人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダラダラ大好き妄想族なダメ人間が自由気ままに書き記します。リンクフリーですが、ぜひ相互リンクして下さい~コメントもお待ちしております。


by oddochan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

母(オチャメ)

こんばんは。いつプロポーズされてもOKなoddoです。

むしろ、誰かして!この就職難にあえいでいる私に、結婚という名の永久就職を与えて!

もう来年の4月からなんて堅苦しいことは言いません!今すぐにでもあなたという名のお勤め先に嫁がさせて頂きます。待っててー!!


なんて茶番はどうでも良くて、先日家でプロポーズ大作戦なるTV番組を見ていました。




えぇ、もちろん研究室なんて、サボってですよ。行こうと思えば行けたけど、行かないと思えば行かないってゆうか、まぁ要するにめんどくさい。みたいな?

束縛なんてされたくないの!みたいな??


で、ちょうど母が出かけて帰ってきて、遅い昼ごはんを食べる雰囲気になったわけなんです。


私と母はご飯食べながら、テレビ見ていました。

他にあんまり良いのがやってなくて、まぁこれでいっかなレベルで見てたんです。プロポーズ大作戦。


結婚費用の80万を貯める為に仕事+2つのバイトを掛け持つ男、彼女と結婚するためにホストを一大決心で辞めた男などなど、けっこう感動的。

プロポーズを応援してる芸能人とかマジ泣き。南海キャンディーズの山ちゃん号泣!


ゴールデンでやったらって思っちゃった。


そして、次のプロポーズは何と大学生!しかも医大生!!

何故に大学生でプロポーズ!?


結婚なめてんのか!?と思いつつも、同じ大学生として興味津々&羨望の眼差しの私はもうそりゃ、身を乗り出して見ていました。


どうやら、その彼は大学を卒業して晴れて医者になると同時に、無医村地区で働きたいみたいです。リアルDr.コトー。


彼女は一足お先に看護士デビューしてて、丁度良い感じ。


彼(コトー)は2人で病院を切り盛りしたいらしく、そのため、あえて学生のうちにその思いを彼女(あやか)に伝えるらしい。


果たして彼女は着いていくのか。。はたまた断わってしまうのか。。。


途中、カメラで撮られてるとは夢にも思わない彼女が彼に甘えたりする場面を見つつも、事の成り行きを見守っていた私に、母が一言。



えっ、この子プロポーズすんの!?



って、えーーーーっ!!?今の今まで一緒に見てたじゃん??

彼(コトー)、必死に無医村地域で働きたいって、熱い胸の内を告白してたじゃん??

彼女(あやか)が着いてきてくれるか不安だって、うつむいてたじゃん??

スピードワゴンも顔曇らせてたじゃん?中島みゆき、流れてたじゃん!(銀の龍の背に乗って)


あっ、お昼ご飯に作った、カレーそうめんに夢中になっちゃった?カレーの残りと何故か夏の風物詩のそうめんを使って作ったそれに。

今、冬ね。


あのね、味見したけど全然美味しくなかったよ。何かね、そうめん負けてる。完璧KOされてる。

全然カレーと絡んでない。線も細いし、頼りない。ってか、カレーが強すぎる。


そんなカレーそうめんにがっついてた母は、番組の構成も全く分かってなくて、食べ終わった今、趣旨を理解し始めて、

彼女、看護士なんだ。医者と看護士で丁度いいじゃん~一緒にやればいいじゃん。

なんつって、今さら。

そんなの分かってるから。散々スピードワゴンが言ってたから。ってか、もう説明の部分終わって、プロポーズの場面だから。



今さらながら、画面に見入る私の母55歳(ゾロ目)。最近ダイエットに精を出している。





↑クリックお願いします。100位の壁が厚い。。
by oddochan | 2007-12-07 23:23 | 家族