ダラダラ大好き妄想族なダメ人間が自由気ままに書き記します。リンクフリーですが、ぜひ相互リンクして下さい~コメントもお待ちしております。


by oddochan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

アルエ

マ・ジ・で・す・かー!!

えっ、知ってた?みんな知ってた?暗黙の了解??
バンプの『アルエ』って『綾波レイ』の略なのねー!!ホントー!?ちょっとテンション上がった!

私エヴァンゲリオンもアルエも好きだもん。初耳だよー騙されたわー


これが今年最後の私のフライデーでした。oddoです。


この間、説明会に行きました。







某パン会社の説明会に参加しました。参加者、私含めて4人という人気のなさ。ってか、時期が時期だからか。

でもね、交通費支払いますって。
なかなか太っ腹。って思ってたけど、会社の人事の奥村さんに

『じゃあ、最初に交通費の方払いますので、この紙に記入してください。』

なんて言われて書いて(1560円)渡しに行ったら、ボロボロの封筒から小銭ジャラジャラ出してきた。

千円札ないんじゃねぇーって不安だったくらいに小銭の量が半端なかったから。

あっ、これは全部小銭で払われる(1560円)展開かなぁって。まぁ結局は、普通に千円札で支払われた(1560円)けど、何かもうすでにね、何か庶民臭してた。もう、なにかを疑ってかかってた。



奥村さん 『えっと、まずはビデオを見てもらいます。みなさん、パンを作る工程を知らないと思うのでね。』

部屋にはスクリーンってゆうの?よく授業とかでパワーポイントを写すスクリーンの小さいバージョン&プロジェクターがあった。

私はもちろん、これに映すんだと思って、めっちゃそっちに注目して待ってたら、反対方向で動く気配・・・。


へっ?なんて思ってたら、そっちにはテレビがあった。しかも何の変哲もない普通のテレビ。(45インチ)(勘)
そしてその前には普通のビデオカメラ。(お父さんが運動会で子供の玉入れとか撮っちゃうヤツ。アップとかお手軽に出来そうなヤツ)


奥村さん、それをカチカチ触りだして、テレビに工場内部の映像が流れ始めた。

うわぁ、騙されたー。このプロジェクター意味ないからね。ただのフェイント!


そして流れ始めた映像、明らかに誰かが撮ってる映像。上下にぶれる。ってか撮影者、きっと奥村さん。


工場でのパンの製造の工程も見せてもらったんだけど、パンが出てくるであろう所を撮ってても、なかなか出てこない。と思って、他の所を撮ってたらパン出てきて行っちゃった~残念。

みたいな感じで奥村さん、ちょっと運ない。タイミング悪すぎ。


コンビニで
『592円になります。千円からでよろしいですか?』

『はい・・・・あっ、ちょっと待ってください。2円ありまし・・・・あっ、もう打っちゃいましたか。じゃ、いいです。いえ、大丈夫なんで。ありがとうございます。。』

って、言っちゃう人。きっと。


そんな奥村さんの撮るビデオにはもちろん従業員さんとか映ってて、ピースとかしちゃってる。もうね、ほんわかムードでてた。明らかにホームビデオの領域だった。

奥村さん、パートのおばちゃんにも気軽に話かけちゃう。談笑とかしちゃって、ちょっと楽しそう。笑


これ、何のビデオかわかんなくなってきてる。コンセプトを見失い始めている。

奥村さん、しっかりしてけれ~!パン映して~!って思ってた。


しかし、そんな奥村さんのビデオ鑑賞の間に

ズズーッ!!

ってゆう凄まじい音が聞こえてくる。


何ー!!?何の音??なんて、さり気なく、あたりの様子を伺うと、斜め前に座ってる男(向かい合わせ)から聞こえてくることが判明した。


そいつのどこから聞こえてくるのか、めっちゃ見てると

ズズーッ!!

でたー!鼻水ー!!めっちゃ鼻すすってるー。ってか、うるさいー!お前うるさい!

今、奥村さんのホームビデオ見てるから静かにして!今、奥村さんとパートさんとのトーク場面だから。良い所だからー。そこ、空気読んでー。

もうちょっと大人しめに鼻すすって。全然すすっててもいいから、ちょっとは恥ずかしがって。
って、そんなのお構いなしでその男はずっと鼻すすってる。あぁ、うるさいよ。


ビデオが終了した後は、奥村さんとのトークタイム。やりたい仕事とか話してた。


そしたら隣の女の子、めっちゃ首振ってる。

奥村さんの話を聞きながら、奥村さんの顔を見ながら、首かなり振ってる。めっちゃ納得してる。
奥村さんの話に聞き入ってる。風に見える。


これはマズイ!!私もアピールしなきゃ!めっちゃ聞いてるって思わせなくちゃってコトで、私もめっちゃ首振ってみた。
奥村さん、がん見して首ぶんぶん振ってみた。






・・・・・気持ち悪くなった。
私、乗り物酔いするってコト忘れてた。ブランコ乗っただけで吐き気催す子だってコト、とんと忘れてた。

吐き気と頭痛が・・・・か、か弱い。か弱すぎる私。

その間も、女の子は首ぶんぶん振ってる。


忘れた頃に

ズズーッ!!

うっせーから!!



ってか、もう帰りたい。この空間イヤだ。

その日はもう受ける気が皆無になり、誰よりも早く家路へと急ぎました。






↑クリックお願いします。100以内に入れてますーありがとうございます★
[PR]
by oddochan | 2007-12-11 02:16 | 就活