ダラダラ大好き妄想族なダメ人間が自由気ままに書き記します。リンクフリーですが、ぜひ相互リンクして下さい~コメントもお待ちしております。


by oddochan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:自分( 67 )

ヘアーカット

7月に誕生日を迎え、もうそろそろ落ち着いてもいいんじゃね?

って、お歳になってきましたが。


そんな私、つい先週、髪の毛を切りまして。


ここ2年半くらいはロングヘアーにして、パーマかけたりなんだりとしてたのですがね。


もう良いや!ってなって、何だかそんな気分で、一気に切りました。


多分、30センチは切ったんじゃないかと思います。


ロングヘアーから、ショートカットに華麗なる変身ですが。


本当にね、夏は辛かったよね!

あんたたち、いい加減にして!って感じに、髪の扱いに困ってました。

もうね、手に余って余って仕方がなかったよね。この子達。


ショートって、ラクラクですね。

忘れかけてた、この快適さ。

シャンプーなんか、10秒で終わる。秒殺って、このことだなって。


そんなお気に入りのショートカットの私ですが。


つい先日、テレビを見ていたら、ピーターが出てたんだけど。

タイムショック!に出てたんだけど。


私の髪型と、丸かぶりでした。


あれっ、私、ピーター目指してたっけ?と思って。

母にも確認してもらったけど、まぎれもないピーター加減で。


フォルムがまるでピーターな私ですが、まぁそこはピーコじゃないから良いかと。

ピーコじゃなくて、ピーターだから良いかと。

どう良いのかよく分からないですが、そこは自分を説得して、そっとチャンネルを変えました。




[PR]
by oddochan | 2010-09-30 22:34 | 自分

私の悩み。

魚の目。

知覚過敏。


結構、真剣に悩んでいます。



[PR]
by oddochan | 2010-06-14 22:34 | 自分

ダメだ~

更に、人と上手く付き合えなくなってきた気がします。

どうしたら良いのか、わからんのです!


もう、期待せずにいた方が良いのかもしれないです。

そして、考えすぎかもしれないです。


というか、私が都合良いだけかもしれないです。

自分勝手なのかもしれないです。

求めてばかりで、与える気がないのかもしれないです。



きっと私は、「可もなく不可もなく」なのでしょう。



自分で言っといてなんですが、中々キツイなぁ。
[PR]
by oddochan | 2010-06-02 22:04 | 自分

考え込む。

思ったのだけども。

楽しいことが、ふと楽しくなくなることはある。

しかし、楽しくないことが、楽しくなることはあったかな。って思って。


いやね、何だか、楽しいことが減ってきてる気がしてねぇ。

楽しいって、楽しいことってなんだっけ?って思ってねぇ。


って、マズイマズイ!!また、落ちてきてる!

ポジティブポジティブ!!


今夜の夢は、宝くじに当たって億万長者になることで!
[PR]
by oddochan | 2010-05-30 21:34 | 自分

会話術

無職時代は、人にほとんど会うこともなく、会話をあまりしてませんでした。


そのせいか、非常に会話が下手になった気がする。


以前なら、もう少し面白く話せそうな内容が、全然面白く話せない!!

予想外に上手く組み立てて話が出来なくなってしまい、ビックリってゆうかね、もうショックです。


いやしかし、元々話が上手だったのかと言われれば、まぁそれは何とも言えませんがね・・・

もしかしたら、会話が下手になったというのは錯覚で、これが私の実力なのかもしれない。


以前はもっと上手かったような気がするだけかもしれない。


もう、会話教室に通いたいくらいです。




[PR]
by oddochan | 2009-12-15 21:21 | 自分

私、長生き出来そう!

気になる記事を発見しました。

太もも細い人は短命の傾向  by YAHOOトピックス

私の時代きたー!!って思ったよね。


私は稀に見る太もも最強女なんですよ。

見た目はね、まぁポッチャリ・・・くらいかな?ってごまかせるんですが、太ももからお尻にかけての曲線具合は本当に半端ないんです。

何か、すっごく腫れてね?むくんでんの!?いやいや何かしらの病、患ってね?って感じで。

本当にひどいんです。

身長・体重・ヒップ太ももの比率が、明らかに一般人のそれと違うんだよね。


そんな私に朗報ですよ、これ。

見た目は残念だけど、長生きできますよってことだよね?

ちょっぴり悲しい思いをするだけで、長生きできますよってことだよね?

