ダラダラ大好き妄想族なダメ人間が自由気ままに書き記します。リンクフリーですが、ぜひ相互リンクして下さい~コメントもお待ちしております。


by oddochan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

いや

先日、飲み会が新宿であったんですね。
oddoです。






ってか、私が主催的な感じだったけど、店は友達がオススメ~って言ってた場所にしたんです。
行ってみて、料理とか美味しかったんだって!

それならってコトで、安いところじゃないけど、そこにしたんです。
なんか、民族っぽいお店。

店員さんもみんな民族っぽかったです。日本語めっちゃ上手い、外人さんもいました。

たしかに民族っぽい。


そこで、当たり前だけど、料理頼むじゃないですか?お腹すいてるし。
で、生春巻き頼んだんです。私、生春巻きダイスキだし。

そしてでできたら、何の変哲もない、生春巻きだったんですよ。
むしろ、キレイに巻けてるし、盛り付けもソースのかけ方も、お洒落でした。

春巻きの腕は一級品だな。って、一目で分かりました。巻きなれてるな。って。
きっと高貴な民族なんだと思います。


でもね、食べたら、すごかったんです。

何がスゴイって味ですよ!

中に香草?パクチー?緑の葉っぱ?らしきモノが入っていて、
ってか、春巻きの皮と一緒に全面的に巻いてあるから、もう逃げようがないんですよ。

どこから食べても、パクチーさんが待ち構えていて、容赦なく私に襲い掛かってくるんです。
パクチーさんが「あらあら、こんにちは。oddoさん。待ってましたよ。」ってね。

パクチーさんって、好き嫌いが分かれますよね。
私は苦手派です。できたら、関わりたくないです。


友達Aは「オイシー」って言って、2個めに突入してました。
友達Bは「不味くない?気持ち悪くなってきた!!」っと、めっちゃ大声で叫んでました。

きっと、店員さんに丸聞こえですよ。
ってか、この店を勧めたのは、この子です。友達Bです。


他の料理はまぁまぁだった気がするけど、最初のパクチーさんが強烈過ぎて、完璧に生春巻きの印象しかありません。

もうこのお店には行かないような気がします。
そしてパクチーさん、さようなら。一生会いません。

サヨナラ宣言です。




↑なんだか、今日も生ぬるい感じですね。
[PR]
by oddochan | 2007-10-12 07:41 | 日常