ダラダラ大好き妄想族なダメ人間が自由気ままに書き記します。リンクフリーですが、ぜひ相互リンクして下さい~コメントもお待ちしております。


by oddochan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

こんな女の子なんです。

こんばんは。oddoです。

私の悩み。


電車に乗っていて目が合うと、何見てんのよ!って思って、相手が目をそらすまで、見続けてやります。負けません。


でもカッコいい男の子と目が合うと、私が気になるの!?なんて妄想して、ついつい髪の毛とか整えてしまいます。


勘違いだとわかっているのにやめられない。



 
[PR]
by oddochan | 2008-01-22 22:56 | 自分

映画について熱く語る。

私、oddo。永遠の17歳。だと願いたい。


こんな私も最近、結構忙しい。軽く鬱。涙がね、頬を伝ってくる。それを私は左手で拭う。
そんな毎日を過ごしています。

何してっかってゆうと、卒論とか、卒論発表の準備とか、就職活動とか。

もっとね、張り切らないとヤバイんだけどね、全然やる気がでない。とんと出てこない。とんだ引きこもり。

もう、洞窟の奥底に潜んじゃって、まるでボスキャラ。全然、姿見せないし。勘弁して欲しいところだけど、そこは諦めて、ひたすらDVD見てました。


だって、ツタヤが100円キャンペーンやってたんだもん!そりゃ、毎日借りちゃうでしょ。


私は日本映画が好きなんだけど、今回は『ナイトミュージアム』を借りて見ました。


軽く流れを説明すると、ダメ人間の父親が、職を探して、博物館の警備員になって、いざこざがあって、解決して、子供とイイ感じの女性の両方から信頼を取り戻す的な話です。


一見、感動しそうな話だけど、全然そんなことないから。勘違いしないで!


この父親、ホントにダメ人間。そりゃ、離婚されちゃうのもわかるわ。妻なら、当然の決断。

仕事はしてないわ、住むところはコロコロ変えるわ、再婚済みの元妻の家にはよく遊びに行っちゃうわ。
おいおいおい。そんな父親、欲しくない。そんな父親の所に子供を遊びに行かせたくない。


その父親が、博物館の警備員の仕事についた初夜。

なんかね、ベテランの人に仕事のマニュアルをもらうんだけど、こいつはホントダメなヤツで、マニュアル、ろくに読みもしないの。
むしろ、館内放送を自分の声で話して、遊んじゃってるの。

変な歌?ラップ?だか刻んじゃって、ついには居眠りまで始めちゃう始末。ホント、手に負えないし。

でね、博物館の奴らが動き始めて、大騒ぎ。マニュアルを慌てて読み始めるんだけど、もう手遅れ。

展示されてる猿に良い様に弄ばれて、鍵を取られて、取り返した思ったら、今度はマニュアル取られて、ビリビリにされる。

何とか、優しいロウ人形に助けられて初夜を終えて、次の日の夜。


今度は色々と準備万端で行く主人公。

今回は猿を騙して、おもちゃの鍵とすり替えたんだけど、そこでこいつはバカ丸出しだった。


鍵を守れたコイツは、猿に罵声を浴びせてる間に、今度は本物の鍵を取られてんの。お前は本当に馬鹿だなと。

そんな事言ってないで、さっさと次の所に行けよ!っていう私の助言に耳を貸すこともなく、延々と話してっから、鍵取られるんだよ。


もうね、こういうの本当にイライラする。じれったいったら、ありゃしない。

あぁ、そんなことしてたら、犯人に捕まるよ~とか、そっちに行ったら、妻の浮気現場と鉢合わせだよ~

とか、こういう展開にイライラする。アメリカ映画とか、全てにおいて、必ず1回は主人公が勘違いとか騙されたりしてピンチに陥ったり、誤解されたりして、ツライ立場になるでしょ。

