人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダラダラ大好き妄想族なダメ人間が自由気ままに書き記します。リンクフリーですが、ぜひ相互リンクして下さい~コメントもお待ちしております。


by oddochan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

頭皮。

子供の頃の夢はイチゴ屋さん。永遠の乙女、oddoです。


最近、ずっと思ってることがある。てか、ちょっとした悩み。

えっとね、髪の毛って何本くらい頭から生えてるのかな?ってこと。付け加えるならば1日に何本抜けんの?ってこと。これを誰か、ぜひ教えて欲しい。


大抵の人はだいたい1日1回、お風呂に入るよね?私も例外なくお風呂に入ります。朝風呂だけど。

ってか、今の時期の朝風呂キツイ・・・・凍死しそう。お風呂内が完璧、南極と化している。


そんな極寒にも耐えて、お風呂に入って、頭を洗っていると、抜けるわ。抜ける。

髪の毛がゴッソリ排水溝に飲み込まれていく。ちょっとしたホラー映画だよね。


ってか、その抜ける量が半端ねぇ!どんだけ抜けんだって。お前ら、早とちりだって。命は大事にしろよ!って感じで。


なんかね、激しく抜けてる気がする。しかも毎日。

昔はこんなに抜けてる印象なかったんだけど、ここ何年か凄まじい気がするんだよねぇ。

しかもお風呂だけでなく、部屋でも。


世の男性達に言いたい。
髪の毛で悩んだるのは、あんた達だけじゃないのよ!女子だってそうなのよ!!イブファーレは女性の為にあるのよ!ってこと。


私ね、親戚の頭を思い出してみたのね。男女と問わずに。

そしたら、うちの家系って薄毛の遺伝子に対して、全くもって無抵抗。なす術がない。

完璧に薄毛家系っぽい気配が漂ってた。弟は確実に・・・はげる!



そして、私は確実に・・・・イブファーレ!!



ある日、鏡の前で前髪をあげてみた。

・・・・・・・・・・・あれっ!?私、いつの間に剃り込み入れてたんだっけ?って過去の記憶をたぐり寄せたくなっちゃうくらいに、おでこが。。。

ビックリした!!ここまで危険が迫っていたとは。


これじゃ、おでこにチュ★みたいな甘酸っぱい初恋気分が味わえないじゃない!
彼におでこに触られた瞬間、その手を払いのけて、回し蹴りくらわしちゃう!忍者ばりに俊敏な行動をとって、戦闘体制に入っちゃうから!どっからでもかかってきなさいよ~!

まだ、こんなにうら若き乙女なのに・・・・


って、まぁ、こんな事ブログで公開しちゃうとかって、全然うら若くない!肌が水、弾かないし。むしろここぞとばかりに吸収しちゃうかんね。冬は乾燥してっから。


もうね、頭皮洗うから。毛根まで入念に洗って、入念に拭いて、入念に乾かすから!気合入れてやるから。

2008年の目標、頭皮を労わる。これに決定!

目標コロコロ変わるけど、気にしない。ストレスも頭皮に良くない。



 
↑水分が残ってると、雑菌が繁殖するっていう恐ろしい情報を見たことがあるので、そこら辺しっかりね!
by oddochan | 2008-01-06 22:13 | 自分