ダラダラ大好き妄想族なダメ人間が自由気ままに書き記します。リンクフリーですが、ぜひ相互リンクして下さい~コメントもお待ちしております。


by oddochan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

部屋

おはようございます!オッドです。


私の今のマイブームはGO!GO!7188の『脳内トラベラー』です。
とっくに1人で全国制覇しています。ブータンとか行ってます。スイスとかは16回くらい行ってます。

次は年明けに宇宙旅行を計画しています。


突然ですが、みなさんのお部屋ってどんな感じですか??




私もありがたい事に自分の部屋というものを頂いています。いやね、部屋が汚い(汚部屋)とかはここではスルーしてね。


部屋はまぁ、無難な6畳。広くもなく狭くもなく、丁度いい感じ。


もし私がどっかのお姫様で、これまたマイルームが12畳とかあっちゃったら、もうね、落ち着かないね。確実に。

広さを十分に生かせない上にびびっちゃう。怖いよ。
なんかさ、何にもない床の上とかって、幽霊でそうじゃね?部屋の四隅とかに立ってそうじゃね??
やつらさ、たいてい部屋の四隅とか布団の上とか窓とかにでて来るよね。

もっとふつうにドアから入ってきてくれたらいいのに。

コンコンなんてノックして
『こんばんは。幽霊です。今、お時間ありますか?ちょっと幽霊でたー!!なんて騒ぎ起こしたいんですけど・・・』

なんていってくれれば
『あっ、こんばんは!どうぞどうぞ、外は寒いでしょ?さっ、入ってください。しかし、幽霊さんも大忙しですねぇ。』

『そうなんですよ。冬は夏の次に忙しくて。ほら、雪が降ったら、うちらも出といた方がいいかなぁ。なんて話し合って、じゃあ、出とくか。ってなってねぇ。』

『あらー。死んでからも大変なんですねぇ。』

なんつって、茶の一つでも出すのに。ってか、そうだったら全然怖くないから、大歓迎なのに。


ってことで私、あんま広い所好きじゃない。気がする。

しかもそんなに広い所、面倒見切れねぇ。見切れてせいぜい自分の周りの4畳くらい。
それもあんまり自信ない。

私の周りの4畳以外は埃まみれってなりそう。


ちょうどいい具合の6畳に住み着いている私ですが、うすうす感づいてたことがあります。

それはベット。

私の部屋のベットは部屋の真ん中にあるんですね。最初はベットがなかったんですが、何らかの経緯で入手しまして、いざ置こうと思ったら、全くもって場所がなくて、結局部屋の真ん中に収まったんです。


今思えば、明らかに失敗。

ますね、行動範囲が狭い!6畳しかないのに、部屋の反対側に行くのに時間がかかるかかる。

普通なら遮るものがないけど、ベットがあるからね、それを上手い具合に避けて行かなきゃだからねぇ。こう、避けて避けて、2回くらい角曲がるからね。ただの部屋なのに。。

もうね、ベットの上を通っちゃうから。もはや一種の道路と化している。


そして、居場所がない。座る場所がないから、もっぱらベットの上。

僅かな勉強タイムもパソコンもテレビ見るのも、全てベットの上。そりゃね、すぐ眠っちゃう。


この間、友達にその話をしたら、『えっ!?それって・・・・』なんて、若干引かれました!

でね、気づいた!!だから、何にも出来ないんだって。ベットの上でダラダラしてるから、何にもしないで寝ちゃうんだって!

だって、ベットの役割は寝るためだもん!まぁ、大人の諸々の事情はありますが、本来は寝るため。

全ての元凶はこのベットだったんだ!ベットめー!!


ってコトで、ベットは下のお母さん達の部屋にお帰りになってもらおうと思います。

もともと、そこから来たんだから、故郷へお帰り~。なんて里親気分ですよ。


もっと行動派のoddoに生まれ変わろう!ついでに大掃除だ!!私の体も大改造だ!

なんて、年末に相応しい一大イベントを起こそうと思います。





↑いつもありがとうございます★今日もベットの上から更新しています。
[PR]
by oddochan | 2007-12-12 13:58 | 自分