あれが、生理的にイヤ。受け付けない。

だから、恋愛映画とかも、絶対途中で勘違いして、お互いに傷ついて、ウソだって分かって、くっつくみたいな展開になるでしょ。

勘弁して。何で、そこでお前、はっきり言わないんだよ~とか何でそんな嘘言っちゃうんだよ~
って、ヤキモキする。


応援ってゆうかね、お前何やってんの?だから、ダメって言ったじゃない~もう、馬鹿じゃない?もう知らないよ!!ってなるから。私。

だから、アメリカ映画も、恋愛映画もあんまり見ない。

見るのは大抵、ゆる~い、アンニュイな日本映画とか。


話を戻すと、子供とイイ感じの女性に夜になると展示物が動くってゆう話をするんだけど、信じてもらえないの。

はい、私がイライラする展開。バカ!主人公のバカ!!

まぁ、結局は誤解が解けてハッピーエンド。ってなるんだけど、私としては最後にどうしても納得いかない部分があるの。いやいや、おかしいって。


それがね、博物館に泥棒に入った3人組がいるんだけど、何とか主人公と展示物たちで捕まえたのね。


当然、盗もうとしたんだからトホホってなって、刑務所に入るんだろ。ざまぁみろ!って思ってたら、とんでもない。

こいつら、博物館の掃除だけでOKだってさ。なんかね、博物館の床掃除してた。

わお、何て心優しい館長・・・って、これおかしくない?こんな軽い罰ってあり?懲役なし?


アメリカ事情には詳しくないから、わかんないんだけど、これはないでしょ?子供騙しにも程があるって。むしろ子供も騙せないし。

こういうところも、ついつい気になっちゃう。


何て言いながら、でもね、私結構楽しんでた。

主人公、楽しそ~。ティラノサウルス(化石)に乗りて~。なんて子供みたいに夢を馳せながら、その日は眠りにつきました。


 
↑興味を持ってくださった方は、1度見てもいいかも。100円の時に。
[PR]
by oddochan | 2008-01-20 00:52 | 日常

母、倒れたの??

