ダラダラ大好き妄想族なダメ人間が自由気ままに書き記します。リンクフリーですが、ぜひ相互リンクして下さい~コメントもお待ちしております。


by oddochan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:家族( 7 )

可愛さ余って憎さ百倍

うちの犬、チャロ吉は可愛かったなぁ。
そんじょそこらの犬より、可愛さあったもんね。
なんつーか、正統派ではないけど、捻くれてたけど、そういう可愛いさっつーの?
もう、ギュってしたいね。めちゃくちゃ抵抗されるけど。

飼い主と一緒だよね。
うちの家族みんな、一筋縄じゃいかないかんね。



[PR]
by oddochan | 2013-06-18 22:49 | 家族

うちの愛犬

柴犬って流行ってるんですかね。
何だか、海外の人に人気だとか。

うちにも柴犬がいましてね。もう死んじゃいましたけど・・・
チャロ吉、言いましてね。

でもうちのチャロ吉をなめんなよと。
そんじょそこらの犬と一緒にしてもらっちゃ困るぞと。

まず血統書付きという良いとこの坊ちゃんだったんですが。
気性が荒かったのか、いや臆病だったからだと思うのですが、何人も病院送りにしてっからね。
宅急便屋さん、マイフレンド、父親などなど。

すぐ噛みついてたかんね!
私だって、何度牙をむかれたか。何回血を流したことか。

きちんと躾をしておけば、チャロ吉も生きていきやすかったのではと今は思います。
そして一番は、噛まれてしまった皆さんに悪かったなぁと。

またチャロ吉に会いたいなぁと寂しくなりつつ、色々思い出しては後悔しつつ。
ちょっぴり、おセンチな夜です。



[PR]
by oddochan | 2013-06-03 23:41 | 家族

母、倒れたの??

やっと引きこもり生活から脱出したoddoです。今日もこんばんは。


前回の記事で書きました、年賀状遭難?事件ですが、ほぼ解決しました^^

旅行に行ってたり、下駄箱に入ってたりとか、何だかんだあったけど大丈夫だった。返事きた。

年賀状、遭難してなかった。セントバーナード、出動させる寸前だったし。マジで助かった。良かったです。


今日は私のことが好きかもしれないっていつも告白してくる母の今日の出来事を書こっかな。って思います。

母はたまに都心にある病院に行くんです。電車ではるばる向かってんだけど。


母 『今日ね、お母さんね、知らない人に起こされちゃったの~』

私 『えっ、どこで!?』

母 『えっとね、電車で。終点まで乗っちゃって、あやうく折り返しちゃうところだった~』

なんて言ってて、

私 『あぁ、そうなんだ!良かったじゃん。』


実際、これは相当恥ずかしい出来事だと思うんだよね。
私も経験あるけど、みんなに哀れな目でみられるし。めっちゃ熟睡してるの見られてるしね。

まぁまぁ、これは恥ずかしいねー!なんて話してて、これで話が終わりかと思い気や、


母 『あとね、今日ねエスカレーターで。』

私 『・・・・・・・(テレビに夢中)。』

母 『ちょっと、聞いてよ~お母さんの話~』

私 『ゴメン。ゴメン。あっ、もういいよ。』

母 『今日ね、駅で上りのエスカレーターに乗ってたら、前に乗ってたおじいさんが倒れてきたの!!お母さんの方に!』

私 『じゃあ、おじいさんと一緒に下に転がっちゃうじゃん!危ないじゃん?大丈夫だったの??』


って、心配して聞いたら、

母 『うん。お母さんね、後ろのお兄さんに全部任せちゃったから。

なんて、訳わかんないこと言ってるんですよ。母が。


私 『えっ!?任せたって?じゃあ、お兄さんがお母さんとおじいさんの2人支えたの?』

母 『うん。ビックリしてお母さん、避けちゃったの。でも、一応お母さんも横から支えたよ。』

私 『いやいやいや、横からって、あんま支えになんねぇし。』

母 『もう、お兄さんなんかメガネが落ちちゃうし、大変だったんだよ~。お母さんも必死だったし。』

私 『そうなんだ。お兄さん、可哀想・・・』

母 『もうお母さんは慌てちゃって、落ちてたメガネ自分のだと思って拾って、かけようとしちゃったら、お兄さんので。あっ、お母さんメガネしてるって思って。笑』

私 『アッハハー!!何、それってコントじゃん(笑)』

母 『もうね、後ろのお兄さんがいなかったら、お母さん、おじいさんと一緒に落ちちゃってたよ。お兄さんも、いや~おかげで眠気が覚めましたよ。なんてね、言ってた。笑』

私 『(大笑)』


実際に母から話を聞くと、ホントに面白くて、笑っちゃったし。

うちの母、ちょっと面白いのかなって最近思い始めた。私より確実に面白いし!

母、侮れん。。


 
↑ってか、実際に聞いたほうが面白いから、うちに聞きに来て欲しい!
[PR]
by oddochan | 2008-01-11 00:40 | 家族

母(強気)

意気消沈oddoです。感情の起伏の激しいこと激しいこと。

厄介だ~何でこんなに落ちてるんだろ~


でもブログはハイテンションで更新したい。(願望)

また母の話をしたいと思います。

More
[PR]
by oddochan | 2007-12-08 22:23 | 家族

母(オチャメ)

こんばんは。いつプロポーズされてもOKなoddoです。

むしろ、誰かして!この就職難にあえいでいる私に、結婚という名の永久就職を与えて!

もう来年の4月からなんて堅苦しいことは言いません!今すぐにでもあなたという名のお勤め先に嫁がさせて頂きます。待っててー!!


なんて茶番はどうでも良くて、先日家でプロポーズ大作戦なるTV番組を見ていました。

More
[PR]
by oddochan | 2007-12-07 23:23 | 家族

もう!?

最近めっきり楽しいことがない。。生きる希望を見出せない。。

そんなoddoです。

太宰治の「人間失格」読んだから、さらに暗さ全開です!!何だ!ワタシ!!


先日の話です。

More
[PR]
by oddochan | 2007-10-27 07:55 | 家族
うちの母からのメールです。



「先にねます。zzz
ぐだくさんが作って有ります(^ー^)コンニャクの煮物があります。」

ほうほう!コンニャクの煮物ね。了解~
って
ぐだくさん!?

ぐだくさんって何ですか 笑

<以下、私の心の中>
具沢山のコンニャクの煮物?いやいや、文が2つに分かれてるってことは他の料理だろうな。
謎の料理「グダクサン」??具沢山なぐだくさんっていう新作料理かな?母はよく謎の料理作るからなぁ。。どこの国のかわからないオリジナルの創作料理とか。またその1種かな。うん!ありえるありえる。何だろう。どんな料理か。。いやぁ、美味しいといいな!ひとまず、具の量が半端ないんだろうな!!


と、想像力が一気にかき立てられ思考回路がフル活動して、眠気がさめました。

まぁ、結局は具沢山のただの味噌汁だったんだけどね 笑

うちの母はやっぱりお茶目さんだなぁっと再確認したバイトの帰り道だった。


↓うちの母にコメント&清き1票を!
[PR]
by oddochan | 2007-09-02 23:59 | 家族