ダラダラ大好き妄想族なダメ人間が自由気ままに書き記します。リンクフリーですが、ぜひ相互リンクして下さい~コメントもお待ちしております。


by oddochan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:日常( 105 )

スカート

こんばんは、oddoです。


私も女の端くれ。スカートくらい、はくんです。

今日も、稀に発生する乙女な気分になりまして。

ワンピースなる異次元な物質を、身にまとってみたんですがね。


何なのかね?あの、歩くとスカートが股に挟まる現象は、何なのかね?

すっごい奥へ奥へ、スカートが入っていくんですけど。


引っ張っても、引っ張っても、入り込んできて、イライラします。


あれって、何か名前でもあんのかなって、何て名前かなって、思ったけど、どうでも良いし、もっと他にやることあるなって、でも、いつか調べようって。

ふと思って、更新しました。


いやぁ、何がブログ熱に繋がるか、わからん。



ちなみに、インスタント沼は、2回見ました。

「インスタント沼」って書いとけば、検索数が増えるかなって、思って。


1Q84は、読んでません。

何で書いたかっていうと、「1Q84」って書いとけば、検索数が増えるかなって、思って。





[PR]
by oddochan | 2009-06-12 20:19 | 日常

アクセス解析②

またまたアクセス解析をしてみたら、

・死んだら笑われる
・死んで終わりにしたい

2つ並んでました。


こんなネガティブな検索結果が並ぶ、アクセス解析なんて見たくない!おさらばしたい!!


せめて、このような辛い検索をかけざるを得なかった人に、失笑くらいはお届けしたい。

そんな意気込みで、ブログ頑張るぞ!!



ひとまずね、私、会社辞めてます。

ニート生活も、早1ヵ月半が経過しましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。


最近、母の目線が冷たくなってきたので焦っているoddoですが、景気の方も心底冷たいようで。

もうね、将来に対する不安が、半端ねぇ!!恐ろしいんですけど!


皆さん、どうなんですか?

あんたたち、将来やっていける自信あんの!?