やっと引きこもり生活から脱出したoddoです。今日もこんばんは。


前回の記事で書きました、年賀状遭難?事件ですが、ほぼ解決しました^^

旅行に行ってたり、下駄箱に入ってたりとか、何だかんだあったけど大丈夫だった。返事きた。

年賀状、遭難してなかった。セントバーナード、出動させる寸前だったし。マジで助かった。良かったです。


今日は私のことが好きかもしれないっていつも告白してくる母の今日の出来事を書こっかな。って思います。

母はたまに都心にある病院に行くんです。電車ではるばる向かってんだけど。


母 『今日ね、お母さんね、知らない人に起こされちゃったの~』

私 『えっ、どこで!?』

母 『えっとね、電車で。終点まで乗っちゃって、あやうく折り返しちゃうところだった~』

なんて言ってて、

私 『あぁ、そうなんだ!良かったじゃん。』


実際、これは相当恥ずかしい出来事だと思うんだよね。
私も経験あるけど、みんなに哀れな目でみられるし。めっちゃ熟睡してるの見られてるしね。

まぁまぁ、これは恥ずかしいねー!なんて話してて、これで話が終わりかと思い気や、


母 『あとね、今日ねエスカレーターで。』

私 『・・・・・・・(テレビに夢中)。』

母 『ちょっと、聞いてよ~お母さんの話~』

私 『ゴメン。ゴメン。あっ、もういいよ。』

母 『今日ね、駅で上りのエスカレーターに乗ってたら、前に乗ってたおじいさんが倒れてきたの!!お母さんの方に!』

私 『じゃあ、おじいさんと一緒に下に転がっちゃうじゃん!危ないじゃん?大丈夫だったの??』


って、心配して聞いたら、

母 『うん。お母さんね、後ろのお兄さんに全部任せちゃったから。

なんて、訳わかんないこと言ってるんですよ。母が。


私 『えっ!?任せたって?じゃあ、お兄さんがお母さんとおじいさんの2人支えたの?』

母 『うん。ビックリしてお母さん、避けちゃったの。でも、一応お母さんも横から支えたよ。』

私 『いやいやいや、横からって、あんま支えになんねぇし。』

母 『もう、お兄さんなんかメガネが落ちちゃうし、大変だったんだよ~。お母さんも必死だったし。』

私 『そうなんだ。お兄さん、可哀想・・・』

母 『もうお母さんは慌てちゃって、落ちてたメガネ自分のだと思って拾って、かけようとしちゃったら、お兄さんので。あっ、お母さんメガネしてるって思って。笑』

私 『アッハハー!!何、それってコントじゃん(笑)』

母 『もうね、後ろのお兄さんがいなかったら、お母さん、おじいさんと一緒に落ちちゃってたよ。お兄さんも、いや~おかげで眠気が覚めましたよ。なんてね、言ってた。笑』

私 『(大笑)』


実際に母から話を聞くと、ホントに面白くて、笑っちゃったし。

うちの母、ちょっと面白いのかなって最近思い始めた。私より確実に面白いし!

母、侮れん。。


 
↑ってか、実際に聞いたほうが面白いから、うちに聞きに来て欲しい!
[PR]
by oddochan | 2008-01-11 00:40 | 家族

新年の挨拶

昨日も今日もoddo。そして、明日もoddo。

そう!oddoです!!


今日って8日?1月8日?もう、明けましてって言ってる場合じゃないよね。もう、とっくに明け過ぎてるってーの。

もうさ、年賀状って時期じゃないよねぇ。もう寒中お見舞いになんの?


ってか、どっちでも良いのね。私にとっては。どっちでも関係ない。

ホント、どっちでもいいからさぁ。別にメールでも良いのね。

心が狭いか広いかってどっちかって言ったら、前者だけど、たしかに心狭いけど、でもこれくらいは余裕で許容範囲だから。全然、気にしない。むしろ嬉しいし。

一言でいいよ。あけおめーなんてので良いから。ことよろーなんてついてたら、小躍りもんですよぉ。


何が言いたいのかっていうと、もうね、これを言いたい。声を大にして言いたいの。




えっとね、何で年賀状の返事が来ないのー?


これ!これなの。やった!言ってやった!!スッキリ出し切ってやった。


私ね、結構な枚数を書いたんだよ。研究室の人に。

それが、すっごい高い割合で返事が来ないの。音沙汰ない。まるでない。


試しに、5日に研究室に行ってみたのね。

その時に年賀状出した先輩に会ったんですけど。


もう反応が全くないのねー私ビックリしちゃったー(泣笑)

これは私の年賀状が届いてないんじゃないの?って疑っちゃうくらい無反応だし。


これって事故じゃね?もう事故を疑う。郵政民営化のツケがこっちに回ってきちゃったんじゃないの?副作用的なのがあったんじゃないの?

例えば、配達員がどっかの川に年賀状投げちゃったとか。


いや、それか私の年賀状が何かしらの事件に巻き込まれて、どっかで人質にでも捕られてるんじゃないの?きっと囚われの身で、動けないんじゃないの?
どっかで助け待ってんじゃないの?


