ダラダラ大好き妄想族なダメ人間が自由気ままに書き記します。リンクフリーですが、ぜひ相互リンクして下さい~コメントもお待ちしております。


by oddochan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

母(強気)

意気消沈oddoです。感情の起伏の激しいこと激しいこと。

厄介だ~何でこんなに落ちてるんだろ~


でもブログはハイテンションで更新したい。(願望)

また母の話をしたいと思います。






うちの母は負けない。

どこででもズバズバ言っちゃう。よくも悪くも、ハッキリした性格。


ついこの間の話。結構ホットな話題。

先日、下着のセールに某地元のデパートに行きました。下着って意外とってゆうか、明らか消耗品ですよね。何枚あっても、いつかはサヨナラする運命じゃないですか。



ってか、みなさんは下着を捨てる時っていつ?

自他共に認める捨てられない女の私は、なかなか手放せません。

いつ下着を捨てたらいいのか、いつさよならをするのか、と。

たしかに、何となく身に着けなくなる下着はありますよ。
何となくワイヤーが合わなくなってきたなぁ。とか、色あせたかなぁ。なんて奴らはありますよ。

でも捨てられない!だって、まだ着られるもん!!
もしかしたら、もしかしたら出番が、こんな老いぼれでも出番が回ってくるかもしれない。捨てたことを後悔する日が来るかもしれない。。(洗濯の関係とかで)

なんて思ったりしちゃうと、もうダメね。もう一度ランジェリーコーナーに収めてしまう。



でも乙女たる者、いつでもオニューの下着が着たい!!欲しい!しかも上下お揃いが!
別に見せる相手がいなくたって、欲しいものは欲しい!!

ってことで、買いに行きました。

もうね~下着っていっぱいあるわあるわ。すげーいろんな色ある。迷いまくりました。

どれもこれも欲しくなっちゃう所を抑え、2セット買ってもらいました。


で、その会計で何やら母がもめてるわけですよ。

行ってみるとカード払いだとポイントがつかないみたいで、それを事前に言われてなくて、さらにもう今さら現金払いに変えることも出来ないらしく、店員さんに謝られてました。

しかし、全く母はひかない。引く気ゼロ。

『だって、私確認したでしょ?カードでも大丈夫ですか?って。
そしたら、ハイ!って言ったじゃない。』

『はい!申し訳ありません・・・・たっ、只今、責任者に確認してきますので少々お待ちください!』


どこかに電話をかける店員1。レジの説明書を必死に読む店員2。


しばらくして戻ってきた店員1が
『申し訳ありません。やはりポイントも付けられないみたいで。。。』

『でも、それはそっちの手違いでしょ?それで、ポイントがつきません。で終わりなの?最初に言ってれば、現金で払ったのよ?』

『そう・・・ですよね。あの・・・少々お待ちください。』


またも電話をかけに行く店員1。

その間も母は
『責任者に電話するって、その責任者が来ないのがおかしいのよね!!ってか、全部キャンセルしてもう1度打てばいいのよ。』

って、全然店員2に聞こえてる。むしろ聞かせている?
その場に1人残された、気まずそうな店員2。


『まぁまぁ、人が足りないからさ。』
なんてフォローしてみる私。

平和を愛するA型の私としては、店員2がカワイそうになってしまいました。


結局、母の言った通り全てキャンセルしてから打ち直すことでポイントもつけられるみたいで解決。

帰り道でも
『やっぱり、全部キャンセルしてから打ち直せば良かったんじゃん。お母さん、最初から言ってたからね。』
なんて、話す母。

たしかに母は決して悪くはない。悪くはないけど、私は絶対に母の買い物のレジ担当者にはなりたくないと思った。




↑クリックお願いします。つ、ついに高かった100位の壁を越えました!!これも画面の前のあなたのおかげです。ありがとうございます><
[PR]
by oddochan | 2007-12-08 22:23 | 家族