何で水たまりに、靴のままで入らないといけないのかと。


だって、雨に濡れてビショビショになった、あの靴の気持ち悪さと言ったら・・・・


あれで3000メートルも走るなんて、嫌です。


もうね、むしろ長靴で出場したいくらい。


水たまりとか、ルンルン気分で入っちゃうかんね。隣の選手と、水の掛け合いとかしちゃう。



そして、世界各地の新聞でこう報道される。


「日本人選手、靴が濡れるのが嫌だからという理由で、まさかの長靴で出場!!
しかし、他国の選手に水をかけ、退場させられる。」



よし!!・・・・・・こりゃ、メダル取れねー!




[PR]
by oddochan | 2008-08-15 23:43 | 日常

夏休み

夏休みです。oddoです。


なんと、9日から怒涛の9連休(奇跡)が始まってました。


ホントに嬉しい。休みをどれだけ欲してたことか。

私の気持ちなんて、あんたには分んないのよ!って、乙女なセリフだって言えちゃうくらいに欲してました。


まぁ、休みの間は思う存分ダラダラすっか~って思ってて。

あわよくば、ドラクエⅣの裏ボス倒して、真のエディングを拝んでやろうと目論んでいた私ですが。


えっと、おかしいです。何かがオカシイデス。

9連休中、1日中休みが1日しかナイ。


あっれ~、オカシイな。5日間くらいはダラダラする予定だったのに。


って、この予定を狂わせた責任は教習所にあります。

そうなんですよ。行きたくもない教習に通ってるんですよ。



いやね、免許なんて取る気なんて9割方なかったんですが、会社からの脅迫によって通ってます。


えっと、4月から。

今(8月)、仮免終わったところ。やっと、路上でアタフタしてます。


あれっ?私って・・・・・・遅い??


もう何か、同期の子が、遅い!とか、早く取んなよ!とか、何やってんの?とか、言ってきて。

教習のことだけじゃないんだけど、カチンってくることばっか言ってくる。


100歩譲って遅いとしても、別に私の勝手だし。

会社だって、教習のお金払ってくれるわけじゃないし。

いつまでに取ってって言われたわけじゃなし。


もう、ダメならクビにしてくれても構わない。むしろ、喜んで受け入れる。


大人げないって言われるのは百も承知ですから!ぎゃーぎゃー!!



ってことで、この休みは教習で潰れ気味です。


そんな中、12日には京都にいる同期と、こっちでの同期(カチンってくる事ばっか言ってくる奴)の3人で、東京観光してきた。

1日で浅草、秋葉原、銀座、築地を周りました。


だいぶ渋い。かつ大忙しな感じで、観光したんだけど。


私だって、首都圏近郊に住んでる身ですから、東京には、しょっちゅう足だって伸ばしてる。

東京在住っていってもおかしくない位、東京にはお世話になってる。

東京を知ってる風を装ってた。私。


そんな私のバカ。


東京って、計り知れねぇ。奥深すぎる。ホント、色んな一面を持ってんなって、感じた。


まぁ、ただ楽しかっただけなんだけど。



結構、面白かったと思うので、また今度書いてみたいと思います。多分・・・






今日はとってもイマイチ。
[PR]
by oddochan | 2008-08-14 23:52 | 日常

マリッジブルー

純白。って言葉に憧れる。oddoです。


去る、8月3日に4年の交際を経て、結婚いたしました。



先輩が。大学時代のサークルの先輩が。



いやー、2か月前くらいに、結婚披露パーティーやるから来てねー★

なんてメールを受信しまして。


あーそっかー。お披露目パーティー的な感じで、ワイワイやんのかなぁ。

って思ってたんですね。私は。


カジュアルなパーティーだから、あんま気合い入れすぎたら、格好悪い!
あくまでさり気無く!をモットーで向かいました。


私ったら大きな勘違い。


全然フォーマルでした。

みんな、髪とかてんこもりに盛ってるし。夜会巻きとか、久しぶりに見た!
何か、色々とキラキラしてるし。


会が始まって、主役の先輩とか、ウエディングドレスで、入場とかしちゃってて。

「えっ、まさか本格的?」って、思い始めた。


あいさつで
「今回は結婚披露パーティーの二次会にお集まり下さいまして・・・」

ってきて、
「しまった・・・。ついさっき、結婚式やってたんだ。これは、結構大事な会みたい・・・?」


やっと悟った私だけど、後の祭り。

そんな私はお出かけワンピみたいなのかろうじて着てるけど、全身真っ黒で、バックも髪も真っ黒で。

髪なんかも全く手つかず。未開の地みたいに、若干荒れ果て気味。

アホ毛とか出ちゃってる。結構イッパイはみ出しちゃってますから。


「どうしたの?全身真っ黒だけど、お葬式?」なんて言われて。

ってか、そんなに言わなくても、さっきも他の人に聞いたから、そのセリフ!ってくらい、言われました。

真珠のネックレスは、お洒落ですから!って、みんなに訴えたかった。


っつーか、私だけ?お祝いムードを漂わせてなかったからなぁ。


まぁ、仕方ないかなって。私、空気、全く読めないからなぁ。って思って、ケーキとか食べまくってました。


そして、気づいた。

あっ、これこそマリッジブルーだなって。


もうね、先輩は幸せの絶頂かもしれないけど、こっちは自分の空気読み能力のなさにほとほと呆れてるわけ。

呆れ絶頂なわけ。

もうだいぶブルーなわけ。

むしろ、濃紺なみに深いブルー入っちゃってますから。


それだけじゃなく、先輩に比べて自分の私生活の幸せ度の低さを痛感して、もうノックアウト気味です。





[PR]
by oddochan | 2008-08-06 00:43 | 大学&サークル

残念!

こんばんは!oddoです。

超個人的なことなんで。


「みむ*ライフ」ってブログが好きで読んでたんだけど、終わっちゃったー


いつかコメントしようと思ってたんだけど、機会逃したら、この結果。

超々、後悔です。早くコメントしとけば良かった。
アメブロじゃないから、メールも送れないし。


あぁー!!みむさん、オシャレで憧れてたのにー


新しいブログ始められたら、絶対コメントしたい。


ただ、これを書きたかっただけです。ごめんなさい。



もし万が一、万が一だけど、みむさんが見てくださって、

何書いとんじゃー!!ってなったら、メールでもコメントでも良いので、ご一報下さい。


こんなブログだし、あまり人の目に触れることはないから、大丈夫だと思うけど。

迷惑にならなきゃ、良いです・・・
[PR]
by oddochan | 2008-08-01 23:10 | 日常