ダラダラ大好き妄想族なダメ人間が自由気ままに書き記します。リンクフリーですが、ぜひ相互リンクして下さい~コメントもお待ちしております。


by oddochan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

マリッジブルー

純白。って言葉に憧れる。oddoです。


去る、8月3日に4年の交際を経て、結婚いたしました。



先輩が。大学時代のサークルの先輩が。



いやー、2か月前くらいに、結婚披露パーティーやるから来てねー★

なんてメールを受信しまして。


あーそっかー。お披露目パーティー的な感じで、ワイワイやんのかなぁ。

って思ってたんですね。私は。


カジュアルなパーティーだから、あんま気合い入れすぎたら、格好悪い!
あくまでさり気無く!をモットーで向かいました。


私ったら大きな勘違い。


全然フォーマルでした。

みんな、髪とかてんこもりに盛ってるし。夜会巻きとか、久しぶりに見た!
何か、色々とキラキラしてるし。


会が始まって、主役の先輩とか、ウエディングドレスで、入場とかしちゃってて。

「えっ、まさか本格的?」って、思い始めた。


あいさつで
「今回は結婚披露パーティーの二次会にお集まり下さいまして・・・」

ってきて、
「しまった・・・。ついさっき、結婚式やってたんだ。これは、結構大事な会みたい・・・?」


やっと悟った私だけど、後の祭り。

そんな私はお出かけワンピみたいなのかろうじて着てるけど、全身真っ黒で、バックも髪も真っ黒で。

髪なんかも全く手つかず。未開の地みたいに、若干荒れ果て気味。

アホ毛とか出ちゃってる。結構イッパイはみ出しちゃってますから。


「どうしたの?全身真っ黒だけど、お葬式?」なんて言われて。

ってか、そんなに言わなくても、さっきも他の人に聞いたから、そのセリフ!ってくらい、言われました。

真珠のネックレスは、お洒落ですから!って、みんなに訴えたかった。


っつーか、私だけ?お祝いムードを漂わせてなかったからなぁ。


まぁ、仕方ないかなって。私、空気、全く読めないからなぁ。って思って、ケーキとか食べまくってました。


そして、気づいた。

あっ、これこそマリッジブルーだなって。


もうね、先輩は幸せの絶頂かもしれないけど、こっちは自分の空気読み能力のなさにほとほと呆れてるわけ。

呆れ絶頂なわけ。

もうだいぶブルーなわけ。

むしろ、濃紺なみに深いブルー入っちゃってますから。


それだけじゃなく、先輩に比べて自分の私生活の幸せ度の低さを痛感して、もうノックアウト気味です。





[PR]
by oddochan | 2008-08-06 00:43 | 大学&サークル