ダラダラ大好き妄想族なダメ人間が自由気ままに書き記します。リンクフリーですが、ぜひ相互リンクして下さい~コメントもお待ちしております。


by oddochan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:大学&サークル( 52 )

マリッジブルー

純白。って言葉に憧れる。oddoです。


去る、8月3日に4年の交際を経て、結婚いたしました。



先輩が。大学時代のサークルの先輩が。



いやー、2か月前くらいに、結婚披露パーティーやるから来てねー★

なんてメールを受信しまして。


あーそっかー。お披露目パーティー的な感じで、ワイワイやんのかなぁ。

って思ってたんですね。私は。


カジュアルなパーティーだから、あんま気合い入れすぎたら、格好悪い!
あくまでさり気無く!をモットーで向かいました。


私ったら大きな勘違い。


全然フォーマルでした。

みんな、髪とかてんこもりに盛ってるし。夜会巻きとか、久しぶりに見た!
何か、色々とキラキラしてるし。


会が始まって、主役の先輩とか、ウエディングドレスで、入場とかしちゃってて。

「えっ、まさか本格的?」って、思い始めた。


あいさつで
「今回は結婚披露パーティーの二次会にお集まり下さいまして・・・」

ってきて、
「しまった・・・。ついさっき、結婚式やってたんだ。これは、結構大事な会みたい・・・?」


やっと悟った私だけど、後の祭り。

そんな私はお出かけワンピみたいなのかろうじて着てるけど、全身真っ黒で、バックも髪も真っ黒で。

髪なんかも全く手つかず。未開の地みたいに、若干荒れ果て気味。

アホ毛とか出ちゃってる。結構イッパイはみ出しちゃってますから。


「どうしたの?全身真っ黒だけど、お葬式?」なんて言われて。

ってか、そんなに言わなくても、さっきも他の人に聞いたから、そのセリフ!ってくらい、言われました。

真珠のネックレスは、お洒落ですから!って、みんなに訴えたかった。


っつーか、私だけ?お祝いムードを漂わせてなかったからなぁ。


まぁ、仕方ないかなって。私、空気、全く読めないからなぁ。って思って、ケーキとか食べまくってました。


そして、気づいた。

あっ、これこそマリッジブルーだなって。


もうね、先輩は幸せの絶頂かもしれないけど、こっちは自分の空気読み能力のなさにほとほと呆れてるわけ。

呆れ絶頂なわけ。

もうだいぶブルーなわけ。

むしろ、濃紺なみに深いブルー入っちゃってますから。


それだけじゃなく、先輩に比べて自分の私生活の幸せ度の低さを痛感して、もうノックアウト気味です。





[PR]
by oddochan | 2008-08-06 00:43 | 大学&サークル

卒業

こんばんは。oddoです。

こんな私も早いもので、大学を卒業し、明日からは社会人1年生になります。

その前に、3月は卒業式、サークルの卒業ライブなどなど、イベント目白押しで大忙しでした。
そんな、サークルでの1コマ・・・・


私はサークルでバンドをやっていたわけですが、卒業ライブなる最後のお披露目会があったのです。

何コかバンドをやっており、それぞれのグループで最後っつーことでプレゼントをもらったの。本ね。


いやねぇ、私がこう「幸せになりたい!」とか「いい人ゲット★したい!」とか言いまくってたからなのか、どうか、もらった本の題名が

『大切な人の心を離さない かわいい女 63のルール~男は、あなたの”ここ”を見ている!~』

なんてやつで。
しっかり、ここって文字が、”ここ”なんて何か強調されちゃってて。しかも、バッチリと真っピンクの本で。
もう、私は後輩にどんだけ貪欲に男を欲してる人に見られてたのかってのがわかりました。


しまいには帯に
『なぜか気になる!なぜか会いたくなる!なぜかほうっておけない!』
なんて、決まり文句の3連チャンですよ。どんだけ、がっついてんのかって話。


でも、こんな本を求めてたのは紛れもない事実なので、
「うわぁ、ありがとう!!マジで参考にする!!!」なんて、張り切って受け取りましたよ。そりゃ、もう。ね。
作者の田中さん、ありがとー!愛読書に決定!!


その日は何バンドかでプレゼントもらって、最後のバンドです。

後輩から、みんな手紙&プレゼントをもらっていて、
「では、最後はoddoさん・・・」

なんて言ってて、うわぁ、何か悲しいなぁ。最後なんだなぁ。
なんて思いつつ、手紙をもらい、プレゼントをもらおうとした時、

目に、すげぇピンクの物が目に入ってきて、あれっ?って思って、それを受取って、よく見たら、何時間か前に手にした物とスッゴイ似てて。

「oddoさんにはもっとかわいい女の子になってもらいたくて★」

なんて言われちゃって。
「ありがとうー★」なんて言って、受け取って。

でも待って。ちょっと題名、良く見せて。

『大切な人の心を離さない かわいい女 63のルール~男は、あなたの”ここ”を見ている!~』


あれ・・・??待って、帯は?帯には何て・・・・??