結婚する自信あんの?って、話なんですよ。



もうね、私はお先真っ暗ですよ。

結婚する自信ないし、したとしてもやっていけるか不安ってゆーか。

かといって、1人でやっていける自信もないってゆーか、何で生きてるんだろうってゆーか。


でね、悩みぬいた揚句に考え付いたのが、宝くじ大作戦。

ただ単に宝くじを当てて、そのお金で一生乗り切っていこう!エイエイオー!!ってゆー作戦なんだけど。


何故か宝くじに当たるってゆう、根拠ゼロの自信がみなぎっているんですけど、私。

当たり前に、友人らは冷めた反応なんですが。


でね、今のところ、最高で3000円くらい当たってる。

10年後には当選金額が、3000円→3億円になってると思うんだよね。


まぁ、こんなにくだらない作戦で、将来を乗り切っていこうってゆう人もいると思って、失笑して下さい。




[PR]
by oddochan | 2009-04-16 00:01 | 日常

つい先ほど

久しぶりにアクセス解析を見てみました。


1人だけ、「右肩にのるもの」って検索して、辿り着いた奴がいる。


「右肩にのるもの」で調べるって、いったい・・・

あなたには何か右肩にのってるんですか?って、その人に聞きたいんですけど。


ってか、その前に私は、「右肩にのるもの」っていうフレーズを使って、どんな記事を書いたのか・・・

私にも、何か右肩にのっていた時期があったのだろうか。


記憶にない分、恐ろしい・・・




[PR]
by oddochan | 2009-04-13 21:21 | 日常
おめでとうございます。


すっかり、明けちゃって。もう明日からは普通の生活ですわ。戻っちゃうわ。



こんなテンションも下がってる私ですが、皆さんにお伝えしたいことが、いくつかありまして。


今日はそのうちの1つでもと思いまして。




えっと、まずは、お正月付近で、ネットが使えなくなりました。

もうね、ウンともスンとも、接続に関しては言わなくなりました。


なんか、ワイヤレス接続できなくなりました。いやいや、困った困った。

必死に、接続を変更したりなんだりしてたら、余計によく分かんなくなってきて。


そしたら、家族用のパソコンもネットが使えなくなったみたいで。


そこからは家族総出で原因究明ですよ。新年早々、張り切って。


もうね、父は、ワイヤレスで電波らしきものを発信してくれる小機械のスイッチを、パチパチしだして。


母は母で、その小機械をガタガタやりだして。壊れるんじゃないかと。

母、それはやりすぎではないかと。突っ込みたいくらいな勢いで。


そしたら、やりました。
家族用のパソコンは接続できるようになりました。yahoo! バッチリ検索できるじゃん。



一方、私のパソコンとなると、もうね全然、接続してくれない。

相変わらず、冷たい。つれない。ウンともスンとも言わない。


確実に、私が接続関係を、色々クリックしたせいだ。絶対そうだ。

それから、パソコンと格闘ですよ。


ネットは命の水。私の生きる望み、希望の類といっても過言ではない。

それを諦めてなるものかと。


何とか接続できるようになったと思ったら、2009年初めの1日が終わりかけてました。



改めまして、明けましておめでとうございます。

今年も昨年同様に、自分の気の向くまま、やりたい放題、更新していきたいと思います。


読んで下さってる方々、ありがとうございます。そこのあなた!あなたのことです。


今後とも、よろしくお願い致します。




[PR]
by oddochan | 2009-01-04 20:21 | 日常

一攫千金

夢、買いました。

かなり大きな、1億円とゆう夢と希望を買いました。



そうです。宝くじ買いましたー!


先週の金曜日。発売最終日に、母に頼んで買ってきてもらいました。


なんと、その売場で最後の30枚だったらしく、全部買い占めさせて頂きました。


占めて9000円也。

とんだ出費。



当たるか分からない、宝くじなんかに9000円も払うなんて・・・

今までの私ではあり得なかった。。


もうね、それだけ夢がない。楽しみがない。しけた生活を送っているかんね。


これくらいのエンジョイイベントがないと、年越せない。ハードな人生、乗り切れない。



しかし、最後の30枚を買い占めたってことは、残りモノってことで。

ってことは、福があるってことで。

ってことは、1等前後賞合わせて3億円?だっけ??が当たるってことで。



当たったら、迷わず貯金。私の一生の生活資金になります。

働かなくても大丈夫なように。


使い道には、夢もありゃしません。



私が仕事を辞めたら、察して下さい。




[PR]
by oddochan | 2008-12-24 22:15 | 日常

たまには

気分転換もいいんじゃない!ってことで、スキンを変えてみました。


クリスマス気分。でも、全然関係ないし。

聖なる夜なんて関係ないし。ってか、仕事だし。


むしろ、休日になっている天皇誕生日の方が、嬉しいし。


あのねぇ、クリスマスをね、そんなにフューチャーするんだったら、祝日にしてみやがれ。

日本国民の祝日に格上げしてみやがれってんだ!


あのね、何故か口調が江戸っ子だよ。べらぼうめぇ!!


休日でもないのに、でかい面下げて、日本中を賑わせてんじゃないよ。



何が言いたいかってゆうと、もっと休みたいだけ。仕事休みたいだけ。


あぁ~、もっと祝日を増やして下さい~精神力を貯める時間を私に与えて下さい~




[PR]
by oddochan | 2008-12-22 21:40 | 日常

晴天

おはようございます。oddoです。



ってか、なになにー!!台風って通り過ぎたわけ?

うちの方は、全く台風の手ごたえ感じられなかったんだけど。


大丈夫??ホントに台風だった?

いやいや、普通の雨でしょ~!しかも、若干弱め。


私とか、部屋の窓閉めて、カギかけて、いつ雨戸閉めようか!みたいに、構えてたわけだけど、そんな私の期待を、あっさりと裏切ってくれました。


ナイス!!台風!