うん。そうだよね。いやいや、ウソじゃないって。絶対そうだって。騙されんなぁ。

絶対、組織ぐるみの犯行だって。国も何かしら、裏で手回してるって。結構、危険な事件に巻き込まれてるって。


だって、そうじゃなきゃ、おかしいもん。音沙汰なさ過ぎだもん。


ってコトだから、誰か助けに行ってあげてー救助待ってるから。心細い思いしてるからー

チョコレート忘れないでね。あっ、あとセントバーナードは絶対必要。首からブランデーつ吊り下げてもらえば完璧だから。


 
↑でも私、まだ期待してる。返事よ来い!
[PR]
by oddochan | 2008-01-08 01:42 | 日常

頭皮。

子供の頃の夢はイチゴ屋さん。永遠の乙女、oddoです。


最近、ずっと思ってることがある。てか、ちょっとした悩み。

えっとね、髪の毛って何本くらい頭から生えてるのかな?ってこと。付け加えるならば1日に何本抜けんの?ってこと。これを誰か、ぜひ教えて欲しい。


大抵の人はだいたい1日1回、お風呂に入るよね?私も例外なくお風呂に入ります。朝風呂だけど。

ってか、今の時期の朝風呂キツイ・・・・凍死しそう。お風呂内が完璧、南極と化している。


そんな極寒にも耐えて、お風呂に入って、頭を洗っていると、抜けるわ。抜ける。

髪の毛がゴッソリ排水溝に飲み込まれていく。ちょっとしたホラー映画だよね。


ってか、その抜ける量が半端ねぇ!どんだけ抜けんだって。お前ら、早とちりだって。命は大事にしろよ!って感じで。


なんかね、激しく抜けてる気がする。しかも毎日。

昔はこんなに抜けてる印象なかったんだけど、ここ何年か凄まじい気がするんだよねぇ。

しかもお風呂だけでなく、部屋でも。


世の男性達に言いたい。
髪の毛で悩んだるのは、あんた達だけじゃないのよ!女子だってそうなのよ!!イブファーレは女性の為にあるのよ!ってこと。


私ね、親戚の頭を思い出してみたのね。男女と問わずに。

そしたら、うちの家系って薄毛の遺伝子に対して、全くもって無抵抗。なす術がない。

完璧に薄毛家系っぽい気配が漂ってた。弟は確実に・・・はげる!



そして、私は確実に・・・・イブファーレ!!



ある日、鏡の前で前髪をあげてみた。

・・・・・・・・・・・あれっ!?私、いつの間に剃り込み入れてたんだっけ?って過去の記憶をたぐり寄せたくなっちゃうくらいに、おでこが。。。

ビックリした!!ここまで危険が迫っていたとは。


これじゃ、おでこにチュ★みたいな甘酸っぱい初恋気分が味わえないじゃない!
彼におでこに触られた瞬間、その手を払いのけて、回し蹴りくらわしちゃう!忍者ばりに俊敏な行動をとって、戦闘体制に入っちゃうから!どっからでもかかってきなさいよ~!

まだ、こんなにうら若き乙女なのに・・・・


って、まぁ、こんな事ブログで公開しちゃうとかって、全然うら若くない!肌が水、弾かないし。むしろここぞとばかりに吸収しちゃうかんね。冬は乾燥してっから。


もうね、頭皮洗うから。毛根まで入念に洗って、入念に拭いて、入念に乾かすから!気合入れてやるから。

2008年の目標、頭皮を労わる。これに決定!

目標コロコロ変わるけど、気にしない。ストレスも頭皮に良くない。



 
↑水分が残ってると、雑菌が繁殖するっていう恐ろしい情報を見たことがあるので、そこら辺しっかりね!
[PR]
by oddochan | 2008-01-06 22:13 | 自分

とろろじゃないよ!

こんばんは。迷える子羊ことoddoです!!



もうね、全然正月気分が抜けない!ってか、お休み気分っての??まぁ、それだよね。全然消えてくれない。


もう勘弁してー!!私、そんな休んでらんないっての。私は乳児じゃないんだからね!
いい加減、朝起きてご飯食べて、昼寝して、ご飯食べて、昼寝して、ご飯食べて・・・・
って、やってる場合じゃないんだからね!!

ぶくぶく太ってる場合じゃないんだからね!

