ダラダラ大好き妄想族なダメ人間が自由気ままに書き記します。リンクフリーですが、ぜひ相互リンクして下さい~コメントもお待ちしております。


by oddochan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:仕事( 12 )

仕事の一環

恐怖の健康診断が忍び寄って来ている。



[PR]
by oddochan | 2014-07-24 00:42 | 仕事

反省点

うむ。今日も仕事で反省すべき点が、多々ありました。
もっと落ち着け、冷静に。締めるところはシッカリと。自分!

気を付けます。



[PR]
by oddochan | 2013-06-20 23:44 | 仕事

う、うぅ・・・

仕事が恐ろしい・・・

人やら体制やら変わってきて、そして今後も変わるみたいで怖すぎる。。
予想がつかず先が見えず、不安を感じます。心配すぎます。

私、やっていけるのかな。
働いていけるかしら、私も会社も潰れないかしら。。



[PR]
by oddochan | 2013-05-30 23:18 | 仕事

武士たる者

会社の人のプレゼントを買った。
その人に良いんじゃないかなぁって思うのを選びましたよ。

あと、今日会社で話した「ギャルと武士」みたいな話が、面白かった。



[PR]
by oddochan | 2013-05-23 23:11 | 仕事

整理整頓

仕事が出来る人は、部屋がキレイらしいですよ。
だよね!そりゃ、そうだよね!!
道理で仕事出来ない子だと思ったよ、私!



[PR]
by oddochan | 2013-05-21 23:05 | 仕事

どうなることやら

仕事で重要な方、が異動的な?勉強に行く的な?
どっかにいっちゃうんですよねぇ。
あんれ~って感じでね。ピューってね。
帰ってくるのか来ないのか。
ひとまず居なくなり、責任やら仕事やら増えそうっていう。。。ね。。

不安でいっぱいです。
まぁ、目の前の仕事をこなしていくしかないですが。



[PR]
by oddochan | 2013-05-15 23:16 | 仕事

通勤

通勤の時に必ず会う人っていますよね。


私も毎朝すれ違うおばさんがいるんですけど。

そのおばさんが非常に気になるんですよねぇ。


その人はいっつも、パーカー・ひざ丈の薄手パンツ・くるぶしソックス・サンダル・トートバックで、きめています。

ひざ丈の薄手パンツっていうか、ズボンって感じの、手作りっぽい短パンなんですよねぇ。


そして、染めてからだいぶ経過した茶髪で前髪はヘアゴムでくくっています。なんていうか、ちょんまげみたいに。


まぁね、夏とか初秋ならまだしもですよ。こんなおばさん、どこにでもいるしね。


しかし、こんなすっごく寒い時期にもそのスタイルを決して崩しはしないのです。


決して、コートは着ない。ジーパンは履かない。


ここ何か月も、彼女は何も変わらないのです。

何も変わらず、同じ時間に駅へと向かって歩いていて、もう非常に気になります。

「何故!?」という疑問でいっぱいです。



そんな彼女とは対照的に、綺麗でお洒落なお姉さんも毎朝すれ違っていたのですが。

最近は全く会わなくなってしまって非常に残念です。


何かあったのかなって勝手に気になっています。

引っ越したのかなぁとか、結婚したのかなぁとか、転職したのかなぁとか、入院したのかなぁとか。


私なんか全く関係ないのに。

これは気になるって言うか、一緒に写真とか撮りたいし、もはやちょっとしたファンだなって思ってます。




[PR]
by oddochan | 2009-12-14 22:12 | 仕事

ヒマ

私は、たいがい暇してます。

ほぼ定時で終わるので、時間に余裕が出来てきた。


本当は、部屋の掃除とか、歯医者に行ったりとか、やることはあるんだけどねぇ。

やる気にならないと動かないので、今のところはやる気がないので、専らネットサーフィンですよ。

でもねぇ、それもだんだんと飽きてきてねぇ。


最近は寒いから、布団かぶってボーっとして過ごしてます。

だって、すっごく寒いんだもんね!