だって、今日は映画を見に行く予定だったの。

でも、台風が接近してるから。





ねぇねぇ、台風きてるけど、大丈夫かな?

土曜に、関東接近だよね?

どうする?延期する??

日曜日は?

あっちゃー、日曜日は予定があって、ムリ!

ってか、土曜の午後なら、何とか行けんじゃね?台風過ぎ去りそう!

でも、大丈夫?あんた、神奈川だけど、海沿いだし、台風近いんじゃないの?

大雨かもしんない!警報とか出てるー

・・・・・・・





みたいな談議を、友達2人とメールで交わしてたワケだけど、全然大丈夫そう!


なので、今日は映画観てきます! 『20世紀少年』見ますー!!新宿で。


わーい。楽しみー!!



しかし!!奇しくも、今日私が出掛ける新宿のルミネに、「NON STYLE」が出るみたい!!


えー、マジでーマジでー!!


あわよくば、新宿で出会いたいんですけどー!

同じ電車の、同じ車両とかになりたいんですけどー!

居酒屋に行ったら、偶然にも隣の席になっちゃいましたーとか、奇跡が起きて欲しいんですけどー!




もうね、ムダに期待しすぎちゃって、色んな意味で楽しみです★




[PR]
by oddochan | 2008-09-20 10:38 | 日常

武勇伝

こんばんは。

自転車こいでたら、知らぬ間に指の間に虫が挟まってて、知らぬ間に潰してて、信号で止まって、潰してたことに気がついて、「うわっ!!」って、おっさんみたいな低音を響かせてしまったoddoです。


みなさん、秋の夜長をいかがお過ごしですか?



人生って、時には上手くいかなくて、計算違いをしてしまう場合もあります。


しかし、そんな時も、知恵と根性で何とかなる・・・・・場合もある。「必ずしも」ではないので、ご注意を。


そんな私の武勇伝話を1つ。




今日、私は外勤の日でした。

ですが、12時過ぎには終わり、会社に1人だけ戻ることに。


私の最寄り駅を経由して帰るので、思い切って、家でご飯を食べることにしました。


だって、家ならダラダラとテレビ見ながら、食べられるし。
スーツだって脱いで、1時間はゆっくり出来るし。

ってか、家大好きだし。笑っていいとも、見たいし。


今日はモスな気分で、帰りにモスでお昼を買い、意気揚揚と家に帰りました。


家に入ろうと、バックの中をゴソゴソやってみたところ・・・



カギ忘れたーーーーー!!!!自分の部屋に忘れたーーーーー!!!

やべぇやべぇ!!!!半端ない!!



もうね、かなり考えて。考えて、選択肢は3つ。

①どこか、外のベンチでモス食べる
②モス持って、電車に乗って、会社で食べる。
③何が何でも、家に入る。


いやいや、まず②は無理でしょ。
モス持って電車に乗れねぇよ!こんな香ばしい匂い漂わせて、乗車なんて無理でしょ!!

しかも、私スーツだし。雰囲気、台無しだし。



ってかね、私って柔軟な発想とか出来ないから、今日は家で食べるって決めたら、食べたいの!

目標を成し遂げたいタイプ。たまに。



選択肢③を選んだ私。


もちろん、ドアというドア、窓という窓は全てカギが掛かってる。もしくは、鉄格子みたいなのが、ついてる。

2階から・・・・・って、完璧無理でしょ。そんな人間離れな技とか、出来ないし。




はっ!!そういえば。


以前に、家族全員がカギを忘れてしまい、カギかけた弟は、仕事へ行ってしまった時に、忍び込んだ小窓があった。


そんな苦い記憶を思い出した。思い出した私、でかした!



