ダラダラ大好き妄想族なダメ人間が自由気ままに書き記します。リンクフリーですが、ぜひ相互リンクして下さい~コメントもお待ちしております。


by oddochan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:日常( 105 )

映画

インセプションという映画を見た。


いやぁ、一生懸命考えながら見ないと分からない感じで。

ただでさえ、私の理解能力は低いからねぇ。

脳トレも兼ねた映画鑑賞でした。




[PR]
by oddochan | 2010-10-24 09:04 | 日常

背景

気まぐれに、背景を変えてみた。

あえての、夏仕様!
あえての、季節逆行!!

天の邪鬼で、すみません。


そういえば、ツィッターってまだ流行ってます?

私は登録もしてないし、つぶやく的なことはやってないのですが、見てます。


ソフトバンク社長 孫正義。

料理研究家 平野レミ。


ほぼ毎日見ております。

この2人のは、何だか面白い気がして。


私のツボ?的な部分が、合っているのかもしれない。

面倒くさいから登録はしないけど・・・


面倒くさいで思い出したんだけど、私は今まで自分をインドア派だと思ってたの。

でも、よくよく考えてみたら、インドア派でもアウトドア派でもなかった。


ただの、面倒くさがりだったんだよね・・・。


って、何だかそれって、悲しいね。

悲しいナウ・・・。




[PR]
by oddochan | 2010-10-21 21:53 | 日常

ヘイヘイ!

最近はすっごい寝てる。

暑くて何にもする気が起きない&早くこの暑さが終わって欲しくて、生き急いでいる感じ。


もうー全然やる気が起きないわけ。

ご飯を食べるのでさえ、疲れるわけ。

色々とあるわけ。


まぁ、生き急いじゃうよねぇ。。




[PR]
by oddochan | 2010-09-08 21:23 | 日常

寂しい人生。

と思ったら(一つ前の記事参照)、写真なんて撮ってなかった。

パソコンのマイピクチャを確認したら、携帯のデータフォルダを確認したら、写真が・・・


今や一人一台は当たり前の、デジタルカメラ。通称「デジカメ」も持っていないので。

何だか、ここ半年、まともに出かけてないみたいです。

写真を撮るような、心踊る場面に遭遇していないという、この現実・・・

これはもう、ふて寝だよね。



[PR]
by oddochan | 2010-05-28 21:37 | 日常

お久しぶりで。

久しぶりになってしまいました。

最近は、何故か眠くて眠くて。

9時半くらいには寝てしまいます。


さて、ここ半年くらい更新していないので、その間の穴埋めで、撮った写メでも載せようかと思います。

まるで、ちゃんと更新していたかのようにね。

へへへ。取り繕うのは得意なので。


いつか、ちゃんと更新できるような人になるぞ!と願いを込めて。




[PR]
by oddochan | 2010-05-28 21:28 | 日常

めでたい!

明けましておめでとうございます!

いや~、もう明けましたね。2010年。


私なんかね、年越す瞬間寝てました。夢の中での年越しでしたよ。

むしろ初夢も見ずに、起きたら2010年だったみたいなね。

気がついたら、寝てました。あと1時間くらいの辛抱だったのに。


こんなブログですが、少ないながらも見て下さっている方がいらっしゃるようで。

本当にありがとうございます。嬉しい限りです!


大した内容ではないですが、細々とやっていきますので、よろしくお願いいたします。

内容より続けることが大切かなって。ひとまず、ハードルは低くいこうかと思います。



では、折角1月1日なので2010年の抱負でも考えてみます。


キーボードを買いたい!

5Kgは痩せたい!

ハンドクリーナーを買いたい!

色々と捨てたい!

お風呂は夜に入りたい!(化粧は落としてから寝たい!)

就活がんばろう!

ブログをもっとマメに更新したい!!!