私ね、今大学4年生!あと3ヶ月で卒業します。旅立ちます。あと3ヶ月で社会の荒波にもまれます(予定)

でもね、タダじゃ卒業させてくんないの!大学って甘そうに見えて、意外とビターなんだよね。
そこら辺、しっかりしてるからね。ガード固いから。


卒業に見返りに「卒業論文」ってヤツを渡さなきゃいけないの。そうしないと、卒業させてくんないの!
もう、何なの!ケチケチケチ!!大学のケチンボヤロウ!!

なもんで、研究室に行って実験をしないといけないけど、とんとやる気でない。からっきしー
ってか、今月の23日に卒論を発表しなきゃいけないけど、とんとやる気でない。からっきしー

もう、無理だよね。発表できないよね。
あーもう、諦めモードでーす。就職も決まってないし、諦めモードでーす。


あぁ、落ちてく落ちてく~めっちゃ落ちてく~自分でもよく分かるくらい落ちてく~サヨナラしようとしてる~サヨナラ~

もう、お正月は現実逃避モードだったので、DVDを借りてきて見てました。


あのね、「どろろ」見た。どろろ。とろろじゃないよ!?どろろだからね!!


本当、見てよかった!!かなり、良かった!素晴らしい!!
何が良かったって、妻夫木聡!

ビックリしちゃったよ!ヤツ、カッコいいじゃん。
今まで、私は彼の何を見てきたか・・・・・自分で自分を叱りたい!!初めて、そう思いました!

ヤバすぎ!!いやいや、カッコよすぎだって。あんた、そんなにカッコよくて何がしたいの?何が目的?

体?私の体が目的なの?この、だいぶ豊満なボディーが目的なの?

もうね、なんだったら、抱いてもらって構わない。むしろ、抱いて!!
あわよくば、結婚して欲しい。ヤツの戸籍に仲間入りさせて欲しい。


私が戸籍に入ったら、スゴイ賑やかになると思うんですよねぇ。多分。
もうね、ワイワイ騒いじゃうよ。小躍りしちゃうよ。花吹雪とか舞わせちゃうよ。

子供とかもね、結構産んでもいいし。お望みならば、野球できるくらい産める自信あるし。
どう見ても、私の骨盤しっかりしてるからね。9人くらい余裕で、耐えられる。サッカーチーム作ってもいいよ!

しかも、今なら即入居可!!今がチャンス!!!


・・・・・・・・・・って、あっ、やっべー!!ちょっと待って。私、今すんごいキモチ悪い女になってる。妄想が膨らみすぎてる。完璧、境界線越えてるし!
アッハハー、いけない。ごめんごめん。


で、結局何が言いたいかというと、どうやったら、芸能人と結婚できるんですかー?

これっ!これなのよ!!


よく芸能人が、20代の一般人女性と結婚!!バンッ!!!
って、記事が載るじゃないですか?

私は、あの一般人女性になりたいの!ってか、あの一般人女性って、何?どこの人?どうやって知り合うの?

一般人女性が芸能人と結婚してるんだから、私にだって、私だって20代一般人女性なんだから、チャンスはあるのよね?きっと。

そのためには、まず出会わなくちゃいけないんだよね。出会わなくちゃ、何も始まらない。ピンチはチャンスも出会いがなくちゃ。


あぁ~、私もイケメン芸能人と出会ってみたい~せめて、道ですれ違ってみたい~

2008年の願い、これでいいや。
この前まで「こっしー」とか言ってたけど、いいや。変わり身早いけど、いいや。

でも、勘違いしないで!!私は浮気症じゃないよ!好奇心が旺盛な、ちょっとおしゃまな女の子ってだけだからね!

そこを履き違えてもらっちゃうと、どうにもなんないかんね。よろしくね。


最後にお願いです。誰か出会う方法を私に教えてください。
切に願ってます。

ご応募はこちらまで↓皆様のご応募待ってまーす!!

 
↑結局さ、どろろって名前は、妻夫木の名前じゃないんだね。柴崎の方なんだね。
完璧、勘違いしてた!