スーツだった私は、上着を脱いで、パンツをまくしあげて、まずは塀を乗り越える。

もうこの辺りから、完璧に怪しい。いつ通報されても、おかしくない。


ってか、むしろ家の防犯の観点からしたら、通報して欲しい。この怪しさ満点の人を、誰か見つけて欲しいくらいだけど。


この日ばかりは、そんな事も言ってられず。必死に身軽に、音をたてないように忍び込みました。



小窓を確認・・・・・


窓開いてますー!!網戸ですー!!母、でかした!!!


しかし、ここからが難関。



この小窓、地面から170~180cmくらいの場所にあって。

それに引き換え、私の身長、四捨五入して150cm。


・・・・・・・・・。


いやいやいや!!待てと。

明らかに私の身長じゃ、役不足。背伸びもいいとこですよ。


ってか、背伸びじゃ届かないっつーの。窓枠を手で触るだけで精一杯だって。



そんなことも言ってられず、塀の出っ張りに足をかけて、勢いよく飛びついた!!


よしっ、いけた!!
両手が届いて、あとは胸をのせれば何とかなる・・・・・・・




って、腕の力だけで、よじ登るって、無理ー!!

ファイト一発じゃないんだから!堕落した生活を送っている私に、そんなに腕の力ないから!



・・・・・・・完敗です。お手上げです。



これは、マズイ。入れない。

あと1歩。あと1歩、何か足場があれば・・・・・


周りを見渡して、ふと目に付いたモノ。

それは・・・・・・






スコップ。





何故か、スコップが1つあった。


これはイケるんじゃないか。私の勘がそう言っている。

これを第2の足場にして、忍び込もうと。



スコップを立てかけて、塀の出っ張りに足をかけて、次にスコップに足をかけて、窓枠に飛びつく私!!




い、いけましたー!!何とか、胸までのせることが出来ましたー!!


あとは中に入るだけ。っと思ってたら・・・・・




ちょっと待ってー!!この小窓、高さがないですー!ホントに小窓ー!!


足が入れられません!体を起こせません!



もうね、足をサッって入れれば良いじゃん★って思ってたら、足を入れる隙間がありません!

体だけで、窓枠いっぱいいっぱい。限界でした。


でも、ここまで来て、あとには引けません。

こんな状態で、長くは持たない!腕が、体が、体力が限界を迎えてしまう。


何とか、その前に!何とか、家の中に!!




必死に体だけ先に入れて、限界まで入れて、そのあとに足を無理やり入れて。

ってか、すっげぇ内股にして入れてました。あり得ないくらいの内股。内股女。


もう、サーカスからスカウト来るんじゃないかっつーくらいの、軟体少女ってネーミングがついてもおかしくないくらいの柔軟さを発揮して、何とか家の中に転がり込むことが出来ました。


あんな内股は、一生やれねぇ。って思います。


しかも、梨が入った段ボールを潰しながら。(着地の衝撃によって)




しかし、しかしです。家の中に入れた時の感動といったら、もう!素晴らしい達成感!!



カギがなくても家に入れるんだと。

一人で生きていく術をもっているんだと。

窮地に追い込まれても、知恵と根性で、生き抜いていけるんだと。私がそれを証明したのだと。



誇らしげな気持ちでいっぱいでした。



しかし、母にこの武勇伝を話したら、例の小窓の封鎖が決定しました。


そりゃ、そうだ。危険すぎるよ、この小窓。
誰にもバレずに、入り込めちゃうよ。



私くらいの小人か、軟体人なら。




こんな私の武勇伝も、残念ながら今回限りです。





[PR]
by oddochan | 2008-09-16 23:21 | 日常

コレ!

a0088095_23305220.jpg



好きなんです。
この駄菓子屋に売ってそうな、チープな感じがたまらない。

しかも89円という安さ。


みなさんも是非ファミリーマートでお買い求め下さい。




[PR]
by oddochan | 2008-08-21 23:30 | 日常

オリンピック

どうも、こんばんは。oddoです。


今日は連日連夜、各テレビ局で絶賛放映中の、オリンピックについて書いてみたいと思います。


あんまり見てないけど、世界がこんなお祭り騒ぎしちゃって。ねぇ。

もうこんなんじゃ私としても、世界の流れに何とか流されとかないと!と思って。



ってかね、今日は言いたいことがあって!
「女子3000m障害物」について、言いたいことがある!