今まで自慢げにお尻フリフリ歩いていた、そこら辺のキレイなお姉さんが孫の顔を見れないのに、私は下手したらひ孫の顔まで拝めちゃいますよってことだよね?


まぁ若干の飛躍はありましたが、ある程度は合ってるってことで。

決して、スタイル抜群の女どもに恨みがあるとか、細いだけで頭はカラッポのあいつらが羨ましいとかじゃないですよ。決して。

決して羨ましいとか思ってないですよ。


でもね、最後は私の時代なんだなって思って。

あぁ、やっぱり最後の最後で笑うのは私なんだなって。

ちょっぴり嬉しくなっただけ。えへっ。


今まで太もものサイズでスキニーを諦めてた人、膝上なんてお風呂入る時くらいしかお披露目しなかった人、ミニスカは私の敵って思ってた人、やりましたね!

何だかんだで、私たちは安産だし、ひ孫の顔は拝めるし、大器晩成型なんですよ。


今日は祝杯をあげましょう!!


それでは皆さん、今の気持ちを叫びますよ!!

声をそろえてー。

では1・2・3・ハイ!










「それでも私は細くなりたーい!」


やっぱり、そこは譲れないよねぇ!




[PR]
by oddochan | 2009-09-05 00:09 | 自分

周りの目

どうしたって、周りの目が、周りからどう思われてるか、が気になってしまう。

嫌われたくないんですね。八方美人なんですね。


本当は自由にしたいのに(ブログのタイトルにも付けちゃうくらい!)。


そんなんじゃさ、周りの基準に無理やり合わせてるだけじゃん!って思うんだけどね。

疲れるだけじゃん!って。

まぁ、結局疲れてしまうんだけど。


でもこれは治らないよなぁ。

思いたくなくたって、思ってしまうんだからさ。気にしてしまうし。


まっ、出来る範囲から気にせず生きていきたいね。

しかしそればっかり考えてないで、失礼なコトとか、傷つけたりとか、非常識とか、法律遵守とかは気をつけないと!




[PR]
by oddochan | 2009-09-01 23:22 | 自分

やっぱり本が好き。

やっぱりね、本が好きなんだよねぇ。

雑誌でも文庫本でも漫画でも。何でもかんでも。

何でだろうって思っても、イマイチ分からないんだよね。

何故だか魅力を感じてしまいます。


本棚に色々な本が並んでると嬉しくなる。

本を買うときも嬉しくなる。

読む時の楽しみを想像して早く家に帰りたくなる。

お菓子をかじりながら本を読むってゆう、何ともお行儀が悪いのが、私の一番の楽しみです。


文章や写真や絵をじっくり見られるし、何回も見直せる。

本棚からすぐに取り出して確認できるってゆう、お手軽な感じも良いよね。


私は本が好きで、これは一生の趣味だと思ってます。

時たま、ただ買っただけになっちゃう本もあるけれど、それでも私は本を買い続けちゃう気がします。




[PR]
by oddochan | 2009-08-31 23:43 | 自分

創造ブツ

出来ることなら、何かしらつくりだしたいと思っています。

本当に何でも良いの。

見えるモノでも、見えないモノでも。


前から良く思っていたことではあるんだけど。


実際につくるとなると、非常に難しい。

まず、新しく生み出すってことは、常識や今まで得てきたことそのままではないってこと。

ってゆう思いがあって。でも、私を構成しているのは、それらなわけだし。

難しいなぁって思う。


あと、意欲と行動が必ずしも一緒にくるわけのじゃないのが厄介。

何かが浮かんだ時に、やる気がしなかったり。

やる気な時に、何にも思い浮かばなかったり。

私は根本が面倒くさがりなので、実際にやるまでに至らないことが非常に多い。


まっ、今はそう思ってます。


だけど、私はコロコロ変わって流される人間だからなぁ。

また全然違う気持ちになるかもなぁ。




[PR]
by oddochan | 2009-08-30 20:55 | 自分

呪われてんの?

くっそーっ!!


色々と上手くいかなくて、非常に悲しくなってしまったよ。

でも何とか立ち直ったよ。


いや~本当にギリだった。

落ち込んで、現実世界に戻れなくなるかと思った。

良かったぁ。


私に幸あれー!!どうかーー神様ー!!!




[PR]
by oddochan | 2009-08-14 22:33 | 自分