ダラダラ大好き妄想族なダメ人間が自由気ままに書き記します。リンクフリーですが、ぜひ相互リンクして下さい~コメントもお待ちしております。


by oddochan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:自分( 67 )

私は

元気っぽいです。ありがたや~

もう、3月31日ですね。
最低でも、月1回は更新したい!!
[PR]
by oddochan | 2009-03-31 23:54 | 自分

久しぶりの

更新でこんな事を書くのもなんですが、今日は仕事を休んでしまいました。


昨日から激しい頭痛と吐き気に悩まされ、いつもならバファリン1錠で治るはずが、ダメで、2錠めを飲んで、やっと軽くなったのですが、治らず・・・

結局、会社からの宿題をしていたら、4時くらいになってしまいまして、眠っても頭痛は治らず、もうヤケになって、休んでしまいました。


実は上司1人にだけは、会社を辞める相談をしていまして、悩み中なんですが、ほぼ100%辞めようと考えています。


理由は色々あるのですが、こんなご時世に、会社から逃げようとしている自分が、ダメすぎて笑えもしない。


辞めたって、どうなるか分かんないのに、甘えてるだけのような気がする自分が、弱すぎて悲しいね。


ただの面倒くさがりの自分と、参ってる自分との違いは何だろう。

甘えてる自分と、辛い自分との違いは何だろう。


色々考えてるのですが、何の答えも出せずにいて、どうどう巡りで、もう分からないんです。
自分の気持ちが分かんないんです。


どうやって、生きていきたいか、社会とどう関わって生きていきたいか、上司からは色々と言われるのですが、どうしたいか、分かんないんです。


私は何がしたいか、どうしたいか、何に興味があるのか、今となっては何も分かんないんです。

考えても考えても結論が出なくて、怖いです。私は生きていくのか。生きていけるのか。


でも、みんな、こんなもんかもしれませんね。私だけでなく。


何やりたいか、分かんない人なんて、いっぱいいるし。
テレビでも、若い人がいっぱい同じようなこと言ってるし。



弱気な女の戯言であります。


まぁ、吐き出したいだけだな。うん。弱音を吐きたいだけ。

私より辛い思いしてる人は沢山いる。断言できる。


でも、私も辛いなぁって感じることがあることを、分かって欲しいだけで。

心配されたいのかもね。


でも、実際に心配されると、申し訳ない気持ちになってしまうから、書かなかった気がする。

やさしい人は、やさしい言葉をかけてくれる。


しかし、辛いと思い込んでるだけの私に、やさしくしてもらって、申し訳ないと思ってしまう。

ただ甘えてるだけかもしれない自分が、辛いなんて言う資格がないと思ったり。


だから、心配はされたくない。矛盾してる感じ。



あとは、甘えてます。あなたが弱すぎるだけです。って言われるのが、怖いから。

自分が傷つきたくないから。

自分を甘やかしたいから。


そんな気持ちもあったりしてます。



楽しい記事が書けずに、面倒くさがりも応援してしまって、ずっと更新しませんでした。


こんな、ダメダメな自分なんで、ごめんなさいね。


でも、私は生きています。

久しぶりに、すいかってゆう、ドラマを見ていたら、少し良くなりました。


また、書きたくなったら書きたいと思います。
[PR]
by oddochan | 2009-02-16 16:02 | 自分

吐き気

履き違えてた。意味、履き違えてた。


私がブログを始めたのは、自分をさらけ出したかったから。

自分の中だけで、考えて終わらせるだけでは、物足りなくなってきて。

だと思う。



楽しい、辛い、下らないことを考えていたり、真面目に考えたり、色々と考えすぎたり、困ったり、何かに気づいたり、自分がイヤになったり、面白かったり。


色々な時がある。



人と繋がりたいけど、人が怖かったりして。


ブログはその両方をもっている。書きたいし楽しいけど、嫌だったり傷ついたり。



何が言いたいか、よく分かんなくなってきたけど。


色々な感じで書いていこうと思い立った。私のモノだし。

自分で決めた。



[PR]
by oddochan | 2008-12-14 21:05 | 自分

憑いてます?

