ダラダラ大好き妄想族なダメ人間が自由気ままに書き記します。リンクフリーですが、ぜひ相互リンクして下さい~コメントもお待ちしております。


by oddochan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

みんなー、集まってー!!

こっちこっち。ちゃんと背の順に並んでね。

はい、そこ!おしゃべりしてないで、先生の方見て!(小学時代を思い出して)


えっとね、今日は先生からみんなに言いたいことがあるからね。


みんなー、今日は何月何日でしょうかー?


(7月15日ー!!)


はい、そうですね。7月15日ですね。
じゃあ、7月15日は何の日でしょうかー??







今日は、私の誕生日です。oddoです。


私がこの世に生を受けた、記念すべき今日に。


私は・・・



えっと、言いにくいんだけど、会社を休んでみました。お試し的な感じで。


会社を休むって、どうゆう感じかなってコトで。

1回くらいは体験しとけ!って思って。今後のために。


てへっ★


ごめんごめん。でもね、許して欲しいのー。

だって、誕生日だし。

頭痛い(気がした)しー。吐き気がする(気がした)しー。


今日も普通に起きて準備して、ふと今日は誕生日なんだなぁ。って思ったら、なんか行きたくないなって。


これが特にイベントもない、平平凡凡な日だったら、もう仕方なく、本当にしかたなく、仕事に向かいますよ。


こっちだって、社会人の端くれ。一応の常識は備えているつもりですよ。

だてに大学卒業してないかんね。だてに漢検準2級、持ってないかんね(中途半端)


だから、会社に電話したの。休むって。具合悪くて無理ですって。


そしたら、
「じゃあ、今日はお休みで良いんだね。はい、了解です。」


カチャン・・・・。


って、そっけねぇ。


「お大事に。」くらいの言葉を発しても良いんじゃない?

「大丈夫?」くらい言っても、罰当たんないし、むしろ好感度アップだけど。


この人、マジ事務的過ぎて、冷てぇ。怖えぇ。


直属の上司だけど、人間不信。


今までのがつもりつもって、この人には心開くことないだろうなって。

うすうす感づいてたけど、今日で確信しました。ハイ、決定しました。


もう、誕生日が一気に恐怖ですよ。


まぁ、でも今日だけ自由人。買い物に行っちゃおっかな。なんて、外見は具合悪そうでも、心はルンルンだったんだけど。


「今日はお父さんもお休みだから」


って、えー!!マジですかー!何故、今日・・・。


自由人になれませんでした。(しかも、具合悪そうな振りのオプション付き)


具合悪い(振り)ってことで、今日は一日中、DSでドラクエやってましたー。

待ってろ、デスピサロ!!


って、どんな誕生日!
[PR]
by oddochan | 2008-07-15 22:35 | 自分

もうやっぱ。

やっぱ、悲しいー

ニンテンドーやる気にならないー。仕事(いつも以上に)やる気にならないー。


でも、今日一日でだいぶ回復した気がする。普通に笑ってるし。


なんか、友達にさえ泣きつきたくない気分で。なんでだろ?

そんなに話を聞いてもらいたい気にならない。


どうしたい!とかもなくて。でも、ちょっぴり心淋しい感じで、何かで埋めたいなぁとは思うけど、それも見つからず。


でも、まぁブログに書いてるだけで、充分なのかな。癒されてるのかなって思う。


こんなに普通にブログ書いてるのが、久しぶりすぎる!

まぁ、これからはもっと自由にやろう。タイトル通りに。


あっ、何かラクチンかもー


あとで見返すと、こんな記事とか恥ずかしいんだろうな(笑)




[PR]
by oddochan | 2008-07-07 21:31 |

おちるから!

えっと、今日は恋の話でも書こうかと。


まぁ、私には好きって想ってたような人がいまして。

なんでこんなに曖昧かとゆうと、実際に好きかどうか考えて、好きかなぁって思った人で。


これってどうなのかな?って思ってて。

でも好きっぽいなぁと思って告白してみたわけですよ。
だいぶ前に。


それで結局は、まぁ振られたってゆう結果で。今日。


まぁ、事の経緯はめんどくさくて書かないけど、実際に振られると結構キツイなぁって。

改めて思った。


久しぶりに振られたから、免疫力が弱まってて、結構打撃が強かった。


いや、実際そこまで好きかどうか悩んでたから、ダメでもまぁ大丈夫だろうと思ってたんだけど。

けど、なんだかんだで期待しちゃう自分がいて。


だから、パンチが効くんだなって思った。

期待をしなければ、パンチもこんなに痛くはないわけで。


別に涙が出るわけじゃなく、死にたくなるわけでもないけど。


でも、自分の心に何か大きな塊ができた。ような気がする。


誰かに慰めて欲しいわけじゃないし、誰かに気持ちを分かって欲しいわけじゃない。

何か言って欲しいわけでもない。


ただ、書きたいって思った時点で、人に聞いてもらいたいのかな。

ただ一方的に押し付けたいだけなのかも。


まぁ、自分のブログだし、良いよね!


ひとまず、ニンテンドーDSとドラクエ買ったから、慰めてもらおう。



ってことで、コメント返しはちょっと元気になるまでお待ちください。

Mさん、もりふぁーさん、ゆーこりん、ありがとうございます。



ってか、仕事なんて行きたくないよ!!




[PR]
by oddochan | 2008-07-06 22:51 |

会議

何とか、研修期間も終わり、正社員になったみたいです。oddoです。


私、明日から、長野県の小諸に1泊2日で行ってきます。会議で。

でも、行きたくないって。泊りとか嫌だもん。夜は家でダラダラしたいし。ネット見られないし。


っつーか、長野県に行く意味あんのかなって。本社で2日間会議やればいいんじゃないかなって。
みんな思ってますから。みんな会議の準備で、てんてこ舞い。


しかもカジュアルな服装で良い。って、あのね!カジュアルって、どこらへんですか?って訴えたい。

もう、私なんて大学生活の9割方ジーンズで生きてきた人間ですから。ジーンズ以外にほとんど持っていないってゆう現状なんで。


っつーか、ジーンズって何?ちょっと、あんた!カジュアルの枠にくくっちゃって良いの?

もう、ジーンズで行っちゃうよ?


なんて言って、ビビりだから、行けないし。


あぁ~、嫌だ嫌だ。会議とか。全然イヤだ。行きたくない。
でも、新人に断る権利なしっつーか。


行っても絶対意味ねぇ。私、あんまり意見ないし。
平穏無事に仕事をこなせれば満足です。高望みしません。


細々と生活できれば。


ってゆうより、お金より休みが欲しい。今より給料少なくていいから、週4勤務が良い。

それか、定時キッカリに帰りたい。


ホント、自分は労働意欲がココまでないのかとビックリだからね。

将来の夢なんて、結婚して、パート(コンビニ店員:週3勤務)ですから。


そういえば、私らこの夏、ボーナスあんのかな?すずめの涙で良いから、頂きたい。

ひとまず、明日からの服装で今から悩む・・
[PR]
by oddochan | 2008-07-02 21:46 | 仕事