ダラダラ大好き妄想族なダメ人間が自由気ままに書き記します。リンクフリーですが、ぜひ相互リンクして下さい~コメントもお待ちしております。


by oddochan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

勝手にして!

oddoです。私、明日から和歌山に行きます。






突然、私の卒論を指導してもらってる78歳の先生(神様)に誘われてしまい、いや、偉い先生すぎて断れるはずもなく、行くことになってしまいました。


イヤ!ホントは行きたくないのよ!!家でのんびりしてるのが1番なのよ!

だって、新幹線で行ったり、お金がかかる。。。


ってか、本来は日帰りだったんですよ。和歌山で日帰りって、相当ハードじゃないですか。

私関東在住で、東京寄りですが、和歌山って遠いよね?

地理もわからない、旅行もしない私には和歌山の位置がイマイチ把握できないけど、確実に遠いことだけは確かだよね??


いやね、私はハードな日帰りでも、夜行バスでも全然構わない。むしろ、嬉しいくらいなんですよ。

全てはお金と時間の関係でね。だって、バイトとか研究室があってあんまり入れなくて、1ヶ月3回くらいしか、入ってないんだよ。

来月の給料1万くらいじゃないかな?多分。。。

それなのに、新幹線代だけで3万は飛ぶからね!

小さい脳みそフル回転させて、どんなに頑張って計算してもマイナスだからね。

イヤー!!助けてけれ~


っと思っていたら、神様が半分出してくれるそうです。

「いつもそうだから、いいんだよ。」なんて言ってくれて。


マ、マジっすかぁ!!ありがとうございますー!!

まぁ、年齢的に78歳の神様に夜行バスとか和歌山日帰りハード旅行は、さすがに辛いしね。。

Sっ気のある私だけど、さすがにSの本領発揮できないしね。。


とまぁ、そんな訳で神様+研究室OB1名+研究室の同期1名+私で調査旅行に出発します。


和歌山っていったら、名物なんだろう?梅干だっけ??あと、みかん?

さすがに、お土産を買う時間くらいあるだろう★

おみやげ買うのだけ、楽しみに行って参ります。





↑大阪・和歌山、初上陸!
[PR]
by oddochan | 2007-10-30 00:02 | 日常