今の仕事は期間限定なので、また職を探さなくてはいけなく、その時に向けて、何か学ぼうかと思ってきました。

それか、何か習い事でもしようかと悩み中です。

まぁ、特にはないんだけどね。




[PR]
by oddochan | 2009-11-21 23:07 | 仕事

インフルエンザ

今、働いてる会社では、希望者は無料でインフルエンザの注射が受けられる。


私も、インフルエンザにかかって迷惑かけたらいけねぇって思って。

ってか、ほぼ100%の人が受けるから、私も受けなきゃって思って、希望するに〇しました。


で、今日が注射の日でした。


ところがどっこい、私は非常に注射が苦手で。採血も苦手で。

痛いのが嫌だってゆう幼稚園児並みの思考回路なんで、恐れ戦いていたんです。


しかも私の事前調査では、「筋肉注射だから痛い」とか「注射の中で一番痛い、採血よりもっと痛い」とか「次の日まで筋肉痛みたいに痛みが残る」とか。

最悪な嫌な情報しか聞かされず・・・

おいおい、待ってくれよ!と思いましたが、良い情報は皆無でした。


さらに、私は注射するのが何と10年振りということで、注射がどれだけのもんなのか、まるで覚えてなくて。


恐怖いっぱいで、会場に向かいました。

下向いて溜息ばかりついて、すでに屍のようになりながら、会場に入って、最後に体温測定が待っていました。

中では既に注射を済ませた人たちが大勢、腕をモミモミしている。


ある人はしかめっ面をしながらモミモミ。

ある人は「痛いよぉ~」と、脅しをかけてきながら、モミモミ。


まさに、地獄への入り口だ・・・


いざ体温を計っていると、もう緊張しまくりで、心臓バクバクしてるわ、体が熱くなるわ、汗はかくわで、プチパニックでした。

こ、こわい・・・注射こわい・・・・


ついに、最後の砦の体温測定が終わって見てみたら、まさかの 「37.9℃」


えっ、体調すこぶる快調なのに、熱あんの!?と思いながら、再度測るも 「37.8℃」

その後、何度測っても 「37.7℃」 以下にならず、注射断念。ドクターストップ。

後日、私だけ注射を受けに行くことに。


注射の恐怖より、まさかインフルエンザにかかったか!?ってゆう、恐怖に代わっていきました。


心なしか、頭痛がする・・・顔が暑い・・・体調悪くなってきた・・・


そう思いながら、家に帰って来て、明日は会社休むのかなぁ。なんて思っていて。


熱を測ると、まさかの 「36.7℃」 

再度測るも 「36.6℃」

体温計を変えて測るも 「36.5℃」


どう頑張っても、微熱もない。むしろ、下がってきて平熱に近づいてる。


あれっ!?頭痛いの治ってるし、顔も暑くないわね。食欲は絶好調だし。


おかしい・・・これなら、さっさと注射してもらいたかった。

緊張し損ではないか。しかも、また病院にいって、恐れ戦かなければならないし・・・・


最悪な結果になってしまった・・・・・


そう思いながら、この結果を色々な情報から推測するに

①食後で一番体温が上がる時間帯だった(社員さん情報)。
②小走りで会場に向かった。
③緊張で汗をかきまくりだった。
④注射の会場がちょっと暑い+厚着してた。
⑤去年も体温計がちょっと高めに測れてしまうモノであったらしいので、今年もそうではないか(社員さん情報)。
⑥注射をしたくない気持ちが強すぎる。

これらが関係していると思われる。


全く、とんだ注射騒動だったわ。




[PR]
by oddochan | 2009-11-09 22:24 | 仕事

あぁ。

休みが終わってしまう・・・

寝るのがイヤです。oddoです。


もうさ、私とか今日も教習所行って、頑張ってきたわけ。

今日なんか、この雨の中、高速とか乗ってきちゃったわけ。

80キロ生まれて初めて出して、脇汗とか冷や汗とか、もう出せるもんは全て出してきた感があるから!

本当、キンチョーしっぱなしだったの。


なのに、明日からまた仕事とか、ありえないっつーの。

あのキンチョー感には、特別休暇をいただいても良いくらいだと思ってます。


もうさ、私、仕事とか向いてないなって。

バイトくらいがちょうど良いなって、最近すっごく思う。


週4くらいでバイトして、今の給料の半分くらいになったとしても、受け入れられるなって思います。

お金は欲しいけど、休みがもっと欲しい!もっと、ゆったりと、穏やかな気持ちで生きていきたい!


仕事とか、てんで分かんなくて。

「もっと、こう考えられるといいよ」みたいに言われるけど、考えられないっつーの。


私、そんなに柔らかい脳じゃないから。カチカチですから。

考え方とか、めっちゃ偏ってるし。


もうね、こんな大人ですからね。大人になっちゃって、申し訳ないくらいですよ。



でもね、明日は給料日です。

こんな私でも、仕事は仕事ってちゃんとわきまえてる。

いち会社員として、手抜いちゃいけないって分かってるから。

それなりに頑張ってきました。


考えられる分はめっちゃ考えたし、。精一杯やってますから。



仕事のために始発の電車にも乗りました。

始発の電車っていったら、3時半起きですから!

3時半って、朝ってゆうか全然夜中。全然、夜の管轄。


まだ、日とか全然昇ってないし。多分、太陽とかまだアメリカあたりでウロウロしてんじゃないかな。

そのあと車で3時間移動して、帰りが20時とか、頑張ってんなぁ。私。

自画自賛しちゃってっけど。


もっと大変な人もいると思うけど、私はこれでいっぱいいっぱいです!


まぁ、それなりの報酬はもらっていいはず!・・・・多分。

私の実際の働きっぷりからしたら、だいぶ心配だけど。

失敗っぷりがかなりヤバいけど・・・うん。いっか。もらっちゃお★


貰えるもんは貰っときます。って主義なので。


ひとまず、明日は時間があれば、常連になっている近所のデパートで、散財する予定です!


あぁ、やっぱりお金があるって素晴らしいかも。




[PR]
by oddochan | 2008-08-24 23:00 | 仕事