むしろ、世界の陸上競技を仕切ってる人たちに、訴えたいことがある!!



「女子3000m障害物」



まず、3000メートルを走るんだなってのはわかる。


しかもただのマラソンみたいなのじゃないなぁ。ってことは、競技の名前から推測できる。

何かしら、選手の行方を阻む「障害物」があるってこともOK!!

何とか理解した。


頭が弱い私でも、何とかここまでは着いてこれてる。

みんなは、大丈夫ー!?乗り遅れてないー?進めるよー!



でね、問題は「障害物」についてなんだけど。


障害物っていったら、大抵の人っつーか、90%の人はハードルを思い出すと思うんだよね。

例外なく、私もそうです。


陸上の障害物=ハードル


この方程式は一般的だと思ってた。



いざ、競技を見ていたら。


うんうん。ハードル越えてんなぁ。

早狩選手、ガンバレ!!


なんて、応援してたんですよ。



そしたら急に、



「バシャッ」・・・・!!?



って、えーっ!?


何か、トラックに水たまりがありますけど!?何々?何なの?


選手が、水たまりの中にバシャバシャ入っていくわけ。



しかもカメラさん、ここで足元ドアップ??


むしろ、アングルが水たまりの中からコンニチハ。みたいな感じなの。


これ、どうやって撮ってるの?ってゆーくらい、水たまり目線で撮ってるわけ。



まぁ、カメラさんのこの撮影技術にも注目だけど。そこはまぁ、良いとして。



なんで、「障害物」が水たまりなわけ?


全部ハードルなのに、1ヶ所だけは水たまり。



私としては、イマイチ納得できない。


水たまりを採用するなら、網くぐりとか、平均台とか、採用されてもおかしくないと思うんだけど。


飴玉探しとか、あんぱん食いとか、あったらすっげぇ面白い。

しかも、日本人選手は鍛えられてるから優勢!!



選手の毎日の練習項目にも、もちろん飴玉探しとか、あんぱん食いとかがあるの。


コーチはもちろん日本人。多分、おじいちゃん世代。何となく。


金メダルを取った選手は、インタビューで

「この4年間、アンパンを口にしない日はありませんでした。アンパンを目にするのも嫌になった時もありました。でも、今日でその努力が報われました。嬉しいです。為次郎コーチには、本当にお世話になりました。ありがとうございますー(涙)」

って、答えるね。きっと。


この競技をキッカケに海外では、飴玉とか、あんぱんが大流行。


飴玉専門店、NYに第1号オープン!

KINNTAROUAME、HAJIMEMASITA!!


みたいな。



でね、現実世界の競技は続いて、選手の皆さんは普通の靴だと思うんだけど、それでバシャバシャ入水するわけ。水たまりに。


しかも、3000メートル(つまり3キロメートル)もあるから、もう何回も入水するのね。あれ。



もうね、私だったら拒否したい。

何で水たまりに、靴のままで入らないといけないのかと。


だって、雨に濡れてビショビショになった、あの靴の気持ち悪さと言ったら・・・・


あれで3000メートルも走るなんて、嫌です。


もうね、むしろ長靴で出場したいくらい。


水たまりとか、ルンルン気分で入っちゃうかんね。隣の選手と、水の掛け合いとかしちゃう。



そして、世界各地の新聞でこう報道される。


「日本人選手、靴が濡れるのが嫌だからという理由で、まさかの長靴で出場!!
しかし、他国の選手に水をかけ、退場させられる。」



よし!!・・・・・・こりゃ、メダル取れねー!




[PR]
by oddochan | 2008-08-15 23:43 | 日常