ダラダラ大好き妄想族なダメ人間が自由気ままに書き記します。リンクフリーですが、ぜひ相互リンクして下さい~コメントもお待ちしております。


by oddochan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2008年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

見えるかな?

a0088095_2232222.jpg

買っちゃった★
[PR]
by oddochan | 2008-06-23 22:32

青空

新宿ってゆう街は

テンションあがるけど

哀しい。
痛々しい。


ふと感じた。
[PR]
by oddochan | 2008-06-16 22:11 | 日常
いやぁ、なんつーか、アレがね!アレ!

アイツが出てこないわけですよ。


ほら、私ときたら乙女なもんだから、口にだして言えないんだけど。

結構、野菜(繊維)食ってるけど、まだ足りない!なんて、言われちゃってさ。


もう、子供でも産みそうな勢いで、やっとパチンコサイズですよ。


私なんてね、日本人は胃腸が弱い!で、お馴染みの、純血な血統書付き日本人らしく、いつもね、弱いんですよね。胃腸。

そんな私に奇跡の展開ですよ。まさかの便秘ですよ。


今日も頑張ってます!oddoです。



朝の満員電車。私が乗る時間はマジでやばい!っつーか、詰め込みすぎだから!半端ない!

足の位置と、体の重心が合わないこともしょっちゅうで。手すり1つで、体支えるなんて、お安いご用。

この時ばかり、加齢臭のおじさんも、キレイなお姉さんも、シルクドソレイユ。もう、みんな芸達者。

あちらこちらで、日本公演!追加公演!みたいな感じで。


そんな電車にも私は、ちゃっかり始発に乗り込み、いつも座って行ける。
快適すぎる。良いだろう!



先日も私は始発に乗り込み、快適に睡眠出勤するつもりで、座っていました。


予定通りに眠っていた私に、何やら違和感。何か私の前がスゴそう。

ワサワサしてる感がある。


もう仕方ないから起きたのね。私。だって、ワサワサ感が半端ないんだもん!


そしたら、目に奴が飛び込んできて。


って、えっ!?ミッキー??

ミッキー、顔色ってか、全身青いけど、大丈夫?体調悪いの??


実際に目ん玉に入るかと思ったくらいの至近距離でね、えっとね、おパンツってゆーの?またの名を、トランクスってゆーの?

そいつでした。青いトランクスですよ。


そいつがもう私の目の前、陣取ってるわけですよ。


もちろん、男のお尻という秘部を覆ってますから!コイツ、軽くチラ見して大学生とみた!!

残念ながら、満員電車で押しに押されて、私の目の前にお尻を突き出すという形に、相成りました。

もう大学生だから、ノリにのってるから、パンツなんかも出しちゃうわけ。半ケツならぬ、半パンなわけ。

そんなお尻が、今私の目の前で電車のリズムにものって、踊ってるわけ。


もう、ビックリですよ。いったい何が起こったのかって。前代未聞だって。


その後も、さらに押しに押されて、その大学生は私の足の間をちゃっかりキープ。


ってか足の間って!いやいやいや!

そこは私の秘め事ですから、軽々と入り込まないで頂きたい!
立ち入り禁止区域ですから!


もうね、ピッピーって笛鳴らされますよ!ハイ、勝手に入らないでくださーい。なんて、止められますからね。


っつーワケで。

もう到着駅まで精一杯、何とか青いミッキーとチューしないように、避けまくってました。


右へ左へナイスセーブ!電車の揺れもなんのその!!


会社に着く前から、もう一仕事終えた気分で。

あとはお前ら後輩に託すから!俺達がいけなかった甲子園・・・・絶対いけよ!って、引退するキャプテンみたいな気分だからね。


まぁ、一言でいえば、ぐったりですよ。疲労困憊ですよ。


そんなぐったり感背負ったまま、スピリチュアルな話なんて聞いてらんないから!




[PR]
by oddochan | 2008-06-13 23:16 | 日常

怖い話。

土日までカウントダウンしながら生きています。oddoです。


今日は本社研修だった。お昼は、初めて、本社の女性2人&私&私と同じ部署の女性の4人で食べました。


あまり話題もなく。とぎれとぎれで。


ってかね、あんまり話したことないから、しゃべれねぇ。そんな積極的なタイプじゃないし。

どっちかっていえば、消極的なタイプだし。ひたすら、話しかけられるの待つタイプ。すっげぇ、弱々しいタイプ。


まぁ、結局、話しかけてもらえなくて、自分から話しかけちゃうんだけど。

でも先輩だらけだし、ここは大人しくしとくのが無難かなって、ひたすらサンドイッチほうばってたの。


そしたら、意外にスピリチュアルな話になって。

いや正確には、幽霊話からだったんだけど。

怖い話を聞くと、お風呂入れないよね。って。
頭とか洗う時に下向けなくて、上向きになっちゃうよね。って話してて。


定番な話をしてたら、先輩が
「いそうな感じがする時って、いるんだよ。でも、霊感ない人は見えないけど。」


言ってきて。


マジっすか!?私、よく感じるんですけど。特に、家とか。階段辺りとか。台所とか。

気のせい気のせい!って耐えてきたけど。
うわぁ、もうすっげぇ、怖い。すっげぇ、怖い。


でもここは負けられねぇ。って思って、

「あと、耳鳴りするといるって言いますよねぇ。」


って言ったら、
「えっ、そうなの?私よくするんだけど。」

「まぁ、噂ですけどねぇ。」


なんて、話してたら、1人の先輩が


「そうなの?私、宇宙人だと思ってた。」って。


えっ・・・?


