ダラダラ大好き妄想族なダメ人間が自由気ままに書き記します。リンクフリーですが、ぜひ相互リンクして下さい~コメントもお待ちしております。


by oddochan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:音楽( 14 )

音楽DVD

仕事で帰りが遅いもんだから、深夜にAmazonを見ちゃって、ついに血迷ったか。
DVDを一気に4本買ってしまいました。
締めて14,444円!全部、Base Ball Bear!!

主にオーディオコメンタリーを楽しんでいます。
めっちゃ面白い!面白そうだから買ったし!

二十九歳ってアルバムも良いから、よく聴いてる。

前から好きだったけど、最近はBase Ball Bearがかなりきてるね!自分の中で!



[PR]
by oddochan | 2014-07-06 22:24 | 音楽

二十九歳

アルバムめっちゃ良い!ずっと聴いていられる。
ベボベ。



[PR]
by oddochan | 2014-06-22 16:42 | 音楽

楽しみ。

Base Ball Bear のアルバムが発売される。「二十九歳」。

ちょいちょい聴く限り、良さそう。
しかも特典も色々あって、CDを買うと抽選でLIVEに行けるのもあるとか。
これは買おうかなと。生で聴きたいなと。

やっぱりベボベは良い。


[PR]
by oddochan | 2014-06-02 22:09 | 音楽
「天才柳沢教授の生活」というマンガが大好きでして。
34巻が発売されたので、仕事終わりに買いました。

salyuを聞きながら読んでいたのですが、なんか音楽と物語が合わさって、不覚にも泣いてしまいました。
元々考えさせられたり、人間の素晴らしさとかが伝わる作品だなと思っていたのですが、やられました。
やっぱり好きですねぇ。

サカナクションのUstreamを見ました。途中からですが。
皆楽しそうで、観ているこちらも思わず音楽にノッていました。
しかし・・・
BSフジで25時~「サカナクション密着ドキュメント」も放送していたのですが、完全に見逃しました・・・

目覚ましをかけたはずなのに、音が小さすぎたのか何なのか。
起きたら丁度終わった時間とゆうね。
この悲しみは、もうね、今まで何度経験したことか。

しかし、これを楽しみに過ごしてきたので、ショックが大きすぎて・・・泣ける。
再放送してくれないかしら・・・



[PR]
by oddochan | 2013-06-23 02:45 | 音楽

kimino-me

音楽熱が冷めやらぬ中、Base Ball Bearの良さを再確認。
更に、「kimino-me」 Base Ball Bear×サカナクション 山口一郎
この曲がとても良いです。好きだな。

そして今日は一人カラオケに2時間半。
一人カラオケ、以前はよく行ってたんだけど、久し振りに行ってきました。

音楽は良い!
聞きたくなくなった時期もあったし、これからもあるかもしれないけど。
今はあの曲を聞きながら帰ろう。と思いながら、仕事も頑張れる!時もたまにある。

もっと好きな音楽に出会いたい。
音楽だけでなく、人、本、絵、服、食べ物、出来事などなど。
感じられるもの全て。

新しくでも、以前感じた感情をまた思い出すでも良い。

自分が心地良いと感じることしか嫌だなと思うけど、そういう訳にはいかないのが世の中ってやつで。
でもそれで自分の感性を刺激して欲しい。黒い方の感性は刺激されないで~!



[PR]
by oddochan | 2013-06-02 18:44 | 音楽

妊娠!!

チャットモンチーのえりこさんが、妊娠ですか!!
ってか、ご結婚されてたのね。知らなかったよ。
あんな可愛い感じの人が結婚&妊娠かぁ。
何か幸せになりそうね。



[PR]
by oddochan | 2013-05-28 23:19 | 音楽

久々にハマっている

私、「サカナクション」と「THE BAWDIES」が好きで、聞いています。

ってか、「THE BAWDIES」→「サカナクション」とマイブームがきて、今は「サカナクション」一色!!
いや~、音楽って良いね!

音楽熱が冷めていたけど、また燃え上がってきましたわ。



[PR]
by oddochan | 2013-05-19 09:02 | 音楽
フジファブリック ボーカル・ギターの方が亡くなってしまった。

しかも、12月24日、29歳。


大好きって程でもなかったけど、悲しいですね。

いや、割と好きなバンドだったのかなぁ。そうかもなぁ。いや、どうだろう。

でも好きな曲は結構ありました。この人が作ってたんですね。

聞いていたバンドの人が亡くなるって、こんなに悲しいんですね。ビックリです。


大学入って、音楽を聴いたりやったりするようになって、好きなバンドや曲が多くなって。

大学に入らなかったら、フジファブリックも知らなかったと思います。


今年は本当に有名な人が亡くなってしまってますね。

私の中ではマイケルよりも、元ミッシェルガンエレファントのアベフトシが亡くなった時の方が悲しかったです。


こういう事があるんだから、もっと早く色々なバンドを知って、沢山聴いとけば良かったなって思います。

大学からって、遅すぎたなぁ。




[PR]
by oddochan | 2009-12-26 20:41 | 音楽

エロい

いや~、もうね、私はgrapevineが大好きなわけですよ。

grapeveine熱が、半端ないってもんじゃないくらい、すごくてすごくて。

愛してやまない。


来月のタワレコのライブに行きます!人生でライブ初参加してきますよ。

4組くらい出るんだけど、grapevineが出るから、チケット取ったってゆうね。

ボーカルの田中さんが見たいってゆうね。


もう、ファンクラブに入ろうか本気で悩んでいます。

会報とか、めっちゃ読みたい!


このyou tubeの田中さんが、すごくセクシーすぎるんです。

何かエロさを感じさせる。この歌ってる姿が。

曲も一番好きだし、見まくっています。






[PR]
by oddochan | 2009-12-13 19:40 | 音楽

今更ながら

Perfumeがカワイイ!!今まで気がつかなかったのが、ビックリ!

ってか、あ~ちゃんウケルわぁ。良いキャラしてるわぁ。


今のところ、Dream Fighterって曲がよいね。








[PR]
by oddochan | 2009-08-01 21:35 | 音楽