こんばんは。

梨を丸ごと1個食べてみたら、案の定、お腹の調子が良くないです。
oddoです。


何回、梨を食べて、お腹下してるのか。

学習しません。



今日、会社で1日中椅子に座って仕事してたら、肩が異様に痛いです。

しかも、左肩だけ。



今日だけじゃなくて、最近ちょくちょく痛くなるんだけど、何で?

しかも、左肩だけ。



私は、正真正銘の右利きだし、カバンも右肩にしか掛けていない。


もうね、これは憑いてるんじゃないかと。

疑いたくなるくらいの、痛さなんだけど。しかも、左肩だけ。


うちの会社は、虫を扱ったりしてて、ってか、虫を捕獲してんだけど。

こいつらの恨み辛みが、私の左肩に乗っかってるんじゃないかと、会社の人に言われました。



あり得る。十分あり得るんだけど。

だって、昨日も知らぬ間に、指で虫潰してたし。


母も、指で何でも潰しちゃうし。


今日も、トイレで発生してた虫を

「あっ、これ~?」


とか言って、人さし指で指すのかと思いきや、そのまま虫に直行。

潰してました。



もうね、全部背負ってるね。

きっと、死んだおじいちゃんとかおばあちゃんとか、みんな背負ってる気がする。


占いの人に、神秘十字星っていう、ご先祖様に守られてます!的な、手相が出てるって言われたし。

きっとご先祖様、私の肩にのって、見守ってくれてる。しかも、左肩だけにのって。




みんな、私の左肩が大好き。左肩、大人気。

で、右肩には拒否反応。



左肩は譲らない!

右肩にのるくらいなら、あの世に帰ります!状態だと思われる。



しかし、ちょっと勘弁。

見守って欲しいけど、私の左肩はみんなの物じゃない!私のもの!!




なんて妄想してました。

ホントに左肩だけ、異常に異様に痛すぎるので。


ってか、近々マッサージにでも行こうかと思います。




[PR]
by oddochan | 2008-09-17 23:24 | 自分
みんなー、集まってー!!

こっちこっち。ちゃんと背の順に並んでね。

はい、そこ!おしゃべりしてないで、先生の方見て!(小学時代を思い出して)


えっとね、今日は先生からみんなに言いたいことがあるからね。


みんなー、今日は何月何日でしょうかー?


(7月15日ー!!)


はい、そうですね。7月15日ですね。
じゃあ、7月15日は何の日でしょうかー??







今日は、私の誕生日です。oddoです。


私がこの世に生を受けた、記念すべき今日に。


私は・・・



えっと、言いにくいんだけど、会社を休んでみました。お試し的な感じで。


会社を休むって、どうゆう感じかなってコトで。

1回くらいは体験しとけ!って思って。今後のために。


てへっ★


ごめんごめん。でもね、許して欲しいのー。

だって、誕生日だし。

頭痛い(気がした)しー。吐き気がする(気がした)しー。


今日も普通に起きて準備して、ふと今日は誕生日なんだなぁ。って思ったら、なんか行きたくないなって。


これが特にイベントもない、平平凡凡な日だったら、もう仕方なく、本当にしかたなく、仕事に向かいますよ。


こっちだって、社会人の端くれ。一応の常識は備えているつもりですよ。

だてに大学卒業してないかんね。だてに漢検準2級、持ってないかんね(中途半端)


だから、会社に電話したの。休むって。具合悪くて無理ですって。


そしたら、
「じゃあ、今日はお休みで良いんだね。はい、了解です。」


カチャン・・・・。


って、そっけねぇ。


「お大事に。」くらいの言葉を発しても良いんじゃない?

