ダラダラ大好き妄想族なダメ人間が自由気ままに書き記します。リンクフリーですが、ぜひ相互リンクして下さい~コメントもお待ちしております。


by oddochan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

千葉ー

に行きましたー。oddoです。
友人が引っ越して千葉住民になりまして、泊まりに行きました★

いや~、学校から行ったんだけど、遠い遠い。。
ちょっとした小旅行気分でしたよ!






着いたのが、夜の10時半とかだったから、途中で一緒に行く友人とマックで今年初の月見バーガーを食べて、途中の駅から車で向かいました。

ってか、月見バーガーってかなり上手い!!
これほどまでに美味しいとは、予想外でした!

でも1番好きなのは朝マック!これ常識ね!!
朝マックを通常メニューにしてもらいたいと世界で1番願ってるのは、私だと思います。


友人宅に向かうのにナビを使って行きました。
私は助手席だったので、ナビを見ながら道案内役でした。

しかーし!!このナビが最悪ってか若干壊れてる?のか、道案内がリアルタイムじゃなかった!

つまり、左に曲がる交差点に着いたのに、画面では「あと200メートル先左折」ってなってて、曲がり終わった後に「ココを左折」って表示されるの。

本当にイライラする!!キィー!!!

もうナビ+勘!でたどり着いたようなモンです。。

私、知らなかったんだけど、交差点1つ1つに名前があるんだね!
例えば、「小林交差点」・「田中交差点」とか。

だから、名前がついた交差点で曲がるときは、交差点の名前を確認すれば大丈夫だから、分かりやすい。

しかし、そうじゃない場合はよくわからんから友人と

「ココで曲がるんじゃない?多分、左折できるし!」
「いや、もうちょっと先じゃない?次にも左折できる道があるよ!」
「あっ、待って!目印がミニストップだって!ここら辺ないから、次の道じゃない?」
「あっ、そこがミニストップじゃなくて、クリーニング屋に変わったんじゃない?」
「えぇ~??そう? あっ、あそこにミニストップあったよ、そこ左折ー!!」

っと、友人ともめながら、勘と推理力を頼りに何とかたどり着きました。。

私はすぐ、15分とかで車酔いする人なんですが、この時ばかりは道案内に必死すぎて、全く酔いませんでした。

しかも、このナビすごい裏道を案内しやがって、
街灯とかないし、対向車もほとんどないし、雨降ってるし、暗くて道がよく見えないし、チャリンコ中学生は飛び出してくるし、たまに来る後ろの車はあおってくるし、散々でした。。

しかし、裏道効果のせいか、予定より20分以上も早く着いてしまった!
ラッキ~★

このナビは使えるのか、使えないのか、わかりません。。

そして、運転していた友人は疲れすぎて、着いたころにはミイラのように死んでいました。。
ありがと。友人よ。。





↑友人のナビの案内はもうしたくない。。。
[PR]
by oddochan | 2007-10-03 10:11 | 日常