ダラダラ大好き妄想族なダメ人間が自由気ままに書き記します。リンクフリーですが、ぜひ相互リンクして下さい~コメントもお待ちしております。


by oddochan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

悩み

この前、友達に悩みを相談された。私もわかる悩みだったが、私がいつも自分の中で消化するまで耐えてるような事だった。
だからもっと自分に周りが気を使ったり、声をかけたりしてもらいたいだけなんじゃないか?とゆう事を考えてしまっていた。こんなことを考えてる自分はヒドイな。と思った。
一緒に聞いていた友達はナイスな事を言っていて、スゴイ!!と納得。私は未熟なんだと思った。

悩みを相談されると、解決しよう解決しようと思って苦しくなってしまう。
上手い事言えなくて、焦ってしまう。
なのに、自分が知らなくて他の人が知っていると疎外感・私なんかには相談したくないと思ってるんじゃないか・嫌われてるんじゃないかなどなどネガティブ全開になる。
このネガティブもいつかはなくなるから、消化するまで耐える。

ようは誰にも嫌われず、みんなに好かれたいのだ。無理な事ではあるが。。
[PR]
by oddochan | 2006-09-23 21:51 | 自分