思いつくままだと、こんな感じで。


なんかね、今年は「もっと努力してすぐに行動するマメな人」になりたいですよねぇ。

じゃないと、いつまでたっても自分を卑下したままだぞ!ってね。


でもそれよりね、もういい歳だし、人前で手で隠さずに欠伸をしちゃうのだけは止めようと思います。




[PR]
by oddochan | 2010-01-01 09:24 | 日常

2009→2010

今年も残すところ、約1時間半。

皆さんは、いかがお過ごしですか。


私はこれから2009年でも振り返ってみましょうかねぇ。


なんてったって大きな出来事が、退職→就職ですね。

仕事を辞めてから、次に働けるまで長かったぁ。

長すぎて、死ぬかと思った。精神的に、死ぬ寸前まで追い込まれたかんね。

もう、一生働けないと思ってた。本当良かった。


しかも今の仕事の方が、前の仕事より100倍は良いからね!

お金は少なくなったけど、その比じゃないくらいに、精神的に落ち着いて過ごせてます。

自分の時間も増えたしね。


本当に辞めて良かった。今の仕事について心底良かったと思ってます。


心配は、また1年後に就職活動をしなければならないことかな。

やっぱり将来の不安は半端ないね!生きていけるか心配だよね!!


まっ、それでもひとまず良かったってことで。



あとは、有名人で亡くなる人が多かった気がする。

アベフトシ、フジファブリックの志村さん、作家の庄野潤三などなど・・・

でも、私がショックすぎたのは、特にこの3人かなぁ。


他にも有名人が沢山亡くなってしまいましたね・・・何か・・ねぇ。

まぁ、色々と・・悲しいですね・・・



来年は今年よりもっともっと良い年になりますように、どうかお願いします!




[PR]
by oddochan | 2009-12-31 22:43 | 日常

一口茶屋

最近、一口茶屋の鯛焼きを食べたんだけど!

超ウマい!!

お好み焼き味とサクサクキャラメル味の2種類が、もうツボですわ。


明太子チーズも食べたんだけど、まぁ、イマイチかな・・・

よく考えたら、チーズ苦手だし。

じゃあ、何で買ったんだってゆうツッコミしたいとこだよね。ココは。


とろけてるチーズは好きなんだけど、とろけてないチーズは割と苦手で。

とろけてるんじゃないかなぁって思ったら、とろけてないのね。このチーズは。

もしくは、帰宅途中に固まったのかも。



でも、他の2つは最高でした!絶品!!

百数十円で、この美味しさが買えるなんて、もっと早く食べてみれば良かったね。


一口茶屋!!私、あんたんとこの常連になるわ!




[PR]
by oddochan | 2009-12-19 20:42 | 日常

変えてみた。

久しぶりに背景を変えてみたけど、何かポップだね。

深刻なことを書いても、深刻に見えない感じってゆーか。

恐ろしいことを書いても、ほんわかしてしまう感じってゆーか。


ってか、宇治金時とか好きじゃないしね。

私はみぞれ派です。なかなか、ないけど。

その前にかき氷って、もう夏は終わりかけてんのにね。


イマイチ気にくわないけど、気分転換です。


今日は久しぶりに友人とワイワイ喋ったら、非常に落ち込んでいた気分が良くなってきた。

やっぱり家にこもってると、ひたすら気分は落ちていくね。

怖いわね。若者じゃなくなってくるわね。


どういえば、池袋駅でドクター中松が握手してた。

また立候補すんのかなぁ。まぁ、どうでも良いけど。




[PR]
by oddochan | 2009-08-28 21:37 | 日常

お風呂

いや~、最近気が付いたんだけど、夜にお風呂に入るといいね。

嫌なコトとか悩んでるコトとか、何とかなるような気になるね。

比較的にだけど。


今までは完全に朝風呂派で、湯船に入るなんてほぼゼロでした。


最近は、夜に入るように頑張ってます。

でもね、私にしたら結構大変。

重度のめんどくさがり~ず、ですからね。私は。


湯船に入ると、私の体を覆っている脂肪(通称カルビ)を、これでもかと捏ねくりまわしてます。

もう恐ろしいほどに、セルロイド除去に必死だかんね。


何とか夜風呂を習慣にして、セルロイド除去に成功したいのが、七夕のお願いかな。





[PR]
by oddochan | 2009-07-07 00:26 | 日常