ダラダラ大好き妄想族なダメ人間が自由気ままに書き記します。リンクフリーですが、ぜひ相互リンクして下さい~コメントもお待ちしております。


by oddochan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

飴ちゃん

今更ながら、和歌山での
「笑いあり!涙あり!湯けむり温泉調査旅行。ポロリもあるよ★」←ウソ
についてかきたいと思います。






私は今回初めて和歌山に行きました!

和歌山は関西弁?でいいのかな??で、とても新鮮でしたね。

語尾がですぅ↑って、上がるんだね。心地よくて癒される、そして何故か懐かしさを感じさせるような響きでした。


しかも東京都違って、のんびり時間が流れてる気がしました。

時代は和歌山にきてます!住むなら、和歌山です!


今なら、見渡す限りのミカン畑が付いてきますよ。ミルダケネー

いや、ホントに半端なくミカン畑だから!人間の家より、ミカン畑の土地のほうが広いから!

人<梅干<みかん畑だから!ミカンの方が権力上だから。

ミカンには逆らえないんやでぇ!覚悟しぃ!!


結局、和歌山で何をしたかというと、薬用植物栽培試験場&観光をしました。

この試験場は予想外の小ささ&さびれ具合。全体的に哀愁が漂ってました。。

まるで中年の会社帰りの疲れたオジサン的な雰囲気です。


そこには職員さん1人しかいなくて、その人植物の名前は全て完璧に分かってるんだけど、それ以外まるでダメで、


私 「このエビス草って何に使う植物なんですか?」

職員 「・・・・・・あっ、う~ん??・・・・・・・・・」

私 「あっ、もしかして匂いがあって、虫が寄り付かないとかですか?」

職員 「・・・・いや、匂いはないんですけどねぇ・・・・よくわからないですねぇ。はい・・・・・・」

私 「・・・・・あっ、そうなんですか・・・・・」


って、えぇー!!ちょっとまってよぉ。一応、この試験場、唯一の正規の職員さんなんだから、それくらい把握しててよぉ~。

使い道なかったら、薬用でも何でもないじゃん~。育ててる意味ないじゃん~。


なんてつっ込みを、心の中でしつつ、その人の案内で園内を一周しました。


その間も、先生(神様)が何か話しても

職員 「あっ、そうですか。」

が会話の9割を占めていました。この人、大丈夫なのかなぁ。

あきれ果て過ぎて、逆に心配になってしまいましたよ。

支えてあげたくなっちゃう、母性本能をくすぐるような人でした。

この人がもっと若くてイケメンだったら、おちてしまうところでした。危ない危ない!!



その日の夜は神様のおごりで居酒屋です。

そこで人生で初めて、あん肝を食べました!ビックリしました!!

うっ、うますぎる~何なの!?この美味しさ~天才!!

あん肝ってあんなに美味しかったのね!!知らなかったわ!

今度から、居酒屋に行ったら何を差し置いてでも、必ず頼みますよ!


私があん肝に心を奪われている時、友達は「照葉樹林」なる謎のお酒に挑戦してました。
写メがなくて残念ですが、色が完璧に深緑!1ミリも美味しそうに見えない。

そんなお酒をグビグビ飲んでいました。


私はお酒が飲めないので分からないのですが、緑茶ベースで甘いらしいです。
味を聞いても1マイクロも美味しそうに聞こえない。お酒飲めなくて良かった。


その後は先生の熱いリクエストでカラオケに行ってきました。

いやね、大学の先生がカラオケ好きとか、わかりますよ。

カラオケ行って、スマップとか歌っちゃって、

「先生、カッコイ~★」とかお世辞言われても、全然不思議じゃないんですが、

この神様、78歳ですからね!

しかも行って神様は何を歌うのかと見ていると

福山雅治の「Squall」入れてましたからね!完璧に歌ってましたからね!!しかも美声!裏声バッチリ★

その後歌ったのはスピッツの「チェリー」だからね!これも完璧に歌ってましたからね!!恐るべし、78歳ですよ。。

いや~、私も気を使って、神様が知ってそうな「山口百恵」とか歌いましたよ。

そりゃ、ジュディマリとか歌えないじゃないですか!神様、全く知らないだろうしさ。

神様は指パッチンしながら、のってくれました。山口百恵は好きみたいです。。


カラオケはその後、10時半まで続きました。

その日の起床5時だから、正直もう寝たい!そんなワガママを言えるはずもなく、先生の気が済むまで歌い続けたのでした。。





↑クリックお願いします。

和歌山、遠い!お土産で買った梅干、しょっぱい!!すっぱい!←当たり前。ミカンにすれば良かった。。
[PR]
by oddochan | 2007-11-06 01:05 | 大学&サークル