「大丈夫?」くらい言っても、罰当たんないし、むしろ好感度アップだけど。


この人、マジ事務的過ぎて、冷てぇ。怖えぇ。


直属の上司だけど、人間不信。


今までのがつもりつもって、この人には心開くことないだろうなって。

うすうす感づいてたけど、今日で確信しました。ハイ、決定しました。


もう、誕生日が一気に恐怖ですよ。


まぁ、でも今日だけ自由人。買い物に行っちゃおっかな。なんて、外見は具合悪そうでも、心はルンルンだったんだけど。


「今日はお父さんもお休みだから」


って、えー!!マジですかー!何故、今日・・・。


自由人になれませんでした。(しかも、具合悪そうな振りのオプション付き)


具合悪い(振り)ってことで、今日は一日中、DSでドラクエやってましたー。

待ってろ、デスピサロ!!


って、どんな誕生日!
[PR]
by oddochan | 2008-07-15 22:35 | 自分

お久しぶりで。

みなさま、ご無沙汰しております。oddoでごさいます。


まぁ、みなさまとか言っちゃったりして、見てくれてる方が多いか少ないかっていったら、どっちかっていえば少ないと思うんだけど、でも、みなさまと言わせて下さい。


私、何とか3月10日に就職が決まりまして、ギリギリ社会人としての一歩が踏み出せることとなりました。


ホント、焦ったかんね。もうね、このままニートかなぁって。

ってか、そんなニートとか母が許してくれるわけもなく、下手したら身を寄せるところもなく家出しかないかなぁって。


でも、何とか生きていけることとなりました。ホント、綱渡り人生。常に、ギリギリで生きてる。まるでカトゥーン。



では、ここで私の綱渡り人生を紹介しようと思います。

順調にいったのは、高校受験まで。



~振り返るは大学受験~

ハンドボール部に入って、土日返上で部活動に明け暮れ、引退した高3。
私は何を思ったか、文化祭実行委員&体育祭応援団なる、今思えばすっげぇアクティブな活動をしてしまい、さらに全くもって努力家でなく勉強もしない奴っだたため、お決まりのように大学受験に失敗。

行くトコロがなく、泣き暮れていた私に、容赦なく母は怒りまくり、予備校進学を決める。



~振り返るは予備校~

某予備校に入った私は、慣れない環境で人がいっぱいいて怖く、4時くらいにはさっさと家に帰ってしまう、予備校生としては、かなり危ういスタートを切る。
だんだんと友達ができて、遅くまで自習室に行くようになるが、逆に友達と話したりして、勉強しなくなる。
いざ受験するも、ことごとく失敗し、このままだと専門学校かなぁ。なんて、なかば諦めてたところに、短大の合格通知が届き、小躍りする。
結局、この短大1校しか受からなかった。



~振り返るは大学編入~

短大に入学し、2年生の時に同大学の3年生に編入することを決める。
勉強時間が2週間という何とも、危ない状態のまま編入試験を受ける。
さらに、試験の途中に尿意を催し、本当は試験途中に、お手洗いに行ってはいけないらしいが、何とか行かせてもらう。が、こんなんじゃ受からないと思い、意気消沈。
しかし、何が良かったのか全くわからないが、なんと合格し、晴れて大学3年生になる。



~振り返るは就職活動~

みんなが就職活動を本格化する3年生の後半~4年の秋くらいまで、あまり就活をやらず、4年の冬頃に焦り始める。
それでもやる気が起きず、なんとか1月頃から本気を出し始めて、就活に奔走するも、ことごとく落ちる。&やりたくない会社は蹴りまくるという頑固さを発揮。
なんとか、3月に就職先が決まり、今に至る。


