人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダラダラ大好き妄想族なダメ人間が自由気ままに書き記します。リンクフリーですが、ぜひ相互リンクして下さい~コメントもお待ちしております。


by oddochan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

謎。。

こんにちは!

おいしい ドーナツ どこ おちた 略して oddoです。どうも!

今日は私の悩みを書きたいと思います。



見てのとおり、私のブログって
リンクもなければ、コメントもないっていう可哀相なブログなんですね。

まあ、たまーにチラ見してくれる方はいるみたいです。訪問者数を見てみると。

それは仕方がないことなんですがね。
だって誰にも内緒で、ヒッソリと始めたので。

一応1年くらい前に始めて、その時の私は病んでたんです。

気持ち的に落ちてるっていうのか、心の中は不満・不安でいっぱい。
自分の中で勝手に期待して、それに裏切られると悲しくなるという人だったんです。

誰が悪いわけでもなく、自分自身の問題で。

そのはけ口としてブログを始めたのでした。(途中、忙しく&面倒くさくなってほとんど止めかけていた。今思えば、続けてれば良かったと後悔・・・↓)

最初は誰にも見てもらえなくていいと思ってたのですが、欲というのは出てくるもので。

色々な人のブログを見ていて、うらやましくなってしまったんですね。

自分の気持ちだけ書いて全くの自己満で終わらせずに、これを通して色んな人と知り合いに(欲を出せば友達に)なりたいと思いました。

その手段としてランキングにも参加しました。



そう!そこで問題なのが、リンク&コメント。

みんなはどうやってこの2つを得ていったのでしょうか?

最初からブログのことを友達に教えていて、それでコメントをもらって、他の読者さんもコメントしやすくなったり、、とかなのかな?

しかし、私みたいに友達とかには教えずにヒッソリと始めた人もいるはず。そうゆう人はどうやったのだろう?

自分から色んなブロガーさんの所に行って、コメント残してだんだんと存在をアピールみたいな感じだったのかな?

リンクとかは自分から「お願いします!」ってコメント出したりしたのかな?

いや~、これは勇気がいるよね!私なんか、コメント&リンクがないブログだから
「私のなんか申し訳ない。。むしろ恥ずかしい!!」って思ってしまうよね。

私のブログってコメント書きづらいし!だって誰も書いてないんだよ。

しかも、「コメント書きたいな~」って思うような、文才があるブログなわけでもなく、こだわりとか自慢できるものがあるわけでもなく。ノーマル過ぎるブログだからね。。

こんな私でも好きなブログにコメントとかはちょこちょこ残したりしてるんですよ。さり気なくURLもつけて!

このさり気なくURLつけてるのも恥ずかしい!だって、見にきてって言っている様なもんだもん。

いや~、お恥ずかしいっす。それでもURLつけてコメントしちゃう私。

こんなこと考えすぎかな??逆に考えすぎてて、ウザイかなぁ?


ってか、私いつも見てるブログがいっぱいあるんです。すごい見ちゃうんです。

ネットにはまり過ぎてて、暇な日だと1日に7回とか訪問しちゃうんです。
確実に1日2回は訪問しちゃいます。

はい!気持ち悪いですね。確実にネットストーカーですね。

でも言い訳なんですけど、好きなブログだから、早く次の話を見たいんです。
更新してないかなぁって、期待してるから、何回も見ちゃうんです。

コメントの返事が書いてないかなぁってドキドキするから見ちゃうんです。

オフ会とか参加してみたいけど、勇気がでないんです。
すごい見てるブログでも、コメントしたことないから。。こんな弱小ブロガーだから。。。

参加してもいいのかな?って、迷って諦めちゃうんです。

ってか、誰が何回訪問してかって、管理人さんにはわかっちゃうのかな?
わかってたら、ヒドイことになってますよ。。確実にブラックリストにのっちゃいますよ。

どうか許して下さい。

こんな私のブログは何十回訪問してくださっても、コメントもリンクも完全フリーです。

むしろ私がお願いしています。どなたか勇気のある方はお願いします。
勇気のない方も、勇気を振り絞っていただけるとありがたいです。



↓ブロガーの方のコメント、頂きたい!ブロガーじゃない方のコメント、泣きます。

by oddochan | 2007-09-07 16:29 | 日常