「宇宙人が交信してるんだと思ってた。」


う、うちゅうじん・・・?


全員:「う、うちゅうじんって!?」


「宇宙人が、私を媒介して、情報収集してるんだと思ってた。」


「○○さんを経由して、地球の情報を得てるってことですか?」


「うん。だって、耳鳴りて、左から右にキーンって、何か通ってる風にならない?絶対何か、通過してる。宇宙人だって。」


「そ、そうですか。じゃ、○○さんには何かしら、受信機的なの埋め込まれてますよね。」


「うん。それも仕方ないよね。」

仕方ないで片付けるんだぁ。って思った。


「私も耳鳴り、たまにしますよ。」


「じゃあ、そろそろだね。そろそろ、受信するん歳じゃない(笑)」

受信時期って、歳で決まるんだぁって思った。


っつーか、結構重要な役割だよね。情報収集のために選ばれた人間的な。選ばれし勇者みたいなポジショニング。

普通なら、俄然張り切るパターンで、選ばれたいところだけど。


これに関しては、もうね、私としてはかなり御遠慮願いたい。

責任、負いかねるから。日本人で手一杯だから。



でもこの先輩、本気で言ってるのか、測りかねる。笑ってしゃべってるし、でも眼は笑ってないみたいな。

でもスピリチュアル好き。他の人がしてる、パワーストーンブレスレットとか興味津々。
ベタベタ触っちゃう。

そして、占い通ってるらしい。


ってか、話聞いたら、私以外の3人は行ってるって言ってって。
しかも、スピリチュアル系。オーラ系。守護霊系。

しかも、全員同じ占い師。


えっ?ってなって。私がね。

えっ、大丈夫?この会社?みたいに思って。


へぇ、何かすごいですね。って軽く言ったけど。言ったけども。。

何かね、すっごい当たるんだって。みんな当たるって言ってって。


そしたら、すっげぇ、興味出てきて。

だって私、江原さんとか、嫌いじゃないし。
三輪さんに関しては、高校生の時に本とか読んでたし。若干、ハマってたし。


それでね、お値段高くなかったら、行きたいなって。


で、ひとまず耳鳴りが宇宙人との交信でないってことを、証明したいな。って思う。




[PR]
by oddochan | 2008-06-09 22:35 | 仕事

いきたい!

最近、わずかながらブログ熱が再発してきたような気がするoddoです。


そんな事はあまり関係なく、私、行きたいです。LIVEに行きたい!!行きたいー!!!


GRAPEVINEとTHE BACK HORNとレミオロメンのLIVEに特に行きたい!

他にもGO!GO!7188とACIDMANとELLEGARDENとthe band apartと鬼束ちひろと東京事変とか、うじゃうじゃ行きたいのいっぱいあるんだけど。


あー、でも最初の3つは結構行きたい。

まぁ、実際は行けるっちゃあ、行けるんだけど、でも何か、次の日仕事だから、あんまり遅くなりたくないってゆーか、できたら9時くらいには家に帰りたいってゆーか、疲労が次の日残っちゃう体ってゆーか、面倒くさいってゆーか。
出来たら、うちの近くでやってもらいたい。市民体育館とかでも構わない。むしろ、大歓迎。


いや~、さぁ、私と来たら、面倒くさいの一言で全てを投げ出してきた人じゃないですか。色々サボってきたきた実績があるわけですよ。

こんな私にしたら、「行きたいVS休日」な場合、あきらかに

行きたい<休息、寝坊、昼寝ー!!二度寝ー!!

ってゆう優勢関係なわけで。完璧に、「行きたい」がKO負けしちゃうの、目に見えてるからね。


でもね、このバンドたち、すっげぇ好き。今、愛してる。私のMP3はこの3バンドのリピートっていっても過言ではない。

朝→GRAPEVINE、夕方→THE BACK HORN、気まぐれ→レミオロメンってな感じでリピート。

あぁ、行きたい。右手あげて、いぇーい!!とか言いたい。曲に合わせてジャンプとかしちゃいたい。

でも、あれ、意外と難しい。曲に合わせて、ジャンプとかしてて、よし!次もジャーンプ・・・・って、あっ、違うんだね。あぁ、さっきのでサビは終わりで、次はBメロね。うん・・・。


って、若干ファンじゃないとバレちゃう感じが、油断ならない。



[PR]
by oddochan | 2008-06-02 22:57 | 音楽