今思えば、私って付いてるとしか言いようがない。まさにラッキーガールだと思う。

綱渡りをしてて、あっ、落ちた!と思ったら、その下にもう1本綱があって、何とかそこにしがみつけた!!って感じのことを繰り返してるからね。

本当ギリギリすぎて、なかなか疲れる人生。


誰か、こんな私を受け入れる勇気のある方はいないかしら。
[PR]
by oddochan | 2008-03-23 19:44 | 自分

こんな女の子なんです。

こんばんは。oddoです。

私の悩み。


電車に乗っていて目が合うと、何見てんのよ!って思って、相手が目をそらすまで、見続けてやります。負けません。


でもカッコいい男の子と目が合うと、私が気になるの!?なんて妄想して、ついつい髪の毛とか整えてしまいます。


勘違いだとわかっているのにやめられない。



 
[PR]
by oddochan | 2008-01-22 22:56 | 自分

頭皮。

子供の頃の夢はイチゴ屋さん。永遠の乙女、oddoです。


最近、ずっと思ってることがある。てか、ちょっとした悩み。

えっとね、髪の毛って何本くらい頭から生えてるのかな?ってこと。付け加えるならば1日に何本抜けんの?ってこと。これを誰か、ぜひ教えて欲しい。


大抵の人はだいたい1日1回、お風呂に入るよね?私も例外なくお風呂に入ります。朝風呂だけど。

ってか、今の時期の朝風呂キツイ・・・・凍死しそう。お風呂内が完璧、南極と化している。


そんな極寒にも耐えて、お風呂に入って、頭を洗っていると、抜けるわ。抜ける。

髪の毛がゴッソリ排水溝に飲み込まれていく。ちょっとしたホラー映画だよね。


ってか、その抜ける量が半端ねぇ!どんだけ抜けんだって。お前ら、早とちりだって。命は大事にしろよ!って感じで。


なんかね、激しく抜けてる気がする。しかも毎日。

昔はこんなに抜けてる印象なかったんだけど、ここ何年か凄まじい気がするんだよねぇ。

しかもお風呂だけでなく、部屋でも。


世の男性達に言いたい。
髪の毛で悩んだるのは、あんた達だけじゃないのよ!女子だってそうなのよ!!イブファーレは女性の為にあるのよ!ってこと。


私ね、親戚の頭を思い出してみたのね。男女と問わずに。

そしたら、うちの家系って薄毛の遺伝子に対して、全くもって無抵抗。なす術がない。

完璧に薄毛家系っぽい気配が漂ってた。弟は確実に・・・はげる!



そして、私は確実に・・・・イブファーレ!!



ある日、鏡の前で前髪をあげてみた。

・・・・・・・・・・・あれっ!?私、いつの間に剃り込み入れてたんだっけ?って過去の記憶をたぐり寄せたくなっちゃうくらいに、おでこが。。。

ビックリした!!ここまで危険が迫っていたとは。


これじゃ、おでこにチュ★みたいな甘酸っぱい初恋気分が味わえないじゃない!
彼におでこに触られた瞬間、その手を払いのけて、回し蹴りくらわしちゃう!忍者ばりに俊敏な行動をとって、戦闘体制に入っちゃうから!どっからでもかかってきなさいよ~!

まだ、こんなにうら若き乙女なのに・・・・


って、まぁ、こんな事ブログで公開しちゃうとかって、全然うら若くない!肌が水、弾かないし。むしろここぞとばかりに吸収しちゃうかんね。冬は乾燥してっから。


もうね、頭皮洗うから。毛根まで入念に洗って、入念に拭いて、入念に乾かすから!気合入れてやるから。

2008年の目標、頭皮を労わる。これに決定!

目標コロコロ変わるけど、気にしない。ストレスも頭皮に良くない。



 
↑水分が残ってると、雑菌が繁殖するっていう恐ろしい情報を見たことがあるので、そこら辺しっかりね!
[PR]
by oddochan | 2008-01-06 22:13 | 自分

ブルブル

こんばんは!!oddoです。

コメントくださっている方々、返すの遅くなってすみません&ありがとうございます!!本当に嬉しいです!!

何とパソコンからは10日ぶりの更新になってしまいました!(あらら)

More
[PR]
by oddochan | 2007-12-23 22:57 | 自分

若き日の思い出。

ホットケーキを手で食べます。ミカンを10個食べました。
HO(引きこもりoddo)です。


今から、約15年前一人の美少女(約5~8才くらい)が田舎道で自転車をこいでいた。

More
[PR]
by oddochan | 2007-12-13 23:51 | 自分