ダラダラ大好き妄想族なダメ人間が自由気ままに書き記します。リンクフリーですが、ぜひ相互リンクして下さい~コメントもお待ちしております。


by oddochan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

あなたはお酒が好きですか?

この前、短大時代の友達に会ったよ。

あっ私、短期大学を卒業して同じ大学の3年に編入学したのです。
私は東京の校舎だけど、東京以外にも校舎があって、そっちにいった友達2人と会ったのです。渋谷で!






渋谷に久しぶりに行ったよ~。いやぁ、渋谷って複雑だね。迷っちゃったよ~。
マルイに向かったんだけど、マルイって色々あるんだね!知らなかった。

渋谷とか若者の町にあんまり出かけたことないから、道とかサッパリだよ?
モアイ像とか見たことないよ??ハチ公はチラ見程度だよ?
これでも都会っ子だよ!

まぁ、結局目的地に着くまでに30分歩いた。わずか5分以下の距離を 笑
飲み屋の勧誘のお兄さんに道を聞いたのに、意味なかったからね。ムダ足!方向音痴!!

飲み屋でダラダラ飲んだわけです。1年ぶりに会ったから、盛り上がったね!
また会う約束ゲットした♪

そう!飲み会といえば、私ってお酒が飲めないの。飲めるっちゃ飲めるんだけど(コップ1/5ぐらい。これ、飲めるってイワナイネ!)、飲んだら具合悪くなるからね。
半端なく真っ赤になるからね!首とか鎖骨とか。ヘタしたら腕とかに赤い斑点らしきものが出現するからね!危険だね。

1度、宮古島の実習に行った時に、飲み会があったんだけど、人生で最悪な飲み会だったよ。
宮古島ってか、沖縄全体?には「お通り」なるものが存在する。
その「お通り」ってのが厄介で、1人ずつ参加者全員にお酒を注いで回って、注がれた人は全部飲みほさなきゃいけないという、私にとったら地獄のようなモノなのである。
しかもエンドレス!!

そして飲むお酒は・・・泡盛!!

ひぃー!!よりによって泡盛かよ!
でもね、これじゃ危険だから、1/4に薄まったもの飲んでた。だって25℃以上?30℃以上だっけ?だからね。一般ピープルは死んじゃうよ。

このような飲み会を10日間の間に2晩やりました。
そう!忘れもしない、最終日の飲み会で事件は起こりました。

その時も例のごとく、お通りをやっていました。
私は「飲めません!」っとみんなに宣言してたので、少なくて良かったんだけど、何回も飲んでしまいました。いや、空気的にね。。

ちょっとの量でもたまればたまるもので、結構飲んだのではないかと思う。。
もう全身真っ赤になる勢いだった。

お世話になった農家さん達もその飲み会に参加していて、農家さん達が帰った後、完全に千鳥足の酔っ払いと化した私と友達は、まず道路に寝っころがり、星の観賞をしだした。

「キレイだね~」「ね~」

「うちら、危なくね~?」「危ないね~」

「面白いね~笑」「オモシロイネ~笑笑」 爆笑!!

車がまったく通らないわけじゃないから、いささか危険!でも、そんな状況を私達は楽しんでました。誰も止めてくれない 笑


まだまだ酔っ払いの暴走は続く・・・次回に。


↓初めての暴走 笑

↑こんな私にコメントください。

[PR]
by oddochan | 2007-09-04 00:20 | 大学&サークル