ダラダラ大好き妄想族なダメ人間が自由気ままに書き記します。リンクフリーですが、ぜひ相互リンクして下さい~コメントもお待ちしております。


by oddochan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お墓参り。

今日、高校の部活の先輩のお墓参りに行ってきました。

そう!この荒れた天気の中で・・・







高校の部活の先輩は、春に突然倒れてしまい、そのまま亡くなってしまった。

学年も1コ上という事で、結構絡んでいたと思う。

お通夜には行ったんだけど、お墓参りには初めて行った。

しかし、場所が千葉!!えー!ここら辺じゃなかったんだ。

うちからはなかなか遠い。。若干、予想外。しかもこの天気。台風接近中。

これは先輩が怒ってるのか?先輩に会いに行こうとしてるのに。。

何だかんだで同じ代&1コ上の先輩方とコトコト電車に揺られながら行きました。

途中、雨がやみはじめ晴れ間が!おっ、先輩喜んでくれてるのかな♪と思いつつ、お墓の最寄り駅に着いた途端、またどしゃ降り!勘弁して~

墓参りをしてるときも雨が降ったりやんだり。。

さらに蚊の大群に襲撃され、1人残らず蚊の餌食になりました。

私はストッキングはいてたんだけど、そんなのお構いなしさ!ばんばんストッキングの上からも奴らは狙ってくる。恐るべし、蚊ども。。

大量の蚊と横なぐりの雨によって全員がヘロヘロになりながら、帰りました。

私はその後の飲み会には参加せず、帰宅した。



先輩が亡くなったことに対して、全く実感がわかなくて、まだどこかで生きてる気がする。

今まで全然会ってなかったから、余計にそんな感じがするんだと思う。。

部活の時もプレーが上手くて、成績も学年1位くらいの優等生、そして面白い先輩だった。
かっこよかった。頼れる先輩だった。。

まさか先輩にもう会えなくなるとは思わなかった。。
また「oddo~、元気~?」と呼ばれたいな。


人間いつ死ぬかわからない。後悔しないように生きたいと思った。





[PR]
by oddochan | 2007-09-06 00:49 | 日常