ってか、結構な割合の人が、妻夫木がどろろって名前だと思ってたと思うけど、そこんとこどうなの??
[PR]
by oddochan | 2008-01-05 23:07 | 日常

a0088095_23431687.jpg

ヤバイ!!
自分的には上手く書けたしo(゜へ゜)○

ってか、今更書くって…
欲しい方がいたら、メール下さい(笑)
[PR]
by oddochan | 2008-01-02 23:43

寝正月。

あけましておめでとうございます!

oddoですよーおじいちゃん、わかりますかー?
あらら、ボケちゃってるわ。


こんばんは。あっ、そういえば年明けてるね。


世間は年明けー!お正月ー!あけおめー!なんて盛り上がってますが、私は年明けの瞬間は特に何もしていませんでした。

部屋でウロウロしてたら、0時になっていて、テレビつけたら明けてました。


年明けの野郎にフェイントかけられた!!年明けの野郎、一言くらい声かけてくれてもいいのに!

そしたら、テレビとかつけてカウントダウンして、0時になった瞬間にジャンプして、
「オレ、年明けの瞬間、地球にいなかったぜ!えへへ★」とか言っちゃうのに!

年明けの野郎、気がきかねえなぁ!KYKY!!


まぁ、何でこんなコトになったかというと、私21時くらいから、部屋の大掃除を始めまして、終わったのが23時50分という展開になりまして。

こんな時間に何やってんだろうー私!ホントのKYは私だったわー


でもかなり汚かったから、約3時間で終わったのキセキ!!2007年、最後のキセキ!滑り込みセーフ。

しかもゴミ袋(スーパーの袋)9コ!!わぁ、引かないでー!
昨日も言ったけど、傷つきやすいから~冷たい目線もやめてね~

相当邪魔だったベットとお別れしまして、部屋が広くなった。1畳くらいスペースが増えたね。


で、1日はおせち食べて、お笑い見て、寝て、見て、寝て、見て、買い物行って、寝て、肉をしゃぶしゃぶして、初めてのおつかい見て、今に至ります。


お笑い見て気づいたんだけど、

昭和のいるこいる、カワイイし!意外とやるじゃん、なかなか面白いし!ちょっとファンになっちゃったじゃん(照)


あとね、鳥居みゆき・・・・・

いやねぇ、うん。えっ!?感想!?

えっとね、うん。な、何にも言えない・・・
みなさん、何かしらの方法で彼女を見てあげて下さい。そして、意外と美人なコトに気づいてください。

でも私嫌いじゃないよ!むしろ、羨ましささえ感じるよ。
一押しです。一どころじゃなくて、百くらい押します。


やっぱり、お正月はお笑いに限りますな!
だって、もうコントをやらないようなベテランもこの時ばかりは、やるからね!

1年に1回だけだよ!?見れんの。マジ、貴重じゃない??

意外と面白くないとか言われちゃうと、死活問題だから、結構必死にやってると思うんだよね。
うん。だから、毎年お笑い見てます。

今年も見ました。見まし・・・・


ごめん。実はほとんど寝てました。

あんまり記憶にない。全然寝てました。食っちゃ寝喰っちゃ寝してました。


本当は寝正月が一番好きです。



 
↑一進一退。

アクセス的には、コメントしてないけど見てくれている方々がいるみたいです!

画面の前のあなた!そう、あなたです!!
ありがとうごさいます^^ 見てくれる方がいるのは本当に嬉しいです。

こんな私ですが、よろしくお願いします。
[PR]
by oddochan | 2008-01-02 00:10 | 日常

a0088095_21153120.jpg

これウマイー(o‘∀‘)o

リッツにマシュマロのせて、オーブンで2分。
上からリッツをのせてサンドして食べる!!
[PR]
by oddochan | 2008-01-01 21:15

a0088095_1410021.jpg

完成したおΣd(・∀・)
[PR]
by oddochan | 2008-01-01 14:10