『なぜか気になる!なぜか会いたくなる!なぜかほうっておけない!』


ま、まさか・・・。さ、作者は??

た、田中さーん!さっきも会いましたよねー!!


全く同じ本を、同じ日に頂きました。すげー嬉しい。すげー、ブログのネタになる。ってか、実際に参考にさせてもらいます!!

ありがとう、後輩たち。

でもホントに別々に選んだみたいで偶然らしく、
「全く同じなんですけどー」なんて言ったら、「マジっすかー」なんて、大笑いですよ。

ホント、さっきまでのセンチメンタルな気持ちを返して欲しいくらいで。

ちゃんと部屋の本棚には、田中さんの本が2冊仲良く並んで、活用される日を夢見てる。
[PR]
by oddochan | 2008-03-31 21:22 | 大学&サークル

ふぅ。。

うわぁ~ん、何とかまとめて提出しました。oddoです。

でもワケワカラン訳とかあるから、ヤバイんだ。。絶対。
発表する時、つっ込まれるんだ。。院生コワい。


てか、もうー英語って何なの??ワケワカランよぉ。
ダイキライだよぉ。うぅぅ(T_T)


昨日も午後から学校のパソコン室でひたすら訳してまとめていました。

しかし、そんな私を妨害するものが…。

More
[PR]
by oddochan | 2007-11-28 10:23 | 大学&サークル

飴ちゃん

今更ながら、和歌山での
「笑いあり!涙あり!湯けむり温泉調査旅行。ポロリもあるよ★」←ウソ
についてかきたいと思います。

More
[PR]
by oddochan | 2007-11-06 01:05 | 大学&サークル

ライブ

こんばんは。oddoです。


学園祭も終わったので、ゆっくり眠れそうです。良かった。助かった。

予想どおり、人がすご過ぎて学校内は満員電車みたいでした!

More
[PR]
by oddochan | 2007-11-05 22:50 | 大学&サークル

学園祭

いつもクルクルしてるoddoです。

ついにうちの大学の学園祭が始まりました!そのため、目が回るような・・・いや!ホントに目が回ってしまっている。私。。そんな忙しさです!

More
[PR]
by oddochan | 2007-11-03 06:16 | 大学&サークル

友人の話。

こんばんは。今日もアイスが美味し!!oddoです。


突然ですが、私の友人の話をしたいと思います。

More
[PR]
by oddochan | 2007-10-25 01:42 | 大学&サークル

あぁ、眠い。

oddoです。
先日、駅で、玉虫色の服を着てる人に会いました。

玉虫色ってわかるかな?何か、キラキラしてる。七色に光ってる。

別にキラキラしてる服はイイと思うんだけど、虫的な?緑っぽいキラキラ的な?色の服なんですよ。

確実にキモイですよ。しかも、女の人。

何なんだろう?何かその人にあったのかな?

ってか、目立ちたがり屋なのかな?

ってか、前世が玉虫で、玉虫色にひかれちゃうのかな?

ってか、店員さんに「お似合いですよ!」ってだまされたのかな?

ってか、旦那(DV)の変な趣味でこんなのしか着られないのかな?反抗すると、殴られるし、生活費も旦那が握ってるから、服も自由に買えないし。ホントは離婚したいけど、1人で生きていく蓄えないし、パートも許されてないし。「逃げたら、探すからな!」って、ストカー発言されちゃってるのかな?

と、妄想が膨らんでしまいました。
でもなんで、あの色をチョイスしたんだろう。


そして、あの日、何故彼らはあんなことをしてたんだろう・・・

More
[PR]
by oddochan | 2007-10-17 23:53 | 大学&サークル

久しぶりに

oddoです。


今日は授業中に寝ていたら、体がビクってなって恥ずかしかったなぁ。
その後、目がバッチリ覚めてしまったけど、寝た振りしちゃったなぁ。

あぁ、でも何で授業中に寝た後って暑いんだろう?不思議だなぁ。


あと、さっきタモリ倶楽部に、くるりの岸田繁が出てたなぁ。鉄道マニアなのかな。
ってか、バラエティーにでるんだな。不思議だなぁ。




↑全く書くことがありません。そのうち、妄想の世界を書き出すと思います。多めに見てやって下さい。
[PR]
by oddochan | 2007-10-13 01:09 | 大学&サークル

最近

からっきしですなぁ。oddoです。

やっぱ、夏休みがいいわ~
学校始まると色々な事が面倒くさく、のしかかってくる。

もう卒業してしまったら、夏休みも春休みもなくなるんだと思うと、ホントからっきし。。
本当にからっきし。からっきし隊です。からっきしoddoです。

ただ、からっきしって言いたいだけ 笑
ってか、からっきしって何?

More
[PR]
by oddochan | 2007-10-09 00:43 | 大学&サークル