人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダラダラ大好き妄想族なダメ人間が自由気ままに書き記します。リンクフリーですが、ぜひ相互リンクして下さい~コメントもお待ちしております。


by oddochan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お願いしまーす!!

今日は1日、派遣のバイトででっかい某ショッピングモールの某スポーツ用品店で働いてきました。

oddoです。






チラシ配りって聞いてたんだけど、最初は品だし品だし品だし。。。エンドレス。果てしない。量多すぎなんだよ、この野郎!!って感じでした。

いや~、倉庫とか荷物多すぎだよ!

スポーツ用品店ってそんなに売れるモンなの?って、疑問に思うくらい商品が多かったです。

絶対に在庫が半端ないと思います。予言します。未来が見えます。


だって、ナイキとかアディダスとか、結構値がはるしね。


一緒に働いてた人が男の人で、派遣は私とその人だけみたいでした。

でもこの男の人、めっちゃアンガールズの山根に似てて笑いそうでした。体弱そう。。


んで、その人がめっちゃ話しかけてくるんです。

「兄弟いますか?」とか「甘党or辛党?」とか「アイス好きですか?」とか「映画とか見に行きますか?」とか。


私は「何この人?私に気があるのかしら!私に寄りつこうなんて、百年早いわ!!フン!」

なんて思っていたら、「俺の彼女が~」って話し始めて、完璧私の勘違いでした。アチャー。

ただの話好きの男でした 笑


でもその人と喋りながらやってたおかげで、時間は結構あっという間に過ぎていきました。

感謝感謝★


そして、ココからがチラシ配り。明日から会員様大セールのお知らせを配ります。

100枚。。。終わらなそう。やる気でない。


私 「明日からセールやってまーす。お願いしまーす。」

普通に受け取るお客さん。

バンバン受け取ってくれました。おぉ、意外!!

私は断ったりしちゃう人だからね。いや~、東京とは違って、ちょっと田舎の所だと心優しき人々が多いねぇ★

よしよし。と満足げな私。やる気が出てくる。


私 「おねがいしまーす。
   スポーツオリュッツ・・・・・プハッ 笑」

客 「!!?」


かむ私。びびる客。
恥ずかしい私。笑う客。


そう、この店の名前、言いづらいのなんのって!!

もう無視無視!店名なんて言いません。

店名なんてどうでもイイ!セールを強調。


それからバシバシ配る私。1歳児から80歳まで配りまくりました!

買ってくれそうなんて、かんけーねー!ってな感じで。

もらってくれればその後は、かんけーねー!ってな感じで。


100枚なんて余裕で終わりました♪


しかし、そんな私に危機が。。


ライバル出現!!

私が配ってる20メートルくらい後ろで、女の人がチラシを配り始めました。

短パン!色気作戦か!?

し、しかもティッシュ付き!こ、これは手ごわい・・・・!!


ティッシュって結構いいよね。どっちかって言えば、もらいたいよね。。私のなんかチラシだけだし。


お互い、何となく意識!(って私が勝手に思ってるだけ)

その人もバシバシ配って、いい感じ。

私はその人が配ったチラシを持ってる人には、必ず渡すようにしました!負けない!!

ここで負けず嫌い発揮です!!ムダにね!


私は勤務時間が過ぎたのにも気づかず配りまくってて、社員さんが呼びに来てくれました。

多分2時間で、200枚近くは配ったんじゃないかと思う。多分。。勘でね。


帰り際に、「あんたやるじゃない。」的に目配せする、私とライバル。

目線でお互いの健闘を称えあう。そして、颯爽と去る私。


なんつって、妄想が広がってしましたが、ちょっとお互いに意識してたのは確かだと思います。

チラシ配りはなかなか楽しかったから、冷たい東京じゃなくて、暖かい田舎でまたやりたいです★





↑クリック&コメント、ぜひお願いしまーす。今日からセールやってまーす。
by oddochan | 2007-10-